上 下
3 / 8
炎の被害者

3話 事件は炎に包まれて(前編)

しおりを挟む
「あれは昨日の夕方のことです。」
 
 メアリーは事件が起こった時の事を語り出す。
 その日、メアリーの誕生日パーティがあり、朝から屋敷の人間は慌ただしく準備をしていた。
 
「あら~良いじゃないメリー!凄い似合ってるわよそのドレス!」
「もうお母様ったら...何もそこまでしなくても...」
「何言ってるのよ!大切な娘の誕生日なのよ!主役のおめかしなんて一番気合いを入れてやらなくちゃ!」
 そう言いながら、メアリーの母は自身の娘の服を選ぶ。
「おい、そろそろ料理が運び込まれてくるだろ、手伝ってくれ」
 
 メアリーの父がそう言うと、母は立ち上がり、屋敷に運び込まれてくる料理を受け取りに戻る。
 
「ふう...お母様に着せ替え人形のようにされ疲れたわ...少し休憩しようかな...」
 
 そう言ってメアリーは眠りにつく。

 
 ...それが両親との最後の日常だと気付かずに。

 
 1時間ほどしたのち...

 
 部屋の外からの焦げ臭いにおいと、肌を焦がすような熱波でメアリーは飛び起きた。
 
「何かしら...この臭い...」
 
 気になって部屋から出てみると、そこにあったのは、先程まで綺麗に飾り付けられていた家具や床、壁が燃え上がる屋敷だった。

「なに...これ...」
 
 メアリーは困惑する。自分が寝ている隙に何が起こったのかわからず脳が理解を拒む。
 
 「と、とにかくお父様とお母様のところへ行かないと...!」
 
 メアリーが階段を降りた瞬間、先程よりも更に激しく階段が燃え上がる。
 
「お父様?、お母様?、どこにいるのですか?」
 
 必死に声をかけるが、周りから聞こえるのは炎が燃え盛る音のみ。
 そうしてたどり着いたダイニングでメアリーは衝撃の光景を目にする。
 
「お母様!しっかりしてください」
 
 駆け寄り、揺するがメアリーの母はすでに息絶えていた。
 
「そんな...お母様...」
 
 泣きそうになりながら母の亡骸を見つめていると。
 
「メア...リー...」
「お父様!」
 
 声の方に振り替えるとそこには、何者かに刺され壁に寄りかかった父の姿が。
 
「どうされたのですか、すぐに止血を!」
 
 必死に介抱しようとするメアリーの手をそっと父が包む。
 
「もう...いいんだ...僕はそんなに長くない...」
「何を言うんですか!、すぐ治療すればまだっ!」
 
 そういいかけたメアリーの言葉を父は視線だけでとどめる。
 
「メアリー...立派になったな...」
「っ!」
 
 その一言でメアリーは悟った、父はもう助からないと、それを父自身わかっているのだと。
 刺された場所からとめどなく血が流れ出て、もはやあと数分で命が尽き果てる事を嫌でも理解してしまう。
 
「お父様...ぐすっ...死なないで...私を、一人にしないで...」
 
 涙を流すメアリーの頭を撫でながら父はこう続けた。
 
「メリー...このメモを受け取ってくれ...」
 
 父は先程から握っていた紙をメアリーに差し出す。
 
「これは...?」
「私の知り合いの居場所が書かれている...彼なら...きっと...君の助けになるはずだ...」
 そう言うと父は冷え切った手でメアリーの頬を撫でる
「メアリー...強く...いき...ろ」
 そう言うと父は息を引き取った
「お父様...お父様...!」
 父の身体に縋り付き、年甲斐もなく泣きじゃくるメアリーの元に突如、怒声が聞こえた
「なんで燃えてんだよ畜生」
「誰!?」
 すると男はメアリーに気づき近寄ってきた
「んだぁ?この女...まだ生き残ってやがったのか」
 明らかにこの屋敷にいた使用人では無い男に、メアリーは恐怖する。
「貴方が...貴方がこの家を...家族を...!」
「あ?俺は燃やしてねぇ。燃えてたせいでここまで来るのも楽じゃねぇんだよ」
「まっ、そこの女共は俺が殺したがな」
 男はメアリーの首を掴み、空中に持ち上げる。
「剣で殺るのも良いけどよぉ、やっぱ素手でじわじわ殺るってのも生と死を感じられていいだろ?」
「がぁっ...」
 メアリーは首を絞められ、段々と意識が遠のいていく。
「いや...まだ死にたくない...まだ...何も分かってないのに...」
 メアリーが意識を手放そうとした瞬間。
「俺はそんな指示はしていない」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

公爵に媚薬をもられた執事な私

天災
恋愛
 公爵様に媚薬をもられてしまった私。

(完結)醜くなった花嫁の末路「どうぞ、お笑いください。元旦那様」

音爽(ネソウ)
ファンタジー
容姿が気に入らないと白い結婚を強いられた妻。 本邸から追い出されはしなかったが、夫は離れに愛人を囲い顔さえ見せない。 しかし、3年と待たず離縁が決定する事態に。そして元夫の家は……。 *6月18日HOTランキング入りしました、ありがとうございます。

【完結】婚約破棄されて修道院へ送られたので、今後は自分のために頑張ります!

猫石
ファンタジー
「ミズリーシャ・ザナスリー。 公爵の家門を盾に他者を蹂躙し、悪逆非道を尽くしたお前の所業! 決して許してはおけない! よって我がの名の元にお前にはここで婚約破棄を言い渡す! 今後は修道女としてその身を神を捧げ、生涯後悔しながら生きていくがいい!」 無実の罪を着せられた私は、その瞬間に前世の記憶を取り戻した。 色々と足りない王太子殿下と婚約破棄でき、その後の自由も確約されると踏んだ私は、意気揚々と王都のはずれにある小さな修道院へ向かったのだった。 注意⚠️このお話には、妊娠出産、新生児育児のお話がバリバリ出てきます。(訳ありもあります)お嫌いな方は自衛をお願いします! 2023/10/12 作者の気持ち的に、断罪部分を最後の番外にしました。 2023/10/31第16回ファンタジー小説大賞奨励賞頂きました。応援・投票ありがとうございました! ☆このお話は完全フィクションです、創作です、妄想の作り話です。現実世界と混同せず、あぁ、ファンタジーだもんな、と、念頭に置いてお読みください。 ☆作者の趣味嗜好作品です。イラッとしたり、ムカッとしたりした時には、そっと別の素敵な作家さんの作品を検索してお読みください。(自己防衛大事!) ☆誤字脱字、誤変換が多いのは、作者のせいです。頑張って音読してチェックして!頑張ってますが、ごめんなさい、許してください。 ★小説家になろう様でも公開しています。

隣の席の女の子がエッチだったのでおっぱい揉んでみたら発情されました

ねんごろ
恋愛
隣の女の子がエッチすぎて、思わず授業中に胸を揉んでしまったら…… という、とんでもないお話を書きました。 ぜひ読んでください。

君の浮気にはエロいお仕置きで済ませてあげるよ

サドラ
恋愛
浮気された主人公。主人公の彼女は学校の先輩と浮気したのだ。許せない主人公は、彼女にお仕置きすることを思いつく。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

王子は婚約破棄をし、令嬢は自害したそうです。

七辻ゆゆ
ファンタジー
「アリシア・レッドライア! おまえとの婚約を破棄する!」 公爵令嬢アリシアは王子の言葉に微笑んだ。「殿下、美しい夢をありがとうございました」そして己の胸にナイフを突き立てた。 血に染まったパーティ会場は、王子にとって一生忘れられない景色となった。冤罪によって婚約者を自害させた愚王として生きていくことになる。

処理中です...