ウソツキは権利だけは欲する

かかし

文字の大きさ
上 下
19 / 74
二ヶ月目

今日ほど楽しいと感じたことはない

しおりを挟む
「あ!これめっちゃ懐かしい!!」
「懐かしいけどビデオじゃねぇか。流石に見れねぇよ。」

肩を寄せ合いながら、レンタル屋のワゴンを漁る。
個人でかなり昔から経営しているらしく、著作権的なものはクリアしているんだろうが、いかんせん雰囲気がヤバい。
置いてあるのは普通の映画ばかりでRー18なんて少ないくらいなのに、怪しいレンタル屋な雰囲気が満載だし店内も照明的な意味で暗い。
店主曰く、照明が明るいと目の奥が痛むかららしい。
そんな店主が趣味で集めた在庫達は、店長の采配で定期的にこうしてワゴンセールに並ぶ。
だからこうして、ビデオテープやDVD、何ならカセットにMDもあるような珍妙なワゴンが出来上がるのだ。

「僕ん家再生機まだあるよ。テレビデオ。」
「マジで!?動くのか!?」
「ギリギリ動くんだ!これ買おー!」

物持ち良すぎだろ。
ビデオテープ廃れて何年になると思ってるんだコイツは………
そもそも、結構な邪魔じゃね?ブラウン管。

「おっ。康介これ知ってるか?」
「んー?どれどれ?」

俺が手に取ったのは俺達がまだ子供だった頃に時に放送していたアニメのDVDだった。
これDVDになれたのかという位には古く、そう多く話題に上ったという訳でもない作品だが懐かしい。
夏休みの短期間にだけ放映されていたが、何故か四年程だったか毎年再放送も流れていた記憶がある。

「初めて観る………放映年だけ見れば僕めっちゃアニメとか観てた時期な筈だけど。」
「じゃあこれ買おうぜ。今日はこれ観よう。」

好きだった作品だから、康介に刺さるかは分からないけど一緒に楽しみたい。
話数は多くないから一気見しても良いし、分けて観ても良いと思う。
もしも飽きたり康介が面白くねぇと思うなら、別のやつ観たら良いしな。

「うん!あ、ついでにこれも観たい!」
「じゃあそれもな。他はどうする?」

前からわりと掘り出しモノの見付かるワゴンセールだったが、今日ほど楽しいと感じたことはない。
他に客が居ないことをいいことに、結局俺達はここで1時間くらい過ごしたし、何なら一つ100円程度のワゴンセールなのに結果トータル5,000円程使うというバカみたいな散財をしてしまい会計した店長をドン引きさせてしまったが、何一つ後悔はしていない。
なんだかんだビデオテープも何本かあるからめっちゃ重いけど、充実感が半端じゃない。

「買い過ぎたね。」
「だな。ビデオテープ入ってる方は下に置け。」

買い過ぎた荷物達を後部座席に乗せて、思った以上に使ってしまった時間をさてどう取り戻すかと考える。
………多分康介、泊まっちゃくれねぇだろうし。
極端な話、別に俺とヤりたくねぇならそれで良いから、一回くらい泊まっていけよとまでは言えないのが、お試し期間のしんどさだったりもする。
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

君に望むは僕の弔辞

爺誤
BL
僕は生まれつき身体が弱かった。父の期待に応えられなかった僕は屋敷のなかで打ち捨てられて、早く死んでしまいたいばかりだった。姉の成人で賑わう屋敷のなか、鍵のかけられた部屋で悲しみに押しつぶされかけた僕は、迷い込んだ客人に外に出してもらった。そこで自分の可能性を知り、希望を抱いた……。 全9話 匂わせBL(エ◻︎なし)。死ネタ注意 表紙はあいえだ様!! 小説家になろうにも投稿

そんなの真実じゃない

イヌノカニ
BL
引きこもって四年、生きていてもしょうがないと感じた主人公は身の周りの整理し始める。自分の部屋に溢れる幼馴染との思い出を見て、どんなパソコンやスマホよりも自分の事を知っているのは幼馴染だと気付く。どうにかして彼から自分に関する記憶を消したいと思った主人公は偶然見た広告の人を意のままに操れるというお香を手に幼馴染に会いに行くが———? 彼は本当に俺の知っている彼なのだろうか。 ============== 人の証言と記憶の曖昧さをテーマに書いたので、ハッキリとせずに終わります。

僕は君になりたかった

15
BL
僕はあの人が好きな君に、なりたかった。 一応完結済み。 根暗な子がもだもだしてるだけです。

夢では溺愛騎士、現実ではただのクラスメイト

春音優月
BL
真面目でおとなしい性格の藤村歩夢は、武士と呼ばれているクラスメイトの大谷虎太郎に密かに片想いしている。 クラスではほとんど会話も交わさないのに、なぜか毎晩歩夢の夢に出てくる虎太郎。しかも夢の中での虎太郎は、歩夢を守る騎士で恋人だった。 夢では溺愛騎士、現実ではただのクラスメイト。夢と現実が交錯する片想いの行方は――。 2024.02.23〜02.27 イラスト:かもねさま

傷だらけの僕は空をみる

猫谷 一禾
BL
傷を負った少年は日々をただ淡々と暮らしていく。 生を終えるまで、時を過ぎるのを暗い瞳で過ごす。 諦めた雰囲気の少年に声をかける男は軽い雰囲気の騎士団副団長。 身体と心に傷を負った少年が愛を知り、愛に満たされた幸せを掴むまでの物語。 ハッピーエンドです。 若干の胸くそが出てきます。 ちょっと痛い表現出てくるかもです。

六日の菖蒲

あこ
BL
突然一方的に別れを告げられた紫はその後、理由を目の当たりにする。 落ち込んで行く紫を見ていた萌葱は、図らずも自分と向き合う事になった。 ▷ 王道?全寮制学園ものっぽい学園が舞台です。 ▷ 同室の紫と萌葱を中心にその脇でアンチ王道な展開ですが、アンチの影は薄め(のはず) ▷ 身代わりにされてた受けが幸せになるまで、が目標。 ▷ 見た目不良な萌葱は不良ではありません。見た目だけ。そして世話焼き(紫限定)です。 ▷ 紫はのほほん健気な普通顔です。でも雰囲気補正でちょっと可愛く見えます。 ▷ 章や作品タイトルの頭に『★』があるものは、個人サイトでリクエストしていただいたものです。こちらではいただいたリクエスト内容やお礼などの後書きを省略させていただいています。

僕のために、忘れていて

ことわ子
BL
男子高校生のリュージは事故に遭い、最近の記憶を無くしてしまった。しかし、無くしたのは最近の記憶で家族や友人のことは覚えており、別段困ることは無いと思っていた。ある一点、全く記憶にない人物、黒咲アキが自分の恋人だと訪ねてくるまでは────

イケメン俳優は万年モブ役者の鬼門です

はねビト
BL
演技力には自信があるけれど、地味な役者の羽月眞也は、2年前に共演して以来、大人気イケメン俳優になった東城湊斗に懐かれていた。 自分にはない『華』のある東城に対するコンプレックスを抱えるものの、どうにも東城からのお願いには弱くて……。 ワンコ系年下イケメン俳優×地味顔モブ俳優の芸能人BL。 外伝完結、続編連載中です。

処理中です...