貴方に幸せの花束を

かかし

文字の大きさ
上 下
47 / 50
後編

現実が崩れていく

しおりを挟む
「ごめんなさい………」

しゃがみ込んだまま、最後に小さくドミニク様はそう言った。
その言葉は、何に対してなのだろうか。
少なくとも、今の僕も以前の僕も、そんな言葉は欲しくなかった。

「少し、冷静にならせてください………」
「ルイ………」

縋るように伸ばされた手を避け、僕はそれだけを告げた。
拾った手紙を持ったまま踵を返してその場を離れた。
少なくとも、今の僕にその手を取る資格も立場もない。

………何もかも、間違えていたんだ。

でもそれに気付いたからって、もうどうしようもない。
僕は死んだ。
そして今、本来交わる筈のない人生を、僕は自ら望んで歩いてしまっている。
もうこれ以上、ifはないんだ。
先に進まないといけない。
僕も、ドミニク様も。

返事を書くのは、もう終わりにしよう。

匿名希望さんは、匿名ではなくなった。
僕と彼とのおままごとは、ほんの少しの間に見る夢みたいなモノ。
夢はいつか、覚めてしまう。
覚める切欠が、匿名さんが匿名じゃなくなることだっただけ。

じんわりと、また眦に涙が溜まる。

今日一日、泣いてばかりだ。
少し部屋に戻って落ち着こう。
授業をサボることになるけれど、まぁ、今更だ。
そう、今更。

………アレ?そういえば、今は何時だ?

思えば僕は、があっただろうか?

そう気付いた瞬間、また耳の奥で砂嵐みたいな音が聞こえ始める。
この音は嫌いだ。
この音が聞こえる時は、高確率で嫌なことが起きる。

脳みそが掻き回されてるみたいな、そんな感覚もして上手く歩くことが出来ない。
眩暈がして、足も動かなくて。
でも寮に帰らないといけない気がして、引き摺りながら必死に動かしていく。
吐き気する。

でも、帰らなきゃ。
それはどうして?

誰が?


僕の頭の中で、僕じゃない人の声が聞こえる。
彼女の声に似ていて不快で、クスクスと嘲笑うような音がすごく耳障りだ。
嗚呼、でも、あの人を今世では見てないな。
どこに行ったんだろう。

でもそもそも、彼女はどんな顔だった?
現実が崩れていく。
美しかったことは覚えているけれど、獣人だったか人間だったかも思い出せない。

喉が渇く。
何かが分かりそうになる度に、砂嵐の音が大きくなる。

、浮かんでは消える。


そう言えば、
否、王は確かに居た。
だけどもそれは、

階段を一段上る毎に、疑問が浮かんでは消える。

誰かが僕を担ぐように持ち上げた。
誰が?
その人はもう一人誰かを担いでいる。
誰を?

『起きるさ!起きて生きていてくれる!幸せな記憶があれば!!』
『作られただけのそれはよ。それに、。』

誰かが泣きながら叫んでいる。
そんな誰かを、何かが必死に止めている。

『………それに、は嘘が嫌いだよ。も、嘘はダメだって言ってた。』

そうだよ。
嘘はいけない。
だし、ね。
覚えていて、偉いね。

『嘘じゃない、本当のことにすれば、それは嘘じゃなくなる!』

そんなあの子に、あの人は喰って掛るようにそう言った。
歌うように高らかに、慟哭するように。
でも、それは詭弁だよ。
埋めようのない亀裂が出来てしまう。
小さなそれはやがて大きくなり、そうして崩壊するしかなくなる。
今まさに、

『二人を幸せにする記憶を作って、辿らせるんだ!そうすれば確かな記憶になる!俺とお前なら出来る!!』
………』
『なぁ、ヘクター!頼む、二人にもう一度、笑って欲しいだろう!?なんだから!』

獅子が吼える。
でもそれは、ただのお人形遊びにしかならないんだよ。
現実にはならない。
だって―――

「レオ………夢はいつか、覚めるんだよ………」

名前を呼んだ瞬間、身体から全ての力が抜ける。
ゆっくりと後ろに倒れる感覚。
以前の僕も味わった感覚で、ボキャブラリーが無いなぁとちょっと笑ってしまった。




























エラー、エラー
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺が本当の愛を知るまでの物語

BL / 連載中 24h.ポイント:732pt お気に入り:14

いつから魔力がないと錯覚していた!?

BL / 連載中 24h.ポイント:12,524pt お気に入り:10,680

ジャン いきあたりばったり

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:11

私立繚蘭学園男子校~克俊&知也編

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:171

侯爵夫人の優雅な180日

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:2,237

捨てた筈の恋が追ってきて逃がしてくれない

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:600

男だけど幼馴染の男と結婚する事になった

BL / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:180

〖完結〗あんなに旦那様に愛されたかったはずなのに…

恋愛 / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:2,458

魂なんて要らない

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:24

突然訪れたのは『好き』とか言ってないでしょ

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:24

処理中です...