上 下
16 / 36

第16話 【遊園地】

しおりを挟む



 それから数日後。俺は有名なテーマパークの前に来ていた。
 集まった人数は十数人。こういった集まりに珍しく参加した俺に、無駄に女子たちが群がってる。
 マジウザい。今すぐ帰りたい。

「おい、圭吾。顔怖いぞ」
「……うっせぇ」
「そんな顔すんなって。ほら、デジカメ」
「……ああ」
「カメラ貸すんだから、ちゃんと撮れよ! ほれ、撮って撮って!」
「俺、人は撮る気しねーから」

 俺に向かってピースしてきた宏太を無視して、俺は入り口の写真を何枚か撮った。
 こんなもんかな。さすがに出入り口だから人は大量に写っちゃうけど、これは仕方ない。

「なぁ宏太、圭吾のヤツどうしちゃったんだよ?」
「さぁー? なんか写真にでも目覚めたのかな」

 後ろでなんかヒソヒソと俺の話されてるけど、これも無視だ。
 そんなもの気にしてらんない。俺は写真撮ってくるって約束しちまったんだから。

 それからみんなして園内に入った。
 ジェットコースター、メリーゴーランド。色んなアトラクションを次々に撮っていく。結構な枚数撮ったな。帰ってから厳選してしないとダメだよな。
 ああ、そうだ。観覧車の中からも撮りたいな。
 どうすっかな。集団行動とかめんどいし、勝手に行くか。てゆうか、さっきから俺だけ何にも乗ってないし。夢中になって写真ばかり撮ってる。

 俺、結構写真撮るの好きかもしれないな。これだけ撮ってると、アングルとかちょっと拘りたくなる。人に見せること前提に撮ってるからな。
 遊園地知らない呉羽に、楽しさとかそういうの伝わればいい。そう思いながら、一枚一枚撮ってる。上手く撮れたらスゲー嬉しいし、気に入らないと悔しくて撮り直したくなる。
 俺、結構凝り性なのかな。後ろであれ乗ろうこれ乗ろうってうるさくしてるけど完全に無視して単独行動。
 多分俺、このまま満足したら帰るかもしれないな。
 だってこれで帰りに飯食っていこうぜみたいな流れになっても面倒だし、行きたくないし。さっさと帰って写真厳選して呉羽に送りたいし、アイツの反応気になるし。

「おい、圭吾!」
「ぬおっ! っ、んだよ!」

 思いっきり後ろから体当たりされ、俺は半ギレで宏太の頭をぶん殴った。
 今、結構いいアングル決まってたのに邪魔しやがって。

「っ、ってええ!! 何だよ、せっかくみんなで来たのに! 一人で行動しやがって!」
「行くとは言ったけど、集団行動するとは言ってない」
「ぐぬぬ……最後に観覧車乗ろうって言ってるけど、お前は!?」
「……ああ、じゃあ乗る」

 俺の返答が意外だったのか、宏太は目をパチパチさせた。
 お前の期待を裏切るようで申し訳ないけど、俺は一人で乗るぞ。誰とペア組んで乗るかとか騒いでるけど、俺はそんなものに全く構うことなくさっさと観覧車に乗り込んだ。

 観覧車の中から外の風景を撮っていく。
 まだ陽は結構高い方だな。どうせなら夕陽とか撮りたかったけど、仕方ないか。このまま一人で陽が沈むまで待つとか絶対に嫌だし。

「お。ジェットコースター上から撮ったら面白いかな」

 ずっと写真を撮り続ける。
 ファインダーに写る世界。アイツの知らない世界。
 俺が当たり前に見てる世界を、アイツは知らない。どうしてそんな生活をしてるのかは知らないけど、知らないって結構キツイことだと思う。
 無知は叩かれるし。無垢って言えば聞こえがいいけど、それが通用するのはガキだけ。
 アイツもいつまでもガキな訳じゃないし、大人になるにはどうとか言ってるし。だったら、俺が知ってることを教えてやるのも悪くないだろ。

「……って思うのは図々しいか?」

 なんかちょっと恥ずかしくなったかも。
 そんな俺、出来た人間じゃないし。

「まぁいいか」

 気にしてたら、今の関係なんか続けられない。
 俺は結構この関係を気に入ってるんだ。今のところ止める気はないんだ。だったら、気にしない。
 気にしなくていい。

 一足先に観覧車から下りた俺は、宏太に先に帰るとだけメール送って出入り口の方へ向かった。
 歩きながら撮った写真を確認していると、控えめな声で話しかけられた。

「すみません、ちょっといいですか?」
「はい?」

 俺に声掛けてきたのは品の良さそうな女性だった。その隣には小学生くらいの女の子。親子で来たんだろうか。
 俺にカメラを差出し、撮ってもらえないかと頼んできた。
 普段の俺なら完全に無視していたかもしれない。でも、今の俺は少し気分が良かった。

「良いですよ。じゃあ、そこに並んでもらえますか」

 ちゃんと笑えてるか微妙だけど、俺なりに愛想笑いしてカメラを構えた。
 お母さんの腕に女の子はベッタリ甘えて、良い笑顔を浮かべてる。うん、我ながら良いアングルだ。

「いきますよ。はい、チーズ」

 お決まりの台詞を言ってシャッターを切る。
 優しい笑顔を浮かべる母親と、満面の笑みの女の子。良い瞬間を切り取れたような、そんな気分だ。

「ありがとうございます」
「いえ、それじゃあ」
「お兄ちゃん、ありがとう」
「おう、じゃあな」

 小さな手を振る女の子に、俺も手を振って園内を出た。
 ああいう風に人を撮るのは悪くないな。なんか、呉羽とメールしてるときの俺みたいだった。メールしてるうちに性格変わったのか?
 いや、それはないな。もうそうだったら友人を置いて勝手に帰ったりしないだろうし。

 さて、どの写真を送ろうかな。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】黒髪メガネのサラリーマンに監禁された話。

猫足02
恋愛
ある日、大学の帰り道に誘拐された美琴は、そのまま犯人のマンションに監禁されてしまう。 『ずっと君を見てたんだ。君だけを愛してる』 一度コンビニで見かけただけの、端正な顔立ちの男。一見犯罪とは無縁そうな彼は、狂っていた。

彼女のお母さんのブラジャー丸見えにムラムラ

吉良 純
恋愛
実話です

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

秘密 〜官能短編集〜

槙璃人
恋愛
不定期に更新していく官能小説です。 まだまだ下手なので優しい目で見てくれればうれしいです。 小さなことでもいいので感想くれたら喜びます。 こここうしたらいいんじゃない?などもお願いします。

【R18】鬼上司は今日も私に甘くない

白波瀬 綾音
恋愛
見た目も中身も怖くて、仕事にストイックなハイスペ上司、高濱暁人(35)の右腕として働く私、鈴木梨沙(28)。接待で終電を逃した日から秘密の関係が始まる───。 逆ハーレムのチームで刺激的な日々を過ごすオフィスラブストーリー 法人営業部メンバー 鈴木梨沙:28歳 高濱暁人:35歳、法人営業部部長 相良くん:25歳、唯一の年下くん 久野さん:29歳、一個上の優しい先輩 藍沢さん:31歳、チーフ 武田さん:36歳、課長 加藤さん:30歳、法人営業部事務

イケメン彼氏は警察官!甘い夜に私の体は溶けていく。

すずなり。
恋愛
人数合わせで参加した合コン。 そこで私は一人の男の人と出会う。 「俺には分かる。キミはきっと俺を好きになる。」 そんな言葉をかけてきた彼。 でも私には秘密があった。 「キミ・・・目が・・?」 「気持ち悪いでしょ?ごめんなさい・・・。」 ちゃんと私のことを伝えたのに、彼は食い下がる。 「お願いだから俺を好きになって・・・。」 その言葉を聞いてお付き合いが始まる。 「やぁぁっ・・!」 「どこが『や』なんだよ・・・こんなに蜜を溢れさせて・・・。」 激しくなっていく夜の生活。 私の身はもつの!? ※お話の内容は全て想像のものです。現実世界とはなんら関係ありません。 ※表現不足は重々承知しております。まだまだ勉強してまいりますので温かい目で見ていただけたら幸いです。 ※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・・すみません。 では、お楽しみください。

極上の一夜で懐妊したらエリートパイロットの溺愛新婚生活がはじまりました

白妙スイ@書籍&電子書籍発刊!
恋愛
早瀬 果歩はごく普通のOL。 あるとき、元カレに酷く振られて、1人でハワイへ傷心旅行をすることに。 そこで逢見 翔というパイロットと知り合った。 翔は果歩に素敵な時間をくれて、やがて2人は一夜を過ごす。 しかし翌朝、翔は果歩の前から消えてしまって……。 ********** ●早瀬 果歩(はやせ かほ) 25歳、OL 元カレに酷く振られた傷心旅行先のハワイで、翔と運命的に出会う。 ●逢見 翔(おうみ しょう) 28歳、パイロット 世界を飛び回るエリートパイロット。 ハワイへのフライト後、果歩と出会い、一夜を過ごすがその後、消えてしまう。 翌朝いなくなってしまったことには、なにか理由があるようで……? ●航(わたる) 1歳半 果歩と翔の息子。飛行機が好き。 ※表記年齢は初登場です ********** webコンテンツ大賞【恋愛小説大賞】にエントリー中です! 完結しました!

ワケあり上司とヒミツの共有

咲良緋芽
恋愛
部署も違う、顔見知りでもない。 でも、社内で有名な津田部長。 ハンサム&クールな出で立ちが、 女子社員のハートを鷲掴みにしている。 接点なんて、何もない。 社内の廊下で、2、3度すれ違った位。 だから、 私が津田部長のヒミツを知ったのは、 偶然。 社内の誰も気が付いていないヒミツを 私は知ってしまった。 「どどど、どうしよう……!!」 私、美園江奈は、このヒミツを守れるの…?

処理中です...