上 下
20 / 37

第20話 神様を殺しに来た少年

しおりを挟む


 誰だ。
 見るからに俺に敵意を持っているのは明らか。
 あの子が神様とかそういう類なら狙われる理由も分かるけど、どう見ても彼は人間だ。
 でも攻撃してきた力は神力だった。つまり、あの子は誰かの眷属。主人の代わりに俺を攻撃してきたっていうのか。
 眷属では神に勝てない。眷属はあくまで神の力を借りてるに過ぎないからだ。
 だけど、なんだ。あの子。雰囲気が変だ。上から下まで髪も服も全てが黒いから、余計に怪しく見えるのだろうか。

「……お前が、ここの神か」

 少年が喋った。見た目は潮くんよりもずっと幼い。
 あんな子供が、なぜあんなにも禍々しいオーラを発しているんだ。

「そうだけど、君は? どこの神様のお使いなのかな」
「お使い? ふざけんな、オレは神様なんかに従ってここに来たんじゃない。オレの意志で、ここにいる」

 どういうことだ。この子の言ってる意味が分からない。
 だが今はそんなことよりも、潮くんを守らないと。

 俺は少年の動きを警戒しながら、潮くんを社の中に避難させようとした。

「……そいつ、人間か? なんで神と一緒にいる。それに、なんだお前。気持ち悪いな」
「は?」

 え、なに急に。俺ビックリしちゃったんだけど。
 え、なになになに。そいつって潮くんのこと言ってるのかな。なんで俺と一緒にいるのか聞いてるんだから、潮くんしかいないよね。それでなに。気持ち悪いって言った? 気持ち悪いって言いましたか?
 何言ってんだよクソガキこら。

「はぁああぁああ!? 潮くんが気持ち悪い? どこが? どの辺が? こんなに可愛くて良い子が気持ち悪いってどういうことなの!? よく見なさいよこの美しい顔を! 世界で一番可愛いよ! 世界一可愛いよ! 俺の嫁だぞ! 訂正しなさい!!」

 俺が感情のままに叫ぶと、目の前の少年は大きな目を見開いて驚いてる。
 どうだ。恐れ入ったか。俺の嫁を貶した罪は重いんだぞ。
 潮くんは恥ずかしそうに顔を真っ赤にしてるけど、そんなところも可愛いよ。

「何言ってんだ、お前。神のくせに人間を娶ったのか? お前も気持ち悪いな」
「うるさい! 俺のことはどうでもいいんだよ! そんなことより君はなんだ! 何のためにここに来た。なぜ俺を攻撃する」

 少年に問いかける。
 神の指示でないなら、この土地の神になろうとしてる訳でもなさそうだ。
 人間では土地神になれない。あの子は確かに神の力を使ってるけど、その体は人間だ。正直、そのこと自体が異常なんだけど。

「……お前を攻撃する理由なんて、一つしかないだろ」

 少年は歪んだ笑みを浮かべた。
 幼い子供がする表情とはとても思えない、背筋が凍る顔。

「オレは、神を殺す。全ての神を、殺すために、この力を手にしたんだ」

 何故そんなことを。
 そう言おうとした。でも、出来なかった。
 俺の腕の中にいた潮くんから、とてつもなく恐ろしい気配がしたからだ。

「…………誰が、誰を殺すと……?」


しおりを挟む

処理中です...