上 下
5 / 19
序章

第4話 獣の少女

しおりを挟む
「さて、これからどうしようかしら…」

野原のような場所に降り、そこで停車しているアースノアの食堂車にて、俺らはマリナ姐さんが入れてくれた紅茶を飲みながら、この世界での方針を話し合っていた。

「私の世界のように、さっさと次元跳躍ってやつすればいいんじゃないの?」

息を吹きかけて紅茶を冷ましていたノアは、次の世界への次元跳躍を提案する。

「それもいいけど、アースノアは今、食料や資材が不足しているのよ…人も増えたし、少しでもいいから食料か資材を揃えないと…」

マリナ姐さんは紅茶を飲みながら、ノアにアースノアの現状を伝える。

「なんでそうなってるの…?」

不思議そうな顔をしながら、ノアは俺を見つめてくる。

「ノアの世界に来る前に、アースノアの食料や資材を使う機会があってな…それ以降まともな補給が出来てないんだ」

ノアに食料と資材がない理由を説明する。
まぁ、紅茶だけは何故か常備されてるけど…

「まぁ、どちらにせよ。暫くは機関の点検で動けないから、その間に探索するとしよう」

飲み終えたカップを皿の上に起きながら、俺は食料並びに資材集めのため、探索を行うことにした。

「じゃあ、列車はギアノイド達に任せて、私達とネプチューンで探索と行きましょ」
「ですね…では、最後尾に行きますか」
「最後尾…?」

探索を行うため、俺達は最後尾にある収容車に向かった。





「お待ちしておりました!」

収容車に辿り着くと、ギアノイドのネプチューンが出迎えてくれた。

「出発する準備は既に整ってます!」

車内の中央には、赤色の五人乗りの多機能型探査機であるレッドの姿があった。

「今回、レッドはキャタピラカスタムに仕上げております!」

ネプチューンの言う通り、レッドの足はキャタピラ仕様になっていた。

「それじゃあ、探索を始めるか」

運転席にネプチューンが、助手席に俺、後部座席にはマリナ姐さんとノアが乗り込んだ。

「多機能型探査機レッド、発進します」

車両内にサイレン音が鳴り響き、車両の側面にあるハッチが開く。そしてレッドは、そのまま台に乗ったまま、外にスライドして出て、そのまま地面に降り立った。

「それでは、運転を開始します」

ネプチューンの運転で、レッドは紫色の森に向けて動き始める。

「はぁー…すごーい…」

レッドがキュラキュラとキャタピラの音を響かせる中、目を輝かせてノアは外を眺めている。
黒焦げた大地しか見ていなかったノアにとって、この光景は異様だか新鮮なのだろう。

「ネプチューン、大気問題はないか?」
「はい。現在、大気中に有害な成分は確認されていません」
「それなら、特殊服の装着は必要なさそうだな」

ネプチューンの報告を受け、俺は後ろに積んでいた人数分の特殊服を見ながら話した。
特殊服はあらゆる環境から人を守れるように作られている作業服で、簡単に言えば宇宙服の上位互換だ。

「さて、何か食料になりそうな物は~…」

目を凝らして食料を優先的に探す。
食料を探していると、

「待ってあそこ!」

ノアが何かを見つけたようで、ネプチューンはレッドをその場で停車させた。

「おい待て!」

レッドが停車するや否や、ノアは俺の静止を無視してレッドから飛び出し、紫色の森の中へと走り始めた。

「元気一杯ね」

マリナ姐さんは微笑ましそうにノアのことを見ているが、悠長にしている余裕は無い。
街中ならまだ良いが、ここは未知の森だ。何があるか分からない以上一人で向かうのは危険だ。

「マリナ姐さんはネプチューンと共に、ここに残ってください!俺が向かいます!」

レッドのことをネプチューンとマリナ姐さんに任せ、俺はノアの後を追った。

「大丈夫!?ねぇ!?」

武器を身構えながらノアが向かった方向に向かうと、そこにはノアと地面に倒れ込んでいる子供の姿があった。
しかし、その倒れ込んでいる子供の姿は、普通の人間の姿とは違っていた。
頭は鬼のような2本の角が、背中からは龍のような翼が、両手は身体の大きさに似合わないほどデカくゴツイ上に鋭い爪が備わっており、更に太くゴツイ尻尾が生えいる。
竜人の少女と呼んでよいだろう。

「龍介どうしよう!この子、酷い怪我だよ!」
「見せてみろ…」

ノアに言われ、俺は少女の容態を確認した。
少女の身体には、無数の切り傷や内出血している場所などがあった。このまま放置すれば、少女は確実に死亡するだろう。

「アースノアに連れて帰るか…」
「早く連れて帰ろ!」

流石に見過ごせなかったため、ノアに急かされながら俺は少女を背負って、マリナ姐さん達と合流するためにレッドに戻った。





「あらおかえり」

少女を背負ってレッドに戻ると、マリナ姐さんが何種類かの果実をネプチューンと共に、レッドに乗せていた。

「マリナ姐さん、怪我人を拾ったから、至急アースノアに戻りますよ」
「わかったわ…ネプチューンお願い」
「了解」

状況を把握したマリナ姐さんは、食料集めを中断してネプチューンと共に車に乗り込んだ。
俺らも少女を後部座席の真ん中に座らせ、レッドに乗り込んだ。

「出発します」

ネプチューンは皆に一言かけ、アースノアに向けてレッドを発進させた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

[恥辱]りみの強制おむつ生活

rei
大衆娯楽
中学三年生になる主人公倉持りみが集会中にお漏らしをしてしまい、おむつを当てられる。 保健室の先生におむつを当ててもらうようにお願い、クラスメイトの前でおむつ着用宣言、お漏らしで小学一年生へ落第など恥辱にあふれた作品です。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

タイムワープ艦隊2024

山本 双六
SF
太平洋を横断する日本機動部隊。この日本があるのは、大東亜(太平洋)戦争に勝利したことである。そんな日本が勝った理由は、ある機動部隊が来たことであるらしい。人呼んで「神の機動部隊」である。 この世界では、太平洋戦争で日本が勝った世界戦で書いています。(毎回、太平洋戦争系が日本ばかり勝っ世界線ですいません)逆ファイナルカウントダウンと考えてもらえればいいかと思います。只今、続編も同時並行で書いています!お楽しみに!

彼女のお母さんのブラジャー丸見えにムラムラ

吉良 純
恋愛
実話です

ドレスを着たら…

奈落
SF
TSFの短い話です

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

名前を書くとお漏らしさせることが出来るノートを拾ったのでイジメてくる女子に復讐します。ついでにアイドルとかも漏らさせてやりたい放題します

カルラ アンジェリ
ファンタジー
平凡な高校生暁 大地は陰キャな性格も手伝って女子からイジメられていた。 そんな毎日に鬱憤が溜まっていたが相手が女子では暴力でやり返すことも出来ず苦しんでいた大地はある日一冊のノートを拾う。 それはお漏らしノートという物でこれに名前を書くと対象を自在にお漏らしさせることが出来るというのだ。 これを使い主人公はいじめっ子女子たちに復讐を開始する。 更にそれがきっかけで元からあったお漏らしフェチの素養は高まりアイドルも漏らさせていきやりたい放題することに。 ネット上ではこの怪事件が何らかの超常現象の力と話題になりそれを失禁王から略してシンと呼び一部から奉られることになる。 しかしその変態行為を許さない美少女名探偵が現れシンの正体を暴くことを誓い…… これはそんな一人の変態男と美少女名探偵の頭脳戦とお漏らしを楽しむ物語。

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

処理中です...