遠のくほどに、愛を知る

リツカ

文字の大きさ
上 下
35 / 119
第3章 二度目の初夜

35

しおりを挟む

 その告白のようなものにヴィンセントが唖然としているうちに、クロードは再びヴィンセントの唇を奪った。
 熱い舌を絡めあい、強く舌を吸われる。
 とろけるような快感と、頭に響くような水音にぼうっとしつつ、ヴィンセントはクロードが口にした言葉の意味を考えていた。

 クロードがヴィンセントを愛しているだなんて、おかしな話だ。
 もちろん、そうであったなら嬉しい。ヴィンセントはクロードを愛しているから。
 しかし、しかし──……

「ん、ぁ……はっ………………目を覚まして、初めて顔を合わせたのが俺だったので、自然と俺を慕ってしまっているだけでは……?」
「僕はヒヨコではありません」
「……申し訳ありません」

 じっとりとした目で睨まれ、ヴィンセントはバツの悪そうな表情ですぐに謝罪する。
 拗ねたように唇を尖らせたクロードは、目を閉じてヴィンセントの胸板に頬を寄せた。ひどく心地よさそうな顔をして、ヴィンセントの心臓の音を聞いているかのようだった。

「最初はむしろ怖かったんですよ。知らない人がたくさんいて、僕を取り囲んで、泣いたり、笑ったり、騒いだりしてるんですから」
「それも、申し訳ありませんでした」

 あのときは、クロードが目を覚ましてくれたのがうれしくて、最初は皆、クロードの様子がおかしいことに気づけなかった。
 怯えたような青い瞳を思い出すと、いまでもクロードがかわいそうに思えてくる。ヴィンセントは謝罪の気持ちを込めながら、優しくクロードの髪を撫でてやった。
 そして、また徐に口を開く。

「……話を続けてもいいですか?」
「まだ続きがあるんですか? あなたとの結婚が政略結婚だったことも、クロードがあなたを愛していなかったことも、僕はあまり興味がありません。僕には関係のないことなので」

 面倒くさそうな声でそう言い切りながら、クロードはヴィンセントの胸板に頬擦りをする。

「僕はあなたを愛していて、中身はともかく、僕は間違いなくクロード・オルティス本人です。そして、あなたはクロード・オルティスの妻で、クロード・オルティスを愛している」

 ああ、なんて素晴らしいことだろう。

 さきほどの億劫そうな口調とは打って変わって、至極うっとりとした声でクロードはそう呟いた。
 ヴィンセントはなんともいえない表情で天井を仰ぐ。そして、もうひとつ重要なことをクロードに伝えることにした。

「クロード様には、幼い頃から決められていた婚約者がいました。この世のものとは思えないほど美しく、なにより尊い方です。……しかし、俺が現れたせいでクロード様はその方との婚約を解消して、俺と結婚しました。幼い頃から結ばれていたふたりを、俺が引き離してしまったんです……」

 後悔の念からか、声が徐々に小さくなる。
 すべてにおいてヴィンセントよりも優れた、素晴らしいひとだった。
 けれども優しいクロードは、自ら相手方に頭を下げ、婚約を解消してしまったのだという。
 おまけに、その相手が相手だ。きっと、公爵夫妻にも多大な迷惑がかかったことだろう。

「……そのことで、ヴィンセントさんはクロードになにか酷いことを言われたんですか?」
「まさか。あの方はそんなことは言いません。愛していなくても、俺のことを大切にしてくださいました、本当に」

 そうだ。クロードはわかりにくくはあったが、確かにヴィンセントに優しかった。
 だからこそ、いっそうつらく、そして、こんなにも愛おしい。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

極彩色の恋

BL / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:118

ビッチ令嬢と副団長

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:2,588

サブカルからのリアル調教

BL / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,433

結婚に失敗しました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:27,519pt お気に入り:257

恋人に浮気された私は、辺境伯に見初められる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,093

【完結】男装の麗人が私の婚約者を欲しがっているご様子ですが…

恋愛 / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:4,045

生き直し?伯爵令息の甘い日常

BL / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:2,395

最推しの義兄を愛でるため、長生きします!

BL / 連載中 24h.ポイント:39,741pt お気に入り:13,447

英雄になれなかった子

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:892

処理中です...