緑の指を持つ娘

Moonshine

文字の大きさ
上 下
72 / 101
緑の指を持つ娘 温泉湯けむり編

9

しおりを挟む
「ぎゃあ!!!」

「うわあああ!!!!」

お互い、誰もいないはずの森で思いがけずに人に出くわして、、森中こだまするほどの大声を上げてしまった。

「あ・・・なんだ!!!なんだお前!!この田舎娘!!!ここは離宮の敷地内だ。とっととでてゆけ!!!!」

亀を追っかけてベスは随分森の奥まできてしまったらしい。

森と亀しか見ていなかったベスの視界に急に非常に痛々しい皮膚をした若者が現れて、ベスは思わず大声で叫んでしまった。
若者も同じだったのだろう。誰か人がいるなど思っていなかったらしく不意をつかれて大声で叫ぶ。

奥は王家の森になっているので、立ち入り禁止だと聞いていたが、別にロープが張っているわけでも看板があるわけでもないので、どうやらベスは亀を追いかけて、ついつい王家の敷地まで入ってしまっていたようだ。
(とはいえ、ベスは王家の客人扱いなので、別に敷地に入った所で何も罰せられる事もないのだが)

思いもかけず森の中で、人、それも田舎臭くはあるが一応若い娘と出会ってしまい、フェリクスは羞恥心で体が焼けるような思いで怒鳴り声を張り上げたのだ。

折角の滅多にない、外出しても肌を脅かさない天気と気温の日。
森で誰かに会う事はないと踏んで、顔にも体にも、包帯を巻いていないのだ。
頭皮がずる剥けになって、髪の毛が抜け落ちた頭も、何もかぶらずにそのまま出てしまった。
顔も包帯を巻かなければ皮が剥けいるところから体液が漏れ出していて、まつげまで抜けて、自分でみる鏡の姿も本当にひどいものだ。そんな状態を、人目に、それも若い娘の人目に触れてしまうとは。

「お・・おのれ・・」

鏡もない、水面もないこの森で過ごすひとときは、フェリクスにとってとても大切な心の安らぎであったのに、思いかけずに邪魔をされた怒りと、醜い姿を見られてしまった羞恥で、フェリクスの体から魔力は溢れだし、皮膚は水膨れのような水疱がぎっしりと発生した。

フェリクスはぎりぎりと歯を食いしばり、その顔は、憤怒で赤くなる。
怒りが制御できずに、魔力の制御が遅れる。
ゆらりと制御を離れた魔力が体から昇り立つ。古い魔力がフェリクスの皮膚を破り、皮膚の痒みが全身を襲う。

「いいいい!!!か、かゆい!」

たまりかねて声が漏れ出て、フェリクは顔を掻きむしった。
フェリクスは泣きそうになりながら、心で叫んだ。

(ああ、そうだ。お前も俺の事を化けものだと、そう叫んでさっさとここから逃げればいい!!!)

離宮にきた当初、この村の子供に森でバッタリと出くわした事がある。
子供は泣いて、「化け物!」と叫び、フェリクスの前から逃げていった。
幸か不幸か、この森には化け物が出るという伝説があるので、村人は騒ぐことはなかったそうだが。

以来、王家の敷地内は村人は立ち入り禁止であると強く村民に言い渡している。

フェリクスは荒い息を肩でつきながら、目の前の娘が叫んで逃げ出すのを待っていたのだが、娘は、叫ぶわけでもなく、走って逃げるわけでもなく、ただ不思議そうな顔をして、じっとフェリスを見ていた。

(・・えっと・・何だ、恐ろしくて足が動かないのか??)

混乱するフェリクスに、ベスは静かに言葉を発した。

「痛そうね。かゆいのかしら?」

「ちょっと待っててね」

それだけ言うと、抱えていたカバンから、何やら水の入った小さな瓶を出してきてフェリクスに押し付けた。
鞄の中は、森で採集したのだろうか、よくわからない雑草やら実やら、果てはセミの抜け殻やら松ぼっくりやらのガラクタでいっぱいだった。

「お風呂の湯船に、これを混ぜるといいわ。少しかゆいのがましになると思う」

あとはフェリクスには全く興味を無くしたかのように、フェリクスの横をスッと通り過ぎた。

フェリクスがギョッとして、娘を振り返ると、娘は中腰のみっともない格好で、パンパンに詰まった鞄をお供に、そろり、そろりと何かを追いかけている様子だった。

(・・何を・・してるんだ?)

恐る恐る娘の視線の先に目を移すと、娘の視線の先には大きな亀がノシノシと森の下草の中を歩いており、この田舎娘はどうやら亀に気を取られていて、フェリクスどころではない様子。ゆっくりとした亀の歩みに合わせて、一歩一歩森の奥に、娘は消えていった。娘は一度も、フェリクスを振り返らなかった。

(なんだったんだ・・)

一人残されたフェリクスは、ポカンとその場にしばらく立ち尽くしていた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

伯爵令嬢アンマリアのダイエット大作戦

未羊
ファンタジー
気が付くとまん丸と太った少女だった?! 痩せたいのに食事を制限しても運動をしても太っていってしまう。 一体私が何をしたというのよーっ! 驚愕の異世界転生、始まり始まり。

旦那様、離婚しても大丈夫なんですか…?

小野
恋愛
恩知らずな公爵は資金援助と共に娶った妻に離婚を突き付けた。だが、予想外の反応が返ってきて…

独り占めしたい

まつも☆きらら
BL
アイドルグループとして絶大な人気を誇るRESTA。そのグループのリーダー、聖は同じグループのメンバー、瑠偉のことが好きだった。ある日瑠偉が憧れるファッションブランドの社長から誘われたと知り、心配になった聖は瑠偉についていくが・・・・

Switch!〜僕とイケメンな地獄の裁判官様の溺愛異世界冒険記〜

天咲 琴葉
BL
幼い頃から精霊や神々の姿が見えていた悠理。 彼は美しい神社で、家族や仲間達に愛され、幸せに暮らしていた。 しかし、ある日、『燃える様な真紅の瞳』をした男と出逢ったことで、彼の運命は大きく変化していく。 幾重にも襲い掛かる運命の荒波の果て、悠理は一度解けてしまった絆を結び直せるのか――。 運命に翻弄されても尚、出逢い続ける――宿命と絆の和風ファンタジー。

【完結】大好きな貴方、婚約を解消しましょう

凛蓮月
恋愛
大好きな貴方、婚約を解消しましょう。 私は、恋に夢中で何も見えていなかった。 だから、貴方に手を振り払われるまで、嫌われていることさえ気付か なかったの。 ※この作品は「小説家になろう」内の「名も無き恋の物語【短編集】」「君と甘い一日を」より抜粋したものです。 2022/9/5 隣国の王太子の話【王太子は、婚約者の愛を得られるか】完結しました。 お見かけの際はよろしくお願いしますm(_ _ )m

第五皇女の成り上がり! 捨てられ皇女、皇帝になります

清家未森
ファンタジー
後宮でくらす見捨てられた第五皇女・ユーゼリカは弟を養うため、趣味と実益を兼ねた節約貧乏生活を送っていた。幼い時に母を亡くし、後ろ盾のないユーゼリカたちは他の皇子皇女にも嘲笑われる立場。そんな中、父である現皇帝は、後宮中の皇子皇女を集め、『これから三年の後、もっとも財を築き、皇宮を豊かにした者』を次期皇帝にすると宣言。戸惑う彼らの中でまっさきに手を挙げたのはユーゼリカだった。しかもその方法は――人材育成!? 次代の天才を育成し、彼らにがっぽり稼いでもらうため、おんぼろ屋敷を買い上げ、寮経営を始めたユーゼリカだったが、集まったのは奇人変人ついでに美形の曲者ぞろいで……!?

封神の湖 ~凡人と仙人の絆~

トンカツうどん
ファンタジー
紹介文: 『封神の湖 ~凡人と仙人の絆~』は、釣り好きな普通の高校生、信楽焼ユウトが、ひょんなことから仙人たちの世界に巻き込まれ、彼自身が成長していく物語です。ユウトは、釣りの達人だと勘違いして声をかけた仙人、太公望に弟子入りすることになります。しかし、彼が求めていたのはただの釣りの技術だけではなく、気功や武術、さらには仙術の基礎を学ぶという予想外の展開に。さらに、太公望の知り合いである風を操る仙人・金霄子も現れ、ユウトの平凡な日常は一変。次々と巻き起こる事件や修行の中で、ユウトは彼の真の潜在力に目覚めていきます。この作品では、太公望が持つ中国神話の要素を取り入れ、封神の物語と共に凡人と仙人の繋がりが描かれます。厳しい修行や戦いの中でも、ユウトは仲間たちとの絆を深め、次第に自分の運命に向き合っていくことに…。笑いあり、感動ありの異世界ファンタジーで、ユウトと仙人たちの冒険が織り成す絆と成長をお楽しみください。読者は、ユウトの視点を通して、彼が釣りから始まる壮大な冒険にどのように向き合い、困難を乗り越えるのかを体験することができるでしょう。

黒猫上司

まつも☆きらら
BL
出世欲もなく人との関わりにも興味のない颯太の前に現れたのは妙に人懐こく美しい上司。まるで黒猫のような同い年の上司に惹かれていくものの、彼には忘れられない恋人の存在が・・・。

処理中です...