上 下
3 / 3
第一章 運命に出会う

第一話 死にかけの少女《アウトゥルン視点》

しおりを挟む
魔界には、人族に”呪いの森”と呼ばれる場所がある。
その森は、魔界と人族の国を分け隔てるように広がっていて、その森にいる、魔獣が(人族の国の森と比べて)桁違いに強い為、人族側からは、誰一人として入って来ない・・・・・はずだった。

「どうなってんだぁ。っていうか、生きてんのか?これ。」

そこにいるのは、人族の国からこの(呪いの)森に入ったと思われる、血まみれの幼い少女が倒れていた。
この傷跡から、見るに魔獣に噛まれたと、言うよりも刀傷だな・・・・。
追われてんのかぁ?・・・・いや、というよりこれは・・・・・・・・。

「っち。いったん、屋敷に戻るか。」

なんにしても、

「厄介ごとの臭いしかしねぇな。」

~~~~~

「あっ、アル。おかえぇぇぇ!!!だっだれ?その子!!」

「ただいま。取り合えず、落ち着けよ、リタ。」

「落ち着けるわけないでしょ!!その子、なに?!」

「んーー?拾った?」

「なんで、疑問形なの?えっほんと、何なの?」

屋敷に帰ると、僕の部下のギリタリア、リタが出迎え?てくれた。
しかし、おかえぇぇぇ!!!ってなんだ?っま、いいか。
にしても、この子、血まみれで汚いな。
服と風呂を用意しないとな。

「おい。リタ、この子の着替えと、・・・・・・・。」

「僕がおかしいの?いやでも、普通は・・・・・・・ブツブツ・・」

「・・・・リーーーターーーー?おーい。」

「はっ、僕は何を!」

やっと、戻ってきたか。

「リタ、この子の着替えと風呂を用意してくれ。」

「はっはい。にしても、この子、どこで見つけて来たんですか?」

「呪いの森。」

「えっ、・・・よく生きてましたね。」

「あぁ、ギリギリだった。あと少しでも遅れていたら、血が致死量に達するところだった。」

そう、本当にギリギリだった。
しかし、僕が気になっているのは、そこじゃあない。
流れていた血の量に対して、余りにもにおいが濃かった。いや、濃すぎた。
そこが、疑問に思ったから、助けただけだ。
そうでもなければ、助けない。
あの森に入ったのは、自分自身だ。
たとえ、どれだけ幼くとも。

しかし、血のにおいがどんな種族よりも、濃い。
そして、とても、美味しそうな、血。
当てはまる種族はあるが、・・・・もしそうなら、・・・・

「・・・・。リタ、この子の血、どう思う?」

この子にかけていた、結界の一部を解く。

「えっ?・・・うっ!なっなんですか、このかおりは!」

リタの目が、捕食者のものになっていく。
・・・さすがに、まずいな。
結界を元に戻す。

「リタ、大丈夫か?」

「はぁぁ、・・・。ふぅぅ。・・・改めて、聞きます。その子は、何ですか。」

「・・・・悪いけど、知らん。」

そして、恐らく、

「この子も知らないだろう。」

「はぁあ?」

「それをこれから、調べにいくんだろう?」

「はぁ。」

「その子のことは、誰にもまだ知られるな。使用人にもだ。」

「えっじゃあ、誰がこの子を風呂へ入れるんですか?」

??そんなの、

「リタに決まってるだろう。」

「はぁぁぁぁ!!!!」

「じゃ、行ってくる。」

「ちょ、まっ」

無視だ。無視。

「待てーー!!」







リタは、普段は敬語ですが、驚くと、素に戻ります。
第一章は、ルナとリオンが出会うまで、です。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(4件)

honeylemon3
2019.11.23 honeylemon3

今後が気になるところです。
楽しみにしていますね😊

解除
南
2019.06.04

ルージュサンシェヌで赤い血の鎖とするのは変ですね。
フランス語の形容詞は一部の例外を除き基本的に後置きなので、英語のレッドと違い、形容詞としてのルージュは名詞の後ろに置きます。
rougeは名詞としての意味もありまして、「血の」と「血」は形が異なりますし、ルージュサンシェヌだとルージュを含め名詞を冠詞無しで3つ並べた形になっています。

雫月 咲夜
2019.07.07 雫月 咲夜

お教え頂きありがとうございます。(*´▽`*)
また、調べて直しておきます。

解除
南
2019.06.04

ルージュサンシェヌで赤い血の鎖とするのは変ですね。
フランス語の形容詞は一部の例外を除き基本的に後置きなので、英語のレッドと違い、形容詞としてのルージュは名詞の後ろに置きます。
rougeは名詞としての意味もありまして、「血の」と「血」は形が異なりますし、ルージュサンシェヌだとルージュを含め名詞を冠詞無しで3つ並べた形になっています。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完】ムラムラムラモヤモヤモヤ今日も秘書は止まらない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:18

【異世界大量転生2】囲われモブは静かに引きこもりたい

BL / 完結 24h.ポイント:1,578pt お気に入り:9,141

大魔法師様は運命の恋人を溺愛中。〜魔法学院編〜

BL / 連載中 24h.ポイント:582pt お気に入り:4,470

あなたの糧になりたい

BL / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:713

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:5,523pt お気に入り:4,190

不器用な初恋を純白に捧ぐ

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:148

極道の密にされる健気少年

BL / 連載中 24h.ポイント:1,171pt お気に入り:1,737

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。