上 下
25 / 25
復讐

唐突に裃は姿を消した

しおりを挟む
 (あんこちゃん!あんこちゃん!)
 (なんだ?まといちゃん)

 (なんだじゃないわよ。さっきからボーっとしているけど大丈夫?)


 俺は昔のことを思い出していた。下僕3号に騙されたことをきっかけに、裃の命令で下僕ゲーム以外でも様々ないじめを受けることになった。俺は下僕ゲームとイジメに耐えることができなくなり自殺を決意した。


(少し昔のことを思い出していたんだ。纏ちゃん、まだ心の整理が付いていないから実家に帰るのはやめておく。それよりも学校で気になることがあるんだ)


 俺は纏と出会ったことにより新人間ニューヒューマンの存在を知ることになった。もしかすると裃達の正体は新人間ニューヒューマンではないかと思いつく。


(気になることって?)
(俺をイジメていたヤツが新人間ニューヒューマンだと思うんだ)

(何か根拠はあるのかしら?)
 

 俺は下僕ゲームのことを説明する。


 (非常に興味深い話ね。私が〇✖高校に配属されたのはとある任務のためなのよ。もしかしたらだけど、私の任務と関りがあるかもしれないわね)


 纏は目を爛爛と輝かせて機嫌がすこぶる良くなった。


 (あんこちゃん。学校へレッツゴーよ!)


 纏は元気一杯に走り出す。俺はおいてけぼりにならないように追いかける。猫の体はとても動き易い。人間の時はどんくさくて動きもとろくてバカにされていたが、猫の体は俊敏でジャンプ力もある。俺はすぐに纏を追い抜かして先導するように学校へ向かった。


 (あんこちゃ~~~ん。早いわよ)
 (猫の体って最高だな)


 俺は快適に走れて気持ちがよかった。


 (ここからは別行動ね。私は教室に向かうから、あんこちゃんは外から教室を覗くと良いわ)
 (わかった。ところで纏ちゃん。転校初日に遅刻ってまずくないのか?)


 時計の時刻は9時を過ぎていて、1限目の授業が始まっていた。


 (問題ないわ。私の任務は勉学じゃなくハンター業務なの。学校は捜査の対象なので調べるために学生に扮するの。だから、校長先生がうまく先生たちを納得させてくれているわ)
(そうなんだ。じゃあ俺は外から教室を覗いて見るぜ)


 俺は軽快に駆け出して教室が一望できる木の上に登った。この位置からなら教室を見下ろしながら全体が把握できて絶景だ。しかし、声が聞こえないのは残念だ。
 俺は教室を覗くと真っ先にある人物を探す。もちろん裃だ。基本裃は学校には登校しない。裃が登校する時は必ず何かある時だ。俺が行方不明になった情報はいち早く裃にも届いているだろう。俺が行方をくらましたら裃はどんな手を使ってでも探しにくるはずだ。しかし、猫になった俺を見つけ出すことは不可能である。俺は安心感に包まれて笑みを浮かべながら教室を覗いていた。
 俺の想像通り裃は教室にいた。裃は教壇に座り生徒一人一人へ尋問をしているように見える。裃の左右には晴天せいてん曇天どんてんが仁王立ちしていた。曇天とは下僕3号のことで、下僕3号は裃の手下であり下僕ゲームの参加者ではなかった。裃は学校に来ないので、実質的にクラスを支配していたのは曇天だった。
 裃は相変わらず死んだ魚のような目をして薄気味悪い笑みを浮かべている。裃とは対照的に晴天と曇天は鬼のような形相でクラスメートに詰め寄っている。しかし、いくらクラスメートを問いただしても俺の行方を知っている者は、ここにはいないことは裃達が一番わかっているはずだ。それなのに必要以上に問いただしているのは、俺が行方をくらますのは想定外だったのであろう。


 「裃君、クラスのヤツラは何も知らないようです。そもそも下僕2号がクラスメートに何か打ち明けるタイプではないと思います。おそらくどこかで首を吊って死んでいると思います」
 「僕もそう思います。下僕2号はいつ自殺してもおかしくない状況でした。そのうち死体が出てくるはずです」
 「下僕2号には監視が付いていた。昨日アイツは校舎の屋上に向かったところまでは把握している。しかし、それ以降の足取りが全くつかめていない。絶対にアイツを逃がした協力者がいるはずだ。アイツの母親の様子から推察すると母親は手を貸していないことは明白だ。次に考えられるのはクラスの人間以外ありえない」


 俺は16年間生きていて友達など1人もいない。厳密に言うと小学生の頃は話し相手くらいは1人か2人は居たかもしれないが記憶にはない。俺はずっと孤独だった。でも、それが苦ではなかったのも確かである。ゲームとテレビそしてネットがあれば友達など必要はなかった。


 「お前ら、本当に下僕2号の行方を知らないのだな!」
 「晴天さん、僕たちは本当に何も知りません。裃さん達を裏切るようなことは絶対に致しません」


 クラスメートが裃に逆らうことなどない。それは晴天と曇天が一番わかっている。裃に逆らうことができないからこそ俺のイジメに加担していたのだ。


 「裃君、やっぱりこいつらは何も知らないようです。これ以上話を聞いても無駄だと思います」
 「……」



 裃の顔が急変しニヤニヤと不気味な笑みを浮かべる。


 「裃君、申し訳ありません。コイツらは何か隠しているかもしれません。どんな手を使ってでも下僕2号の居場所をはかせます」


 裃の不気味な表情を見た晴天は顔が青ざめた。晴天は裃の逆鱗に触れたと思い、クラスメートを暴力で支配することにした。


 「晴天、俺も協力するぜ」


 曇天もすぐに裃の変化に気づいて晴天の手助けをする。


 「今日はもういい。俺は帰る」


 裃は急に教室を飛び出して姿を消した。

 
 

 
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

【R18】セーラー美少女戦士アクア 誘拐強姦調教姦落 そして……

瀬緋 令祖灼
ファンタジー
月野市は日本の小さな地方都市。  ここには異次元の狭間があり時折ゲートが開き、異次元から怪人がやってくる。  この町を守るのがセーラー美少女戦士の役目であり高校生水野美紀は高校生活を送りつつ、セーラー美少女戦士の一員であるアクアとして、日々怪人と戦い撃退していた。  しかし、長くセーラー美少女戦士をしているため浮いた話の一つも無く、さみしいと感じるようになっていた。  そんなとき、彼女の通う学校が怪人に襲撃されてしまう。  すぐに迎撃に向かうが怪人の強さは圧倒的で、アクアは倒されて異世界にある怪人のアジトへ連れ去られて仕舞う。  そこで行われたのは度重なる戦いと負けた後に待っている恥ずかしい調教の日々だった。  それでもアクアは果敢に挑み、脱出の隙を窺い、挑戦する。  しかし、何回も負けて調教されている間にアクアに変化が。  ピクシブと、なろうのノクターンでも連載しています  *Rー18 強姦 拘束 レイプ グロ表現あり

俺だけ毎日チュートリアルで報酬無双だけどもしかしたら世界の敵になったかもしれない

亮亮
ファンタジー
朝起きたら『チュートリアル 起床』という謎の画面が出現。怪訝に思いながらもチュートリアルをクリアしていき、報酬を貰う。そして近い未来、世界が一新する出来事が起こり、主人公・花房 萌(はなぶさ はじめ)の人生の歯車が狂いだす。 不意に開かれるダンジョンへのゲート。その奥には常人では決して踏破できない存在が待ち受け、萌の体は凶刃によって裂かれた。 そしてチュートリアルが発動し、復活。殺される。復活。殺される。気が狂いそうになる輪廻の果て、萌は光明を見出し、存在を継承する事になった。 帰還した後、急速に馴染んでいく新世界。新しい学園への編入。試験。新たなダンジョン。 そして邂逅する謎の組織。 萌の物語が始まる。

大好きな母と縁を切りました。

むう子
ファンタジー
7歳までは家族円満愛情たっぷりの幸せな家庭で育ったナーシャ。 領地争いで父が戦死。 それを聞いたお母様は寝込み支えてくれたカルノス・シャンドラに親子共々心を開き再婚。 けれど妹が生まれて義父からの虐待を受けることに。 毎日母を想い部屋に閉じこもるナーシャに2年後の政略結婚が決定した。 けれどこの婚約はとても酷いものだった。 そんな時、ナーシャの生まれる前に亡くなった父方のおばあさまと契約していた精霊と出会う。 そこで今までずっと近くに居てくれたメイドの裏切りを知り……

全てを奪われ追放されたけど、実は地獄のようだった家から逃げられてほっとしている。もう絶対に戻らないからよろしく!

蒼衣翼
ファンタジー
俺は誰もが羨む地位を持ち、美男美女揃いの家族に囲まれて生活をしている。 家や家族目当てに近づく奴や、妬んで陰口を叩く奴は数しれず、友人という名のハイエナ共に付きまとわれる生活だ。 何よりも、外からは最高に見える家庭環境も、俺からすれば地獄のようなもの。 やるべきこと、やってはならないことを細かく決められ、家族のなかで一人平凡顔の俺は、みんなから疎ましがられていた。 そんなある日、家にやって来た一人の少年が、鮮やかな手並みで俺の地位を奪い、とうとう俺を家から放逐させてしまう。 やった! 準備をしつつも諦めていた自由な人生が始まる! 俺はもう戻らないから、後は頼んだぞ!

戦争から帰ってきたら、俺の婚約者が別の奴と結婚するってよ。

隣のカキ
ファンタジー
国家存亡の危機を救った英雄レイベルト。彼は幼馴染のエイミーと婚約していた。 婚約者を想い、幾つもの死線をくぐり抜けた英雄は戦後、結婚の約束を果たす為に生まれ故郷の街へと戻る。 しかし、戦争で負った傷も癒え切らぬままに故郷へと戻った彼は、信じられない光景を目の当たりにするのだった……

幼なじみとセックスごっこを始めて、10年がたった。

スタジオ.T
青春
 幼なじみの鞠川春姫(まりかわはるひめ)は、学校内でも屈指の美少女だ。  そんな春姫と俺は、毎週水曜日にセックスごっこをする約束をしている。    ゆるいイチャラブ、そしてエッチなラブストーリー。

名前を書くとお漏らしさせることが出来るノートを拾ったのでイジメてくる女子に復讐します。ついでにアイドルとかも漏らさせてやりたい放題します

カルラ アンジェリ
ファンタジー
平凡な高校生暁 大地は陰キャな性格も手伝って女子からイジメられていた。 そんな毎日に鬱憤が溜まっていたが相手が女子では暴力でやり返すことも出来ず苦しんでいた大地はある日一冊のノートを拾う。 それはお漏らしノートという物でこれに名前を書くと対象を自在にお漏らしさせることが出来るというのだ。 これを使い主人公はいじめっ子女子たちに復讐を開始する。 更にそれがきっかけで元からあったお漏らしフェチの素養は高まりアイドルも漏らさせていきやりたい放題することに。 ネット上ではこの怪事件が何らかの超常現象の力と話題になりそれを失禁王から略してシンと呼び一部から奉られることになる。 しかしその変態行為を許さない美少女名探偵が現れシンの正体を暴くことを誓い…… これはそんな一人の変態男と美少女名探偵の頭脳戦とお漏らしを楽しむ物語。

冤罪だと誰も信じてくれず追い詰められた僕、濡れ衣が明るみになったけど今更仲直りなんてできない

一本橋
恋愛
女子の体操着を盗んだという身に覚えのない罪を着せられ、僕は皆の信頼を失った。 クラスメイトからは日常的に罵倒を浴びせられ、向けられるのは蔑みの目。 さらに、信じていた初恋だった女友達でさえ僕を見限った。 両親からは拒絶され、姉からもいないものと扱われる日々。 ……だが、転機は訪れる。冤罪だった事が明かになったのだ。 それを機に、今まで僕を蔑ろに扱った人達から次々と謝罪の声が。 皆は僕と関係を戻したいみたいだけど、今更仲直りなんてできない。 ※小説家になろう、カクヨムと同時に投稿しています。

処理中です...