上 下
7 / 149
兄妹の過去

5.ミリアの特技

しおりを挟む
 ガルゥ・・。

 ウォーカーが木に覆われた杣道そまみちを急ぎ足で歩いている時、獣の唸り声が聞こえて来た。

 孤児院のある村は『モンストルムの森』から大人の足で一日程度の所にある。

 滅多にある事ではないがごく稀に魔物が現れる事があり、子供達は皆木の棒を持ちバシバシと音を立てながら歩くようにしている。


(けっこう大きいのかな? 音で逃げないなんて)



 ガルゥ・グオッ・・。

 複数の魔物の気配がする。

(ミリア、ごめん。兄ちゃんヤバいかも)

 覚悟を決めて走り出したウォーカーの後ろから、ガサガサと言う音と共に獣の足音が聞こえて来た。

(やめろ! 来るな!)

 木の棒を捨てて必死に走るウォーカーの前から、ミリアの声が聞こえて来た。

「にーちゃーん」

(ミリア! ダメだ、来るな!)


「にーちゃんをいじめりゅなー! おいたしたらめーすゆよー!」


「ミリアー! こっちに来るな!」

 夢中になって走るウォーカーは気付かなかったが、魔物の足が少し遅くなってきている。


 ミリアは木の棒を振り上げ、

  「めー!」

 バシュンと音がして水の玉が物凄い勢いでウォーカーの後ろに飛んでいった。


「キャイン・・」


 まるで犬のような鳴き声が聞こえてきたがミリアは何度も、

  「めー!」「めー!」

と、木の棒を振り回す。その度に

  「バシュン」「バシュン」




「にーちゃーん、おかえりー」


 満面の笑みを浮かべたミリアがウォーカーに飛びついた。
 後ろを振り返ると大きな水溜りがいくつも出来ていて、魔物の姿はなくなっていた。


「ミリア、お前今の・・」

「ん? みじゅあしょび? たのちーよ」


 ミリア三歳、ウォーカー六歳だった。



 週に一度の休みの日、ウォーカーはミリアを連れて近くの山にやって来た。

「ミリア、もう一回この間のアレをやってみて」

「なに?」

「ほら、バシュンって水が出るやつ」

 キョトンと首を傾げていたミリアはにっこり笑って、
「みじゅあしょび?」

「そう、それ。出来る?」

「できよ」

 ミリアが持っていた木の棒を振り下ろすと水の玉が飛んでいった。


(言葉はいらないのか? 魔法を使うのには決まった呪文みたいなのがあるって聞いてたんだけど)


「他にも出来る?」

「うーんとね、ぼーってしがでりゅ」

「まっまじか、もしかしてだけど火が出る?」

「うん。でもちょっとこあい怖いの」

 ミリアがしょぼんとして言う。


「兄ちゃんが側にいるからな」

「うん」

 元気に首を縦に振って木の棒を前に向け、

  「ぼー!」

「ミリア、すぐ水だ。水をかけて!」

 想像より強力な火に驚いたウォーカーは慌てて水で火を消させた。


「まさかだけど他にもある?」

「はっぱ、みちゅけゆ見つける? こないだ、まちゅぼっくい松ぼっくりみちゅけた」


(やばいな、見つかったら大変な事になる)

「ミリア、兄ちゃんと約束して欲しいんだ。水とか火とか二人だけの時しかやらないって」

「なんで?」

「なんでも、兄ちゃんと二人だけの秘密だ」

まちゅぼっくい松ぼっくりも?」

「そう、そういうのも全部」

 ミリアは首を傾げ悩んでいたが、

「にいちゃんとふたりだけのひみちゅ。ふふ」

「兄ちゃんと二人だけの時なら、今日みたいに出来るから我慢な」

「うん。がっまんー、がっまんー。みいあミリア、がまんでちる!」

「うん、ミリアは良い子だな」

「へへ」


 デレっと嬉しそうに笑いながら『がっまん~』とおかしな節をつけて歌っているミリアを見ながら、ウォーカーはこれから先のことを考えて頭を抱えていた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄された者同士、円満に契約結婚いたしましょう。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:1,747

悪役令息レイナルド・リモナの華麗なる退場

BL / 連載中 24h.ポイント:13,072pt お気に入り:7,399

婚約破棄された令嬢の前に現れたのは、移動式屋台カフェ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:92

〖完結〗では、婚約解消いたしましょう。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:844pt お気に入り:4,529

あなたの子ですが、内緒で育てます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:5,640

【完結】あなたにすべて差し上げます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,938pt お気に入り:5,689

【完結】愛とは呼ばせない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,684pt お気に入り:6,672

筆頭騎士様の夜伽係

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:12,858pt お気に入り:2,065

処理中です...