上 下
95 / 95
第一章 終

3.第一章 最終話

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(13件)

hiyo
2021.10.30 hiyo

父親の伯爵はミリアーナとその母親の事をどう思っているのでしょうね?
身代わり結婚とかあり得ないし~リディアを大事に思っているのは判るのですが……

楽しいお話でした、ただスッキリとはしなかったかも?です。
読ませて頂いて有難うございました。

との
2021.10.31 との

ありがとうございます。
スッキリ・・力不足で申し訳ありませんでした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

解除
@@@@
2021.07.10 @@@@

まだ「あらすじ」しか見てないけど おもしろいのがわかってしまう。

作者様が ハズレなしって読者は知ってます。

との
2021.07.10 との

ありがとうございます。
楽しんで頂けると嬉しいです\(//∇//)\
これからも頑張ります〜

解除
wawhon
2021.07.02 wawhon

琥珀のネックレスでミリアーナのしでかしたことうやむやにハイ仲良し姉妹に元通りですめでたしめでたしって簡単に手のひら返したオチ付けられて思い切り白けた
連れ子なら連れ子らしく大人しくしてなよ、伯爵家の血を一切引いてない異物なんだから
分相応、立場を弁えた振る舞いってものすべきでしょう
血縁でもないんだから庇う必要性もない、なんなら義母も連座レベルの家に泥を塗る最悪なことしてるんだから責任は取らせて追い出すなりしてほしいわ
野垂れ死にが可哀想なら修道院でもいいから家から縁切りで追い出して欲しかった
流石にしでかしたこと全部度が過ぎてる。庇い立てる気も失せるし縁切りするレベル
家と血縁のない他人なんだから家の名誉、損得勘定で切り捨てして欲しい。
公爵家へ収める商品叩き壊す、妹に嘘を吹き込む、嘘を吹聴してこいつには血縁上なんの権利もない家の実子のものをなんでもかんでも簒奪しようとする
主人公が超絶お人好しの馬鹿だったから簡単に許してもらえて、反省もさしてしてないでへらへらして面白うそうだから見てちゃダメ?は?ドン引き
こんなクズと和解はいらなかった。
ミリアーナはざまぁ対象として消えて欲しかった

スペンサーに会いに行った時のランカスター伯爵が乗り込んで来た時の言い訳がすごく苦しいし無理がある
イーサンがひと目で分かる程に主人公と兄は似てるのに気付かれないっていうのがまずおかしい
その場でバレて面倒ごとになってこの伯爵を潰す話の流れで5年を待たずに開放されるや、マシな人間が領主に変わるほうが良かった気がする

ハッピーエンドらしいけど尻切れトンボで?となる
そこそこ面白いけど腑に落ちない部分があるのでえーという読後感

との
2021.07.02 との

ありがとうございます。
お楽しみ頂けなくて申し訳ありませんでした。

解除

あなたにおすすめの小説

《勘違い》で婚約破棄された令嬢は失意のうちに自殺しました。

友坂 悠
ファンタジー
「婚約を考え直そう」 貴族院の卒業パーティーの会場で、婚約者フリードよりそう告げられたエルザ。 「それは、婚約を破棄されるとそういうことなのでしょうか?」 耳を疑いそう聞き返すも、 「君も、その方が良いのだろう?」 苦虫を噛み潰すように、そう吐き出すフリードに。 全てに絶望し、失意のうちに自死を選ぶエルザ。 絶景と評判の観光地でありながら、自殺の名所としても知られる断崖絶壁から飛び降りた彼女。 だったのですが。

またね。次ね。今度ね。聞き飽きました。お断りです。

朝山みどり
ファンタジー
ミシガン伯爵家のリリーは、いつも後回しにされていた。転んで怪我をしても、熱を出しても誰もなにもしてくれない。わたしは家族じゃないんだとリリーは思っていた。 婚約者こそいるけど、相手も自分と同じ境遇の侯爵家の二男。だから、リリーは彼と家族を作りたいと願っていた。 だけど、彼は妹のアナベルとの結婚を望み、婚約は解消された。 リリーは失望に負けずに自身の才能を武器に道を切り開いて行った。 「なろう」「カクヨム」に投稿しています。

結婚しても別居して私は楽しくくらしたいので、どうぞ好きな女性を作ってください

シンさん
ファンタジー
サナス伯爵の娘、ニーナは隣国のアルデーテ王国の王太子との婚約が決まる。 国に行ったはいいけど、王都から程遠い別邸に放置され、1度も会いに来る事はない。 溺愛する女性がいるとの噂も! それって最高!好きでもない男の子供をつくらなくていいかもしれないし。 それに私は、最初から別居して楽しく暮らしたかったんだから! そんな別居願望たっぷりの伯爵令嬢と王子の恋愛ストーリー 最後まで書きあがっていますので、随時更新します。 表紙はエブリスタでBeeさんに描いて頂きました!綺麗なイラストが沢山ございます。リンク貼らせていただきました。

さようなら、家族の皆さま~不要だと捨てられた妻は、精霊王の愛し子でした~

みなと
ファンタジー
目が覚めた私は、ぼんやりする頭で考えた。 生まれた息子は乳母と義母、父親である夫には懐いている。私のことは、無関心。むしろ馬鹿にする対象でしかない。 夫は、私の実家の資産にしか興味は無い。 なら、私は何に興味を持てばいいのかしら。 きっと、私が生きているのが邪魔な人がいるんでしょうね。 お生憎様、死んでやるつもりなんてないの。 やっと、私は『私』をやり直せる。 死の淵から舞い戻った私は、遅ればせながら『自分』をやり直して楽しく生きていきましょう。

絶対に間違えないから

mahiro
恋愛
あれは事故だった。 けれど、その場には彼女と仲の悪かった私がおり、日頃の行いの悪さのせいで彼女を階段から突き落とした犯人は私だと誰もが思ったーーー私の初恋であった貴方さえも。 だから、貴方は彼女を失うことになった私を許さず、私を死へ追いやった………はずだった。 何故か私はあのときの記憶を持ったまま6歳の頃の私に戻ってきたのだ。 どうして戻ってこれたのか分からないが、このチャンスを逃すわけにはいかない。 私はもう彼らとは出会わず、日頃の行いの悪さを見直し、平穏な生活を目指す!そう決めたはずなのに...……。

チート過ぎるご令嬢、国外追放される

舘野寧依
恋愛
わたしはルーシエ・ローゼス公爵令嬢。 舞踏会の場で、男爵令嬢を虐めた罪とかで王太子様に婚約破棄、国外追放を命じられました。 国外追放されても別に困りませんし、この方と今後関わらなくてもいいのは嬉しい限りです! 喜んで国外追放されましょう。 ……ですが、わたしの周りの方達はそうは取らなかったようで……。どうか皆様穏便にお願い致します。

どうぞ二人の愛を貫いてください。悪役令嬢の私は一抜けしますね。

kana
恋愛
私の目の前でブルブルと震えている、愛らく庇護欲をそそる令嬢の名前を呼んだ瞬間、頭の中でパチパチと火花が散ったかと思えば、突然前世の記憶が流れ込んできた。 前世で読んだ小説の登場人物に転生しちゃっていることに気付いたメイジェーン。 やばい!やばい!やばい! 確かに私の婚約者である王太子と親しすぎる男爵令嬢に物申したところで問題にはならないだろう。 だが!小説の中で悪役令嬢である私はここのままで行くと断罪されてしまう。 前世の記憶を思い出したことで冷静になると、私の努力も認めない、見向きもしない、笑顔も見せない、そして不貞を犯す⋯⋯そんな婚約者なら要らないよね! うんうん! 要らない!要らない! さっさと婚約解消して2人を応援するよ! だから私に遠慮なく愛を貫いてくださいね。 ※気を付けているのですが誤字脱字が多いです。長い目で見守ってください。

白紙にする約束だった婚約を破棄されました

あお
恋愛
幼い頃に王族の婚約者となり、人生を捧げされていたアマーリエは、白紙にすると約束されていた婚約が、婚姻予定の半年前になっても白紙にならないことに焦りを覚えていた。 その矢先、学園の卒業パーティで婚約者である第一王子から婚約破棄を宣言される。 破棄だの解消だの白紙だのは後の話し合いでどうにでもなる。まずは婚約がなくなることが先だと婚約破棄を了承したら、王子の浮気相手を虐めた罪で捕まりそうになるところを華麗に躱すアマーリエ。 恩を仇で返した第一王子には、自分の立場をよおく分かって貰わないといけないわね。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。