上 下
13 / 35

13.婚約者候補らしく?

しおりを挟む
 アメリアは食堂の近くまで来て、廊下に飾られた絵画を真剣に見つめている。

「やっぱり本物のレンブラントは素敵ね。
ロージー、レンブラントはね光と影の魔術師って言われてるのよ」


「お嬢様、さっさと食堂に行きなせえ。こったらとこで油売って皆様をお待たせするんは礼儀知らずっしょ」

「ロージーの方言がどんどん酷くなってくわ。一体どうしたの?」

「ジョシュア様が方言を気に入って下さっとるで、安心して話しとるです」

「凄いわ、ロージーはジョシュアと会話できてるのね」

「お嬢様程じゃねえですが、随分と分かってきたです。
さっさと行きなんせ」


 アメリアは大きく深呼吸して気合を入れた。

(そう、たかがドレスよ)


 食堂の前に行くと、従僕が大きな口を開けて絶句した。

(まずは一人目ね、慣れれば大丈夫。よし)


 食堂のドアが開かれると礼儀にのっとり男性陣が席を立ち・・椅子が三つ倒れた音がした。


「アメリア?・・どうしたんだ、その具合でも悪いのか?」

「イライジャ、随分な仰りようですこと。レディにそれは余りに酷すぎませんかしら?」

「すっすまない。いや、そう言うつもりではなくて、その」

 イライジャは自分の失言に真っ青になった。

 アレクシスはイライジャの横で大きく口を開け、顔を真っ赤にしてアメリアを見つめている。

 ジョシュアはソフィーに向けにっこり笑って、親指を立てロージーを見る。
 ロージーが笑って頷いているところを見ると、サムズアップを教えたのは彼女らしい。

 ロージーもこっそりサムズアップしている。

「ジョシュアが・・オリバー・・ジョシュアが」

 ソフィーは目を真っ赤にして言葉に詰まってしまった。
 俯き加減で食堂に現れたジョシュアを見た時は必死に平静を装ったが、許容範囲を超えてしまったらしい。


 使用人達が3人の椅子を直して全員が着席した。


 その後は穏やかに食事が始まった。

 まともに食事をせずチロチロとアメリアを見るアレクシスだけは、その度に横からジョシュアに脇を突かれている。

 今日のアメリアは髪を緩くハーフアップにして、宝石のついたバレッタで留めている。
 コルセットでウエストを絞り、肩口から胸元が大きく開いたドレスが女性らしさを強調している。

 夕食の支度を始めた時に、ロージーがドレスやバレッタを取り出してきた時アメリアはびっくりした。


「ロージー、そんな物どうしたの!?」

「奥様が準備しなすったです。他にも何枚かありますです」

「そんな・・勿体ない」

「貴族のレディらしくするのは必要経費だって仰ってましたです」


「そんな必要ないし、そんなドレスなんて何年も着たことないのよ」

「初めてじゃないでしょうかね。こったらドレスなんて」

「そうかも、裾に刺繍を入れたら高く売れ「お嬢様、商売はなしですよ!」」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

今夜で忘れる。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:824

愛と欲の主従

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:23

転生錬金術師・葉菜花の魔石ごはん~食いしん坊王子様のお気に入り~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:818

【完結】貧乏令嬢の野草による領地改革

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:821

【R-18】イケメンな鬼にエッチなことがされたい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:1,160

処理中です...