上 下
29 / 29

29 グウェインの幸せ

しおりを挟む
“黒狐のアンバー様を撫でると、幸運が訪れる”

なんて言う噂が広がっている。

ー本当の事だけどー

竜王国にやって来てからのアンバーは、精神的にも外面的にも明るくなり、以前のアンバーよりもより一層キラキラ輝いていて、可愛いくなった。そのせいか、“妖の黒狐”としての力が働くようになったようで、アンバーはよく、黒狐の姿で街に出掛けるようになった。表向き、アンバーは狐の獣人となっているから、狐の姿になっていても何の問題もなく、寧ろ黒色の綺麗な毛並みの狐だと言う事で、とても人気がある。その上での噂で、黒狐姿で街に行けば、いつも撫でられまくって帰って来る。その殆どは子供だが───

ーそれでもやっぱり気に食わないー

と思っている事は、アンバーには秘密にしている。


『こうしてまた、幸せを運べる事が嬉しい』と、嬉しそうに笑うアンバーに『アンバーに触れて良いのは俺だけで良い』とは言えなかった。ただ単なる嫉妬でしかないし、狭量な人だと思われたくもなかったからだ。




「素直に気持ちを伝えても良いと思いますよ?アンバー様は、その辺は鈍い所があるし、それを聞いて怒ったりする事はないと思います」

と、アンバーの侍女であるオティリーに言われた日、竜の姿でアンバーを迎えに行くと、その日もやっぱり数人の子供達に撫で回されていた。その子供達を風で転がしてから、アンバーが傷付かないようにソッと掴み上げる。

「アンバー様、また遊びに来てね」
『またね』

アンバーは、嬉しそうに返事をして、尻尾をフリフリと振っている。それからは、邸迄の空の旅を楽しむ。

まだアンバーが妖の黒狐クロとして動いていた時は、自分自身の妖力で空を飛べていたそうで、空を飛ぶ事に恐怖心は無いようだ。

『今日も楽しかったか?それにしても…いつもいつも撫で回されて大変じゃないか?』
『大変じゃないし、気持ち良いし楽しいから問題無いです』
『そうか…………なら、邸に帰ったら、俺も撫でさせてくれるか?』
『勿論です!』

ーよし。言質は取ったー

そうして俺は、いつもよりも少し速いスピードで邸へと飛んで帰った。





******


「意味が違う!」
「でも、間違ってはないだろう?」
「ゔっ………」
 



あれから、帰って来てから直ぐに部屋へと直行し、黒狐姿のままのアンバーを膝の上にのせて撫で回した。確かに、サラサラのツヤツヤの毛並みは、撫でる側からしても気持ちが良かった。アンバーも本当に気持ちが良いんだろう。目は閉じていて琥珀色の瞳は見えないが、尻尾がパタパタと揺れていて、口は笑っているように見えた。

「……そろそろ人の姿に戻るか?」
『んー…そうですね……もうすぐ夕食ですしね…』

と言うと、アンバーはスルスルと人の姿へと戻り、俺から離れようとする所を、そのまま腰を引き寄せて俺の膝の上に座らせた。

「ちょっ…グウェイン様!?人の姿に戻ったから、下ろして下さい!」
「却下」
「えー……」

と言いつつ、少しバタバタと可愛い抵抗をした後、アンバーはポスッとおとなしく俺の腕の中に収まった。なんとも可愛らしいものだ。

「何かありました?」
「んー…………アンバーが、色んな人達に撫で回されているのが………気に食わない」
「え?」

キョトンとして俺を見上げるアンバー。

「いや……アンバーが撫でられる事が嬉しいのも、相手に幸せを送っている事も知っているから、我慢しようと思ってたけど……やっぱり、俺以外の男がアンバーを撫でているのは……気に食わない」
「男と言っても、子供ですよ?」
「男は男だから……狭量だろう?」

なんとも恥ずかしい告白だ。

「狭量だなんて思わないですけど……なんとなく、グウェイン様が可愛いなと……ふふっ。えっと……グウェイン様も、私の事いっぱい撫でて下さい。グウェイン様に撫でられるのは、一番嬉しいから」
「それじゃあ、遠慮なく…」
「え?あ、ちょっ……待っ…あの!じゃなくて!」
「ん?もアンバーだろう?」
「えっ!?んんん!!??」

狐姿にさせる隙を与えずに、口を塞いで、そのままアンバーを優しく撫でていく。

「でも、を撫でて良いのは、俺だけだからね?」
「なっ!!んんんっ!!」

それからまた口を塞いだ後、ひたすらアンバーを甘やかした。





そうして、ベッドの上で、俺の腕の中にスッポリ収まったままのアンバーに『意味が違う』と言われたのだ。

「嫌だった?」
「嫌──じゃないから困ってます!」
「くっ!可愛いな!」
「ひやぁっ!」

これで、本当に400歳を超えているんだろうか?妖とやらは、妖精のように純粋培養なんだろうか?

「これ以上、煽るのはやめてくれ!」
「煽ってません!もっ…もう無理だから!駄目だから!おっ……お腹空いたから!!」
「お腹っ!くくっ…そう…だな……お腹………それは大変だ。ゆっくり支度して、夕食の準備をしてもらおう」

アンバーのオデコに軽くキスをすると、アンバーは顔を赤くしたまま嬉しそうに笑った。






******


「はぁ……またこんな所で寝ていたのか……」

アンバーが竜王国にやって来てから6度目の春を迎えた。5年前に邸の裏庭に移植したサーラの木が、今年も満開になった。この時期になると、よくアンバーが黒狐の姿で昼寝をする──のだが、今年は、黒狐のアンバーのお腹の上で、白色の子竜と子狐が寝ている。

本来、長生きの竜族は子供ができにくいのだが、幸運な事にアンバーは結婚2年目で妊娠して、生まれたのが竜と狐の男の子の双子だった。竜族で双子は珍しい。2人とも鱗と毛並みは白色だけど、瞳の色は黒色。国を上げてのお祝いが繰り広げられた。

黒狐は幸せを運ぶ

ー正に、その通りだー

「アンバー、ありがとう」
『ん……グウェイン?』
「起こしてごめん…まだ、寝てて良いよ」
『うん……グウェイン……私も…ありがとう。グウェインのお陰で……とっても…幸せ……』
「アンバー……」

すやすやと再び寝てしまったアンバー。キュッと子竜と子狐を抱きしめる黒狐の可愛さと言ったら──

「これ以上の幸せはないな」

そうして俺も、3人の横に腰を下ろしてサーラの花を眺めた。







❋これにて、完結となります。最後迄読んでいただき、ありがとうございました❋
*ᴗ ᴗ)ᴗ͈ˬᴗ͈ꕤ୭*


しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(3件)

みきざと瀬璃
ネタバレ含む
みん
2024.08.19 みん

みきざと瀬璃様

ありがとうございます。

こちらこそ、読んでいただき、ありがとうございました。
( ∗ᵔ ᵕᵔ) ˶ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ♡ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ♡

主の恋話は……あまり深く設定してませんでした…
(´ー∀ー`;)

すみません(。>д<。)💦

解除
みきざと瀬璃
ネタバレ含む
みん
2024.08.05 みん

みきざと瀬璃様

ありがとうございます。

【二度】と繋がっていました。相変わらず、菊花は色々と大忙しですw
(*´ 艸`)

仕事が暇なうちに…と書き溜めて、1日2話更新で最後迄行けるかな?と思っていましたが、予想外に仕事が忙しくなり、少しトーンダウンしました。
( ´-ω-` )

解除
みきざと瀬璃
ネタバレ含む
みん
2024.07.28 みん

みきざと瀬璃様

ありがとうございます。

その気持ち分かります!
私も、読者の立場ではそうします!ためてから読みます。
(((;^>ᆺ<^;)))

なので、書き手になっても辛い話はサクサク行きます!
:( ;˙꒳˙;):アワアワ

解除

あなたにおすすめの小説

【完結】聖女召喚に巻き込まれたバリキャリですが、追い出されそうになったのでお金と魔獣をもらって出て行きます!

チャららA12・山もり
恋愛
二十七歳バリバリキャリアウーマンの鎌本博美(かまもとひろみ)が、交差点で後ろから背中を押された。死んだと思った博美だが、突如、異世界へ召喚される。召喚された博美が発した言葉を誤解したハロルド王子の前に、もうひとりの女性が現れた。博美の方が、聖女召喚に巻き込まれた一般人だと決めつけ、追い出されそうになる。しかし、バリキャリの博美は、そのまま追い出されることを拒否し、彼らに慰謝料を要求する。 お金を受け取るまで、博美は屋敷で暮らすことになり、数々の騒動に巻き込まれながら地下で暮らす魔獣と交流を深めていく。

王太子殿下の子を授かりましたが隠していました

しゃーりん
恋愛
夫を亡くしたディアンヌは王太子殿下の閨指導係に選ばれ、関係を持った結果、妊娠した。 しかし、それを隠したまますぐに次の結婚をしたため、再婚夫の子供だと認識されていた。 それから10年、王太子殿下は隣国王女と結婚して娘が一人いた。 その王女殿下の8歳の誕生日パーティーで誰もが驚いた。 ディアンヌの息子が王太子殿下にそっくりだったから。 王女しかいない状況で見つかった王太子殿下の隠し子が後継者に望まれるというお話です。

前世で私を嫌っていた番の彼が何故か迫って来ます!

ハルン
恋愛
私には前世の記憶がある。 前世では犬の獣人だった私。 私の番は幼馴染の人間だった。自身の番が愛おしくて仕方なかった。しかし、人間の彼には獣人の番への感情が理解出来ず嫌われていた。それでも諦めずに彼に好きだと告げる日々。 そんな時、とある出来事で命を落とした私。 彼に会えなくなるのは悲しいがこれでもう彼に迷惑をかけなくて済む…。そう思いながら私の人生は幕を閉じた……筈だった。

獣人の世界に落ちたら最底辺の弱者で、生きるの大変だけど保護者がイケオジで最強っぽい。

真麻一花
恋愛
私は十歳の時、獣が支配する世界へと落ちてきた。 狼の群れに襲われたところに現れたのは、一頭の巨大な狼。そのとき私は、殺されるのを覚悟した。 私を拾ったのは、獣人らしくないのに町を支配する最強の獣人だった。 なんとか生きてる。 でも、この世界で、私は最低辺の弱者。

ちょっと不運な私を助けてくれた騎士様が溺愛してきます

五珠 izumi
恋愛
城の下働きとして働いていた私。 ある日、開かれた姫様達のお見合いパーティー会場に何故か魔獣が現れて、運悪く通りかかった私は切られてしまった。 ああ、死んだな、そう思った私の目に見えるのは、私を助けようと手を伸ばす銀髪の美少年だった。 竜獣人の美少年に溺愛されるちょっと不運な女の子のお話。 *魔獣、獣人、魔法など、何でもありの世界です。 *お気に入り登録、しおり等、ありがとうございます。 *本編は完結しています。  番外編は不定期になります。  次話を投稿する迄、完結設定にさせていただきます。

傷物令嬢は騎士に夢をみるのを諦めました

みん
恋愛
伯爵家の長女シルフィーは、5歳の時に魔力暴走を起こし、その時の記憶を失ってしまっていた。そして、そのせいで魔力も殆ど無くなってしまい、その時についてしまった傷痕が体に残ってしまった。その為、領地に済む祖父母と叔母と一緒に療養を兼ねてそのまま領地で過ごす事にしたのだが…。 ゆるっと設定なので、温かい気持ちで読んでもらえると幸いです。

【完結】欲情しないと仰いましたので白い結婚でお願いします

ユユ
恋愛
他国の王太子の第三妃として望まれたはずが、 王太子からは拒絶されてしまった。 欲情しない? ならば白い結婚で。 同伴公務も拒否します。 だけど王太子が何故か付き纏い出す。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

【完結】番を監禁して早5年、愚かな獣王はようやく運命を知る

恋愛
獣人国の王バレインは明日の婚儀に胸踊らせていた。相手は長年愛し合った美しい獣人の恋人、信頼する家臣たちに祝われながらある女の存在を思い出す。 父が他国より勝手に連れてきた自称"番(つがい)"である少女。 5年間、古びた離れに監禁していた彼女に最後の別れでも伝えようと出向くと、そこには誰よりも美しく成長した番が待ち構えていた。 基本ざまぁ対象目線。ほんのり恋愛。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。