巻き込まれではなかった、その先で…
10歳の頃に記憶を失った状態で倒れていた私も、今では25歳になった。そんなある日、職場の上司の奥さんから、知り合いの息子だと言うイケメンを紹介されたところから、私の運命が動き出した。
懐かしい光に包まれて向かわされた、その先は………??
❋相変わらずのゆるふわ&独自設定有りです。
❋主人公以外の他視点のお話もあります。
❋気を付けてはいますが、誤字脱字があると思います。すみません。
❋基本は1日1話の更新ですが、余裕がある時は2話投稿する事もあります。
懐かしい光に包まれて向かわされた、その先は………??
❋相変わらずのゆるふわ&独自設定有りです。
❋主人公以外の他視点のお話もあります。
❋気を付けてはいますが、誤字脱字があると思います。すみません。
❋基本は1日1話の更新ですが、余裕がある時は2話投稿する事もあります。
あなたにおすすめの小説

敵に貞操を奪われて癒しの力を失うはずだった聖女ですが、なぜか前より漲っています
藤谷 要
恋愛
サルサン国の聖女たちは、隣国に征服される際に自国の王の命で殺されそうになった。ところが、侵略軍将帥のマトルヘル侯爵に助けられた。それから聖女たちは侵略国に仕えるようになったが、一か月後に筆頭聖女だったルミネラは命の恩人の侯爵へ嫁ぐように国王から命じられる。
結婚披露宴では、陛下に側妃として嫁いだ旧サルサン国王女が出席していたが、彼女は侯爵に腕を絡めて「陛下の手がつかなかったら一年後に妻にしてほしい」と頼んでいた。しかも、侯爵はその手を振り払いもしない。
聖女は愛のない交わりで神の加護を失うとされているので、当然白い結婚だと思っていたが、初夜に侯爵のメイアスから体の関係を迫られる。彼は命の恩人だったので、ルミネラはそのまま彼を受け入れた。
侯爵がかつての恋人に似ていたとはいえ、侯爵と孤児だった彼は全く別人。愛のない交わりだったので、当然力を失うと思っていたが、なぜか以前よりも力が漲っていた。
※全11話 2万字程度の話です。

教会を追放された元聖女の私、果実飴を作っていたのに、なぜかイケメン騎士様が溺愛してきます!
海空里和
恋愛
王都にある果実店の果実飴は、連日行列の人気店。
そこで働く孤児院出身のエレノアは、聖女として教会からやりがい搾取されたあげく、あっさり捨てられた。大切な人を失い、働くことへの意義を失ったエレノア。しかし、果実飴の成功により、働き方改革に成功して、穏やかな日常を取り戻していた。
そこにやって来たのは、場違いなイケメン騎士。
「エレノア殿、迎えに来ました」
「はあ?」
それから毎日果実飴を買いにやって来る騎士。
果実飴が気に入ったのかと思ったその騎士、イザークは、実はエレノアとの結婚が目的で?!
これは、エレノアにだけ距離感がおかしいイザークと、失意にいながらも大切な物を取り返していくエレノアが、次第に心を通わせていくラブストーリー。

そんなに聖女になりたいなら、譲ってあげますよ。私は疲れたので、やめさせてもらいます。
木山楽斗
恋愛
聖女であるシャルリナ・ラーファンは、その激務に嫌気が差していた。
朝早く起きて、日中必死に働いして、夜遅くに眠る。そんな大変な生活に、彼女は耐えられくなっていたのだ。
そんな彼女の元に、フェルムーナ・エルキアードという令嬢が訪ねて来た。彼女は、聖女になりたくて仕方ないらしい。
「そんなに聖女になりたいなら、譲ってあげると言っているんです」
「なっ……正気ですか?」
「正気ですよ」
最初は懐疑的だったフェルムーナを何とか説得して、シャルリナは無事に聖女をやめることができた。
こうして、自由の身になったシャルリナは、穏やかな生活を謳歌するのだった。
※この作品は「小説家になろう」「カクヨム」「アルファポリス」にも掲載しています。
※下記の関連作品を読むと、より楽しめると思います。

【完結】中継ぎ聖女だとぞんざいに扱われているのですが、守護騎士様の呪いを解いたら聖女ですらなくなりました。
氷雨そら
恋愛
聖女召喚されたのに、100年後まで魔人襲来はないらしい。
聖女として異世界に召喚された私は、中継ぎ聖女としてぞんざいに扱われていた。そんな私をいつも守ってくれる、守護騎士様。
でも、なぜか予言が大幅にずれて、私たちの目の前に、魔人が現れる。私を庇った守護騎士様が、魔神から受けた呪いを解いたら、私は聖女ですらなくなってしまって……。
「婚約してほしい」
「いえ、責任を取らせるわけには」
守護騎士様の誘いを断り、誰にも迷惑をかけないよう、王都から逃げ出した私は、辺境に引きこもる。けれど、私を探し当てた、聖女様と呼んで、私と一定の距離を置いていたはずの守護騎士様の様子は、どこか以前と違っているのだった。
元守護騎士と元聖女の溺愛のち少しヤンデレ物語。
小説家になろう様にも、投稿しています。

報われなくても平気ですので、私のことは秘密にしていただけますか?
小桜
恋愛
レフィナード城の片隅で治癒師として働く男爵令嬢のペルラ・アマーブレは、騎士隊長のルイス・クラベルへ密かに思いを寄せていた。
しかし、ルイスは命の恩人である美しい女性に心惹かれ、恋人同士となってしまう。
突然の失恋に、落ち込むペルラ。
そんなある日、謎の騎士アルビレオ・ロメロがペルラの前に現れた。
「俺は、放っておけないから来たのです」
初対面であるはずのアルビレオだが、なぜか彼はペルラこそがルイスの恩人だと確信していて――
ペルラには報われてほしいと願う一途なアルビレオと、絶対に真実は隠し通したいペルラの物語です。

聖女召喚に巻き込まれた挙句、ハズレの方と蔑まれていた私が隣国の過保護な王子に溺愛されている件
バナナマヨネーズ
恋愛
聖女召喚に巻き込まれた志乃は、召喚に巻き込まれたハズレの方と言われ、酷い扱いを受けることになる。
そんな中、隣国の第三王子であるジークリンデが志乃を保護することに。
志乃を保護したジークリンデは、地面が泥濘んでいると言っては、志乃を抱き上げ、用意した食事が熱ければ火傷をしないようにと息を吹きかけて冷ましてくれるほど過保護だった。
そんな過保護すぎるジークリンデの行動に志乃は戸惑うばかり。
「私は子供じゃないからそんなことしなくてもいいから!」
「いや、シノはこんなに小さいじゃないか。だから、俺は君を命を懸けて守るから」
「お…重い……」
「ん?ああ、ごめんな。その荷物は俺が持とう」
「これくらい大丈夫だし、重いってそういうことじゃ……。はぁ……」
過保護にされたくない志乃と過保護にしたいジークリンデ。
二人は共に過ごすうちに知ることになる。その人がお互いの運命の人なのだと。
全31話

婚約破棄の上に家を追放された直後に聖女としての力に目覚めました。
三葉 空
恋愛
ユリナはバラノン伯爵家の長女であり、公爵子息のブリックス・オメルダと婚約していた。しかし、ブリックスは身勝手な理由で彼女に婚約破棄を言い渡す。さらに、元から妹ばかり可愛がっていた両親にも愛想を尽かされ、家から追放されてしまう。ユリナは全てを失いショックを受けるが、直後に聖女としての力に目覚める。そして、神殿の神職たちだけでなく、王家からも丁重に扱われる。さらに、お祈りをするだけでたんまりと給料をもらえるチート職業、それが聖女。さらに、イケメン王子のレオルドに見初められて求愛を受ける。どん底から一転、一気に幸せを掴み取った。その事実を知った元婚約者と元家族は……

お堅い公爵様に求婚されたら、溺愛生活が始まりました
群青みどり
恋愛
国に死ぬまで搾取される聖女になるのが嫌で実力を隠していたアイリスは、周囲から無能だと虐げられてきた。
どれだけ酷い目に遭おうが強い精神力で乗り越えてきたアイリスの安らぎの時間は、若き公爵のセピアが神殿に訪れた時だった。
そんなある日、セピアが敵と対峙した時にたまたま近くにいたアイリスは巻き込まれて怪我を負い、気絶してしまう。目が覚めると、顔に傷痕が残ってしまったということで、セピアと婚約を結ばれていた!
「どうか怪我を負わせた責任をとって君と結婚させてほしい」
こんな怪我、聖女の力ですぐ治せるけれど……本物の聖女だとバレたくない!
このまま正体バレして国に搾取される人生を送るか、他の方法を探して婚約破棄をするか。
婚約破棄に向けて悩むアイリスだったが、罪悪感から求婚してきたはずのセピアの溺愛っぷりがすごくて⁉︎
「ずっと、どうやってこの神殿から君を攫おうかと考えていた」
麗しの公爵様は、今日も聖女にしか見せない笑顔を浮かべる──
※タイトル変更しました
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
ゆな様
ありがとうございます。
セオドアは、やっぱりエディオルの子供でした(笑)
(*´艸`*)♡ウフフ
モブには欠かせない(?)、“騎士のあるある”と“スケスケ”も、無事に入れる事ができました(笑)
( ー̀ ֊ ー́ )ニヤ
翠の無効化の魔法については、翠自身が魔法に拘っていない為、あまり深く書かないようにした感じです。
リオンは、書くと話が長くなるなぁ…と思い、名前だけの登場になりました(笑)
翠の魔力、リオン、美樹と清水渚沙と、話が思いつけば投稿させていただきます。気長にお待ち下さい。
(*>ㅅ<)💦
towaka様
ありがとうございます。
ハル達を書くのは、楽しいです。
(๑´ᗜ`๑)
モブシリーズ、読んでいただき、ありがとうございます。
(* ´▿`*)*_ _)⁾⁾
rieda546様
ありがとうございます。
まさか、子達世代の話まで書くとは思ってなかったですが、ハル達を書くのは楽しいです。
(๑´ᗜ`๑)
とまとさん様
ありがとうございます。
甘い─と思ってもらえて良かったです(笑)セオドアも、エディオルの子供でした(笑)
(*´艸`*)♡ウフフ
とまとさん様
ありがとうございます。
その辺は、ヒューゴの匙加減になります。
( ー̀֊ー́ )
towaka様
ありがとうございます。
はい、すみません。ニコル、本当のお馬鹿なんです。そして、相変わらずの自信過剰なんです。
兎に角、自分を牢に入れた兄に仕返しがしたかったんです。ただのお馬鹿です(笑)
( *´•ω•)
towaka様
ありがとうございます。
どうなるかは、夜の更新をお待ち下さい。
(,,ᴗ ̫ᴗ,,)ꕤ*.゚
とまとさん様
ありがとうございます。
ニコル、どうなるでしょうか?
( -᷄ ω -᷅ )
くまきち様
ありがとうございます。
何が起こるかな?
壁|д・`*)
towaka様
ありがとうございます。
誤字報告、ありがとうございます!
すみません(>_<。)💦
ハルは、魔法で気配を消しているのではなく、おとなしく控えているだけなんです(笑)魔法を使わない、ハルの得意技?みたいなモノです。魔法を使って気配を消していれば、エディオルとゼン以外にはバレないと思います。
( *^艸^)プププ
towaka様
ありがとうございます。
ハルは、ワイバーンを消滅させると、必ず自分の欲しかった色の魔石をゲットできる─と言う(笑)
(♡´艸`)w
まいん様
ありがとうございます。
モブシリーズには…無敵が多過ぎますね……
( ๑˙―˙๑)
towaka様
ありがとうございます。
ハルとは30歳程の差があるので、セオの話を書く時は─と。
(๑• - •`๑)
その分、ゼンには長生きしてもらいます。
(๑•̀ - •́)و✧
ゼンは、ユイの指輪にハルの事を報告していると思います。
(๑´ㅂ`๑)
ミヤとハルの日常については、今日投稿の話に出て来ます。
_φ(゚▽゚*)♪
towaka様
ありがとうございます。
本当に、ミヤ、フジ、ショウは、日本に還る為に頑張りました(笑)
(๑•̀ᴗ•́๑)✧
きっと、だから、フジとショウは、今でも記憶を失わずに、ハルとミヤ達と繋がっているんだと思います。
(๑˃ ᵕ ˂๑)⁾⁾
確かに、ラノベでは、色々と脳内変換される言葉がありますね(笑)
((*´艸`))
まいん様
ありがとうございます。
はい。職業体験に行きます。
( ー̀ ֊ ー́ )
あの人も、登場します。
( • ̀ω•́ )✧
towaka様
ありがとうございます。
エディオルは、全くブレてません。
(* ー̀ ֊ ー́ )و✧
まともな聖女の話が書きたいなぁ…と、思ったりしています(笑)
(。-`ω´-)ンー
towaka様
ありがとうございます。
ゆるふわ設定で、本当にすみません!
気になる事は、いつでも書き込んで下さい。
(。>д<。)💦
towaka様からの感想や予想は、本当に励みになったり楽しませていただいています。
いつも、ありがとうございます。
(*ˊᗜˋ*)ノ°•·✿
towaka様
ありがとうございます。
本当にすみません。申し訳ありません。
基本、私はゆるふわ設定なので、安易に“ハルは見た目は若い”“見た目若いハルを、ニコルが小馬鹿にしている”と言う事を表現したくて“お子様”“子供”発言としました。“ニコルが周りがちゃんと見えていない”と言う事も込で、こう言う表現にしました。ハルとニコルの間に、少し距離があったと言うのもあります。
本当にすみません。そこまで違和感を持たれるとは思わなかったので……これからは、気を付けて表現を考えます。
セオドアと翠は25歳設定です。
towaka様
ありがとうございます。
誰なのかは、夜の更新をお待ち下さい。
( >艸<)♡
前提として、ニコルは、目の前に居る人物(ハル)が、セオドアの母親だと分かっていません。
お子様→“子供”と言う意味ではなく、“年齢より幼い”と言う意味合いな感じです。
(;๑> <)⁾💦
くまきち様
ありがとうございます。
夜の更新を、お待ち下さい。
( >艸<)♡
towaka様
ありがとうございます。
もう、ニコルは周りがちゃんと見えていないし、“小さい=子供”的な考えなんですね。ネジが何本か抜けているので…(笑)
( ٥ ¯∇¯)ハハハ💧
外見は、私のイメージでは(【置き場】のセオドア視点にも書きましたが)、セオドアよりも姉に見える感じです。
モフモフに関しては、どこかで入れようと思ってます。
( *^艸^*)♡
towaka様
ありがとうございます。
説明不足ですみません。
色んな事実が発覚して、清水渚沙も翠と同様に内心驚いていて、ミヤとリュウの会話は耳に入って来ているけど、も日本語を話している事に意識がいっていないと言う感じです。
それと、誰だか分からない偉そうな女が、第一王女や聖女の私に何を言っているの?と、キレていて、周りがよく見えていないと言う事もあります。
(´ー`A;)
はい。ミヤの存在感は、半端無いと思います(笑)
:(´◦ω◦`):
まいん様
ありがとうございます。
ミヤ、存在感満載でやっております(笑)
:(´◦д◦`):
くまきち様
ありがとうございます。
ここはイーレン王国の筈なんですけど、ミヤの存在感が半端無いです(笑)
:(´◦ω◦`):
towaka様
ありがとうございます。
セオもヴィーも、母親のハルの事が、色んな意味で心配なんです(笑)
(;๑> <)⁾💦
セオと翠は、これからです!
(๑•̀ㅂ•́)و✧
はい。ハルは、薬師として頑張ってます!
( *´꒳`*)੭⁾⁾
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。