贄の令嬢はループする

みん

文字の大きさ
上 下
72 / 84
❋新しい未来へ❋

72 四度のチャンス

しおりを挟む
「未だに、エヴェリーナ様に会いたい─と呟いているそうですよ」
「恐ろしい執着心だな……」

地下牢に居るハロルド馬鹿王子は、イヴからハッキリ「気持ち悪い」と言われたのにも関わらず、未だに「会いたい」やら「私のモノなのに」などとほざいているらしい。

「もう、一気にってしまおうか?」
「…………」
「アラール……反対しないのか?」
「アァ…ダメデスヨ、ヘイカ。喩え、第二王子が気持ち悪いからと言って、ってしまっては…」

どうやら、アラールも気持ち悪いと思っているようだ。

「分かっている。喩えアレが気持ち悪くても、簡単には死なせない」

馬鹿女も馬鹿王子も、簡単に死なせるつもりは微塵も無い。トワイアルの元国王と王妃の罪状も揃った。
そして、トワイアルのこれからの道筋も調った。

ならば───

「そろそろ……止めを刺すか」
「そうですね。では、トルトニアに知らせを送っておきます」







******


「エヴェリーナ………」
「エヴェリーナは来ないぞ」
「っ!お前は……お前が、エヴェリーナに私の事を悪く言ったんだろう!?」

俺に気付いた馬鹿王子が立ち上がり、ガシャンッ─と、鉄格子を握り締めて叫んだ。
相変わらず、現実を受け止められていないようだ。
一目惚れからの拗らせで思い込みが激しく、イヴに自分の理想を押し付けたまま成長したんだろう。
イヴがおとなしく可憐で、笑顔の可愛い従順な令嬢だと。確かに、笑顔も可愛いのは認めるが、イヴはおとなしい、従順な令嬢ではない。自分の意思をハッキリと持った、心の強い令嬢だ。それに、ちゃんと向き合えばイヴはいつだって応えてくれる。
馬鹿王子は、ちゃんとイヴに向き合わなかったのだ。

「俺が何を言っても信じられないだろうから、お前にはちゃんとやろう」
「見せて?何を───」

「ハロルド=トルトニアが……何をしたのか、おしましょう」
「え?大神官様?」

俺の背後から現れたアルピーヌ大神官が馬鹿王子に近付き、鉄格子越しに馬鹿王子の顔の前に手を翳すと、その手の平からキラキラと光が溢れ出した。

「なに──を──────っ!?」

その光が馬鹿王子の頭に吸い込まれた後、馬鹿王子は暫くするとカタカタと震え出した。

「あ………な………え?私が………エヴェリーナを?」

アルピーヌ大神官──元アルクシェリア女神が出した光は、過去四度のハロルド=トルトニアの記憶だ。

「お前には記憶が無かっただろうが、お前も俺達も、今は五度目の人生を送っているんだ。そして、今、お前が視たのは、過去四度のお前の記憶だ。」
「五度目の人生?過去……四度の……記憶?」
「それで分かっただろう?お前は、過去、四度もジュリエンヌ=トワイアルと一緒になって……俺にエヴェリーナを殺させたんだ」
「な………でも…………」
「お前も騙されたところはあるが……俺の番はジュリエンヌ=トワイアルではなく、エヴェリーナ=ハウンゼントだ」
「え?」

馬鹿女はイーリャの実を使い俺の番に成りすましていたが、本物の番であるイヴを見付けてしまい、そのイヴを殺す為に馬鹿王子に近付いた。

『エヴェリーナ様は、ハロルド様の事が本当にお好きなのね…。私がいつもハロルド様と一緒にいるから、嫌味を言われるの。嫉妬……ですわね…』

そう言われて、この馬鹿王子は優越感を抱いたのだ。馬鹿女と一緒に居れば、“イヴが嫉妬してくれる”“私を見てくれる”─と。

そして、最終的には──

嫉妬に駆られたイヴが馬鹿女に手を出してしまい、馬鹿王子とは違う男に気持ちが移った─などと吹き込まれ、それを信じた馬鹿王子は、馬鹿女と共にイヴを──

「お前達は、嘘をでっち上げてイヴ─エヴェリーナを……黒龍おれの贄にしたんだ。四度も……」

ー俺は……四度も番を殺したんだー

「それで残ったのは、本当の番を喪った黒龍オレと、婚約者を喪ったハロルド王子お前と、自分の思い通りになったジュリエンヌ=トワイアルだったんだ」
「そんな……ジュリーの……嘘?」
「“”か……今世でも、お前達は仲が良かったんだな。呆れる。本当にエヴェリーナが好きなら、お前はジュリエンヌとの距離を取るべきだったんだ。エヴェリーナを好きだと言いながら、お前は四度も彼女を裏切ったんだ。裏切った挙句、お前は媚薬を使ってエヴェリーナをモノにしようとしたんだ。そんなお前を、エヴェリーナが好きになってくれると思うか?」
「え?まさか……エヴェリーナは…」
「その“まさか”だ。エヴェリーナは、過去四度の記憶が全てある」
「っ!?」

イヴは、全ての記憶がある。黒龍に噛み殺される記憶を持ちながら、独りで運命に立ち向かう事は、どれ程大変だっただろう。

「お前には、四度のチャンスがあったんだ。それを全て無駄にしたのは……お前自身なんだ。だから、今世では、エヴェリーナがお前を見る事はない。阿呆でクズで腐っていても、王子であったお前なら知っていると思うが……エヴェリーナは今は俺の正式な番だ。その意味分かるな?」
「………」

人間ひとが竜族の番になると言う事は、ある意味人間ひとではなくなると言う事だ。特に、竜族最強の黒龍の番ともなると、遥かな時間を共にする事になる。しかも、過去四度、自分を噛み殺した相手だ。

「俺は、エヴェリーナにちゃんと向き合って、それにエヴェリーナが応えてくれた。だから、俺は今、エヴェリーナと一緒に居られるんだ。お前が入るような隙は無い。お前は……今世でもジュリーと仲良くしていれば良い」

ーそう。今世でも、2人仲良く…一緒にしてやるー

「そんな…………」

その場に崩れ落ちた馬鹿王子。俺はそんな馬鹿王子を一瞥した後、アルピーヌと共にその場から立ち去った。








❋エールを頂き、ありがとうございます❋
*゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

晴天の空

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:590pt お気に入り:0

(完結)夫の不倫相手に「彼を解放して!」と押しかけられました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:5,900

わがまま令嬢は、ある日突然不毛な恋に落ちる。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,272pt お気に入り:23

王太子が悪役令嬢ののろけ話ばかりするのでヒロインは困惑した

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:579

幽霊が見える私、婚約者の祖父母(鬼籍)に土下座される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,218pt お気に入り:82

【第一部】没落令嬢は今宵も甘く調教される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,471

【本編完結】愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:10,685pt お気に入り:3,901

処理中です...