上 下
191 / 203
第七章ー隣国ー

モフモフと昼寝

しおりを挟む
『主、我のお気に入りの場所に行かないか?』

登城した次の日、ネージュのお誘いに一も二もなく「勿論!行く!」と答えた。


「こっちに戻って来てから、2人でゆっくりできてなかったでしょう?今日は、2人だけでゆっくりして来たら?」

とミヤさんが言うと、ネージュの尻尾が千切れそうな勢いでフリフリしだした。

「「………」」

ーウチの子が、素直過ぎて可愛い!!ー

「─そう…ですね。今日は、2人でゆっくりして来ます。」

「─うん。ゆっっくりして来てね?私は…帰って来てからモフらせて──っ!」

「了解です!行って来ます!」










転移魔法は使わず─本来の大きさに戻ったネージュの背中に跨がり、認識阻害と結界を張って、空を駆けてきました!ネージュは速かった。ノアに乗った時の様に景色を楽しむ間も…無かった…。

ー帰りはゆっくり飛んでもらおうー

兎に角、あっと言う間に王都の外れにある小さな森に到着した。パルヴァンの森とは違って、本当に小さいんだけど─

「何となく…雰囲気がパルヴァンの森に似てるね?」

『主もそう思うか?』

「うん。何て言うんだろう─懐かしい?感じがする。」

『我もそう思ったのだ。前の主─パルヴァンの巫女が居た時の森が、こんな感じだったのだ。主の好きなかすみ草もある。いつも、その近くの大樹の元で昼寝をしている。』

「そうなんだ。じゃあ、そこに案内してくれる?」

『勿論!』

そう言うと、ネージュはまた犬のサイズまで小さくなり、尻尾をフリフリしながら歩きだした。

ー後ろ姿も可愛いときた!!美魔女だけどー










「うわぁ─可愛い──っ!」

ネージュお気に入りの場所は、大きな木─大樹─があり、その周りには色んな色のかすみ草がたくさん生えていた。

「ピンクに水色に…赤色もあるの!?紫に…黒も!?」

ー何でもアリ過ぎない!?ー

 「持って帰って、ドライフラワーとか…栞を作るのも良いかも。」

と思い、色んな色のかすみ草を摘もうとすると

『我も手伝う』

と言って、ネージュが擬人化した。

「……」
 
ーネージュ…本当に女─美魔女なんだよね…ー

思わずじーっと見てしまっていると

『どうした?主。我はどこか…おかしいのか?』

「──うっ」

ー美魔女が“コテン”をしてはいけません!危険ですよ!扉、開いちゃいますよ!?ー

「ううん。ネージュはどこもおかしくないよ。寧ろ綺麗しかないから!私、ちゃんと鍵を掛けるから大丈夫だよ!」

『?主はまだ、危ない扉を開けようとしているのか?聖女が言っていただろう?しっかり鍵を掛けろと─。開けてはならないのだろう?大丈夫なのか?』

と、真剣に心配そうな顔をしたネージュに…ギュッと抱き締められる。

ーいやいや…美魔女に抱き締められるとか…逆に、扉が開いてしまいますよ?ー

でも──

「ふふっ」と、思わず笑みが溢れた。

『主?』

「本当に…ネージュとゆっくりするのは…久し振りだね?色々あったけど…またネージュと一緒に居れて…嬉しいな─って。ネージュ、繋がりを断ってしまった後も、私を待っていてくれて…ありがとう。」

そう言って、私からもギュッとネージュに抱き付く。

『我の方こそ…我の我が儘で迷惑を掛けたし、間違いもした我と、また一緒に居る事を選んでくれて…ありがとう。』

ネージュもギュッとしながら、私の頭にスリスリと自分の頬を擦り付ける。

『ふむ。やっぱり主は小さくて可愛いな。皆が主に抱き付く理由が解るな。騎士も…そうなのか?』

「はい──!?き…き騎士って…え!?」

『どうした?主。あの騎士は、主に抱き付いたりしないのか?』

「だきっ!?え!?」

エディオル様が私を抱き─しめられた事…確かに…ある…けど…

「そ…そんな事知りません!!」

恥ずかしくて、ネージュの胸にグリグリと頭を擦り付ける。

ーくそうっ。立派な胸をお持ちで!!ー

『?』

そうして、暫くの間はネージュの腕の中でジタバタしたのでした。













「モフモフ~」

前から一度してみたかった事─それは

本来の大きさに戻ったフェンリルネージュのモフモフに包まれて眠る事。

大樹の元で昼寝をする─と言い出したネージュにお願いしてみた。すると、ネージュは『勿論』と言って身体を大きくして、大樹の元に寝転んだ。そのネージュのお腹?横腹?に、私も体を預けるように寝転ぶ。

ーあぁ…ねこバスもこんな感じなのかなぁ?気持ち良いなぁー

ポカポカと暖かくて、風もあまりない。木々の葉の隙間から丁度良い木漏れ日が降り注いでいる。
暫くすると、パタパタと動いていたネージュの尻尾がピタリと止まる。チラリとネージュの顔を覗き見ると─どうやら、寝たようだ。

「ふふっ─可愛い。」

そう囁いた私も、そのまま寝てしまった。











ゆらゆらとした浮遊感。それがとても心地良い。
フワリと懐かしい匂いに包まれて、何となくホッとする─と同時にキュッと胸が痛くなって、自分の手に触れた物をギュッと握りしめた。



「───ん?」

寝ていた意識が少しずつ浮上する。

ーモフモフ……じゃ無い?ー

「─ん?ネージュ?───って…えっ!?」

「あぁ、起こしてしまったか?」

ピシリッ─と、体が固まる。

「─────へ?」

私がギュッと握りしめていたのは─





エディオル様の服だった──










ーネージュは…何処に行ったの?ー
















しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

オネェな王弟はおっとり悪役令嬢を溺愛する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:30,208pt お気に入り:2,940

お前が欲しくて堪らない〜年下御曹司との政略結婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:13

愛する人に裏切られたようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:674pt お気に入り:590

番から逃げる事にしました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:17,553pt お気に入り:2,179

けなげなホムンクルスは優しい極道に愛されたい

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:132

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,209pt お気に入り:25,118

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:116,682pt お気に入り:5,367

さよなら、私の初恋の人

恋愛 / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:2,250

男ですが聖女になりました

BL / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:626

処理中です...