上 下
150 / 203
第六章ー帰還ー

自分と向き合う

しおりを挟む

『琴ちゃんがあっちに戻りたいって言うなら…その手立てが無い訳じゃ…ないんだよね─って言ったら…どうする?』

『まぁ…確証はないんだけど…。とにかく、琴ちゃんの気持ち次第かな? 』





そう美樹さんに言われたのが3日前。
今、私は咲さんの家でお世話になっている。そして、今日は咲さんが夜勤の日なので、久し振りに1人で過ごす夜となった─。

ーゆっくり、自分と向き合う為には丁度良かったのかもねー

唯一、向こうの世界から持って還って来た“秘密のポーチ”を手に取り、中にある物を取り出す。
取り出せたのは、アイスブルーの色の石一つ。

そう─。本当は、もっとたくさんの物をここに入れている筈なのだけど…。今の私には魔力が無い。魔力が無いから、この“秘密のポーチ”も、“ただのポーチ”でしかないのだ。


ーアイスブルーー

レフコースの邪魔にならないように…私が一方的に繋がりを切った。そんな私を、レフコースはどう思っただろう?悲しんだ?怒った?それとも─喜んだ?

それに…レフコースの魔力と一緒に、僅かに流れていた巫女の魔力も、あの時、一緒に私の中から失くなっていった。だから、私もこっちに還って来れたのだ。

また会えたとして、巫女の魔力が失くなった私でも、また名を交わせられる?

レフコースに既に新しい主が居ても、私は笑って喜んであげられる?
本当に、自分勝手な話しだよね─。




恋に落ちた氷の騎士”

アレは、飽くまでもだ。
噂があてにならない事なんて、私が一番身に沁みて知っていた筈なのに。エディオル様本人の口から真実を聞くまで待てば良かったんだ。最初の頃の事は別として、エディオル様は…ちょっと意地悪な処もあるけど、いつも私には優しくて真っ直ぐ向き合ってくれていた。


「本当に、私…心が疲れてたんだなぁ─」

お姉さん達と再会して、今迄言えなかった事、言いたかった事全部吐き出したら…心が軽くなって、色んな事が見えるようになった。



『間違ったかもしれないけど─後悔もいっぱいするかもしれないけど…きっと、は、琴音にとって必要な事だったんだよ…。』


うん─。これは、私が私の意思で選んだ道だ。ゲームのシナリオなんかじゃない。後悔は─しているけど、それは、自分が選んだからの後悔。なら、これからどうするか─を考えれば良い。

またあっちの世界に戻れたとして─

もう、そこに私の居場所が無かったら?少し怖いけど、もう一度、自分で自分の居場所を作れば良い。レフコースに新しい主が居ても、エディオル様の横に、誰か違う人が居たとしても─。いっぱい泣いて…また頑張れば良いんだ─。

たったの一週間程しか経っていないのに、また皆に会いたくて仕方がない。

ー会いたいー

そう思ってしまったら…もう駄目だった。

「─あっちの世界に…エディオル様の元に…戻りたい。エディオル様に…皆に…会いたい─。」



『俺の知らないところで泣かれるのは嫌だから…泣くなら…俺の腕の中ここで…泣けば良い。顔も隠れるし…丁度良いだろう?』

フワリと優しくて微笑んでくれたエディオル様を思い出す。

ーはい。に戻る迄─以外の処では泣きませんー

もう、が、私が泣いて良い場所ではないかもしれないけど─。


それから私は布団に潜り込み、咲さんが帰って来る迄眠りに就いた─。








「じゃあ、琴音は…あっちの世界に戻るのね?」

「…はい。」

咲さんが夜勤明けに帰って来て寝た後、少し遅めのお昼ご飯を一緒に食べながら、咲さんに私の気持ちを素直に話した。

「─琴音が戻っちゃうのは寂しいけど…でも、安心した。」

「安心?」

何の?と首を傾げて咲さんを見る。

「だって、こっちに還って来た時の琴音の顔が…“嬉しい”って顔じゃなくて、辛そうな顔だったって美樹が言ってたのよ。」

「美樹さんが…」

「でも、今の琴音の顔は、スッキリと良い顔になってる。琴音は、本当に、エディオルさんの事が好きなんだね?」

「えっ!?すっ─!?」

そう指摘されると恥ずかしいけど…

「─はい…すっ…好きです!勿論、パルヴァンの人達も好きですけどね?もう、そこに私の居場所はないかもしれないけど…それでも戻りたいなって…。」

「ゲームのシナリオに、怯えるような毎日になっても?」

「─はい…。」

「……そっか…。琴音は…強いし偉いね。」

と、咲さんが優しくて私の頭を撫でてくれた。

「よし!それじゃあ。早速美樹に連絡するわ!琴音があっちに戻りたいって言ってるって!」

「ありがとうございます。」

咲さんは、そのまますぐに美樹さんに連絡を入れてくれて、美樹さんもその時間は勤務中の筈なのに、速攻で返信があり、来週の土曜日に皆で集まる事になった。


まだ、あっちの世界に戻れるかどうかは分からないけど…無事に戻れたら、どんな事が起こっていても逃げずに頑張ろう─。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】英雄となった騎士は置き去りの令嬢に愛を乞う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,440pt お気に入り:275

【完】夫に売られて、売られた先の旦那様に溺愛されています。

112
恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,997

奥様はエリート文官

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:109,332pt お気に入り:1,611

初恋の還る路

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:309

王太子の出す初めての命令

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:491pt お気に入り:2

正妃として教育された私が「側妃にする」と言われたので。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:660pt お気に入り:6,173

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,631pt お気に入り:2,629

冤罪で殺された聖女、生まれ変わって自由に生きる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,147pt お気に入り:539

斧で逝く

SF / 連載中 24h.ポイント:540pt お気に入り:25

処理中です...