上 下
148 / 203
第六章ー帰還ー

春ノ宮琴音

しおりを挟む

「ハル!本当に、あのハル!?ちょっと、顔をよく見せて!!」

一頻り3人に抱き枕状態にされた後、ミヤさんが私の顔に両手を当てて上を向かされた。

ー身長低くてごめんなさいー

「うん─。髪色は違うけど…この瞳の色は…ハルだね。うん─ハルだ…良かった─。」

と言うと、ミヤさんが泣き出した。

「え?ちょっ…ミヤさん?どうしたんですか!?」

「……ハルに手を伸ばしたのに…届かなくて…私は無事にこっちに還って来たのに、ハルだけが居なくて…」

あぁ…そうか…。ミヤさんは、私が還って来れなかったのは自分のせいだと…責任を感じていたんだ─。

私は、泣いているミヤさんにソッと抱き付いて

「ミヤさんのせいじゃないですよ?それも含めて…私の話を聞いてくれますか?」

と言うと、ミヤさんは

「…勿論─。」

と、泣きながらフニャッと笑ってくれた。

「私も聞くし、私も仲間に入れてー!」

と、また美樹さんが抱き付いて来て、その横でショウさんが「エンドレスだね…」と、苦笑していた。












それから

宮原咲ミヤさん改め─咲さん─
小宮千尋ショウさん改め─千尋さん─
と美樹さんの3人が、晩ごはんに鍋を用意してくれた。

ーうん。鍋も懐かしいー

その準備をしている間に、“今”の事を聞いた。

今は、私がお姉さん達と召喚されてから2年程経っていた。そう─私が還れなかった時から、同じ程の時間が経っていたのだ。

「私達が還って来た時は、召喚された時と同じ時間だったけどね。」

成る程。向こうで成長が止まっていたからだろう。私はそこから成長も進んだから、その分こっちの時間も進んだんだろう。

ー合理的なゲームだよねー


お鍋の〆は─雑炊でした。やっぱりお米は美味しい!






「それで?琴音は…この2年は、どうしてたの?」

食後に、美樹さんお手製のシフォンケーキと紅茶が用意され、咲さんが私に訊いてきた。
私は、少し深呼吸をしてから、お姉さん達にこの2年の間の話をした。













「─エディオル…カルザイン!?は?え?」

ーうん。やっぱり、そこ、驚きですよね…ー

「え?何?琴音?アイツに脅されたりしてたの!?」

「えー!?脅っ??」

どうやら、咲さんの中では、エディオル様は有り得ないらしい─。確かに、お姉さん達が居た時のエディオル様は…良い印象があまり無かったよね…。

「あの…お姉さん達が知ってる様な怖い?感じじゃなくて…あの…本当に優しくて…いつも私の事を助けてくれて…」

ーそうだ…いつも助けてくれてたのにー

「琴音?」

「私…逃げちゃったんです…。疲れたな─って…」

ーあんなに優しくてしてくれたのにー



実はゲームが続いていて、また聖女が召喚された事。その製作者が転生して魔法使いとして現れて─。それからの事も全部、お姉さん達に話した。私の気持ちも全部─。私は…誰かに私の気持ちを聞いて欲しかったのかもしれない─。

「琴音…辛かったね?」

「琴音は…周りに気を使い過ぎなのよ。もっと、我が儘を言っても良いと思うよ?」

「そうよ、琴ちゃん、逃げて良いのよ?」

「え?」

「そもそも、何か理由があるかもしれないけど、“何も言わなくても分かってくれる”とか、“待っててくれ”とかさぁ…こっちはエスパーじゃないってのよ!!いや、琴音は魔法使いだったけど、他人の心の中なんて、誰にも分からないんだから。ちゃんと言葉にしないと分からない。まぁ…それは琴音にも言えるかもだけどね?」

「そうそう。でね、私は疲れた時は、逃げても良いと思うの。じゃないと、心が壊れちゃうから。琴ちゃんは、逃げて自分の心を守っただけなんだよ。私は…私の大好きな琴ちゃんの心が壊れる前に逃げて─ここに還って来てくれて、また会えた事が嬉しい。」

キレ気味に語る咲さんの後に、美樹さんが優しい言葉をくれる。

「うんうん。逃げるのも時には大事だけど、やっぱり─逃げたままも駄目だよ?ちゃんと、その後には、向き合う事が大事なんだけど─どうしたものかなぁ?」

流石、学校の先生の千尋さん。釘をしっかり刺してくれます。

ー向き合うー 

後悔しても、もう遅い。もう向き合えない。もう会えないのだ─。

「…私…間違った?」

「…琴音…」

咲さんが、優しくて抱き締めてくれる。

「間違ったかもしれないけど─後悔もいっぱいするかもしれないけど…きっと、は、琴音にとって必要な事だったんだよ…。美樹が言った通り、琴音の心が壊れなくて良かったって、私も思う。」

「咲さん…」

千尋さんも私をギュッとしながら

「ねぇ、琴音、前に約束した事…覚えてる?」

「─約束?」

「ふふっ。暫くはあの世界の事は置いといて、4人でいっぱい遊ぼう!琴ちゃん、いっぱい─たくさん、名前を呼んであげるわ!」

と、美樹さんも抱き付いて来て、またまたギュウギュウされました。

ーそうだ、私の本当の名前は“春ノ宮琴音”だー

今だけは、春ノ宮琴音として、何も考えずにお姉さん達との時間を楽しもう─。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

勘当されたい悪役は自由に生きる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:336

この恋は始まらない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:14

婚約破棄?あなたが婚約していたのは私の妹でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:3,633

どうぞ不倫してください

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:26,626pt お気に入り:371

当て馬悪役令息のツッコミ属性が強すぎて、物語の仕事を全くしないんですが?!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,194pt お気に入り:90

騎士団寮のシングルマザー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:351

推しに婚約破棄されたとしても可愛いので許す

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:5,647

悪役令嬢の役割は終えました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:10,880

処理中です...