上 下
51 / 203
第三章ーパルヴァン辺境地ー

ピアス

しおりを挟む
†クレイル=ダルシニアン†



「特に…何もないよなぁ…」

1年前、フェンリルが現れた場所を再度確認する。何処から現れたのか…気が付いた時にはパルヴァン様がやられていた。
でも、やられたのはパルヴァン様だけだった。確かに、あの時のフェンリルの怒りは凄かった。にも関わらず、パルヴァン様以外は致命傷になるような怪我をする者はいなかった。

ーいや、違うかー

あのフェンリルは、暴れてはいたが、攻撃はして来なかったのだ。暴れていたと思ったら急に意識を私達から離して…パルヴァン邸に向かって行った。あの時のエディオルの反応は…恐ろしい程に速かったなぁ…本当に、アイツは素直じゃない。



『いえいえ!我慢…じゃなくてですね?ここに放っておいてくれて…だっ…大丈夫です!それに、私…重いですから!お願いします!』


まさか、この私が女性に断られるなんて…本当に…面白い人…だったな…。本当にアッサリ還って行ったな…。


『色々ありましたが…召喚に巻き込まれただけの私だけど…皆さんに会えて…ダルシニアン様にも会えて…良かったです。ありがとうございました。』


本当に…嬉しそうに笑っていたな…。

「はぁー…」

大きく溜め息を吐く。

ーホント、ランバルトの事…言えないよなー

君は、元の世界に還れて喜んでいる?笑って過ごせているだろうか?きっと、笑って過ごしているだろう。その姿が想像できてしまい、なんだか腹が立つ自分が嗤える。

そこでハッとして、軽く頭を振る。

気を取られるな…今はフェンリルの事に集中しなければー。

「ティモス殿は、フェンリルに関して何か思った事とかはない?」

確か、このティモス殿もフェンリルがこの森に現れた時、ここに居た騎士だった筈。

「あー、それ、この前思い出したんですけど。あのフェンリル、怒っていたけど、殺気は無かったなと。パルヴァン様は大変でしたけど、何となく違和感を感じましたね。」

流石はパルヴァンの騎士と言ったところか。相手の力量を読み取り咄嗟の判断も目を見張るものがある。

「だよね。本当に、あのフェンリルはよく分からない。実際、私の掛けたあの拘束の魔術も…本当に掛かってるのかどうかも怪しい。私とエディオルには無関心だし。もう、本当に意味が分からない。」

ーこの森での収穫は無しー

そろそろ邸に戻ろうと思った時



「ティモスさん、私、先に帰ってても良いですか?」

「ん?ルディの方は、もう終わったのか?」

「はい。」

パルヴァン邸付きの薬師、ルディ殿がティモス殿に声を掛けていた。

「ティモス殿、丁度私の方も調べ終わったから一緒に帰ろうか。」

「え?本当に終わったんですか?気を遣ってなら…私の事は気にしないで下さい。1人でも帰れるので…」

ルディ殿は、少し焦ったように振り返った。

フードの下から見えたのは、淡い水色の瞳だった。髪はプラチナブロンド。

ー薬師でも、彼女とは違うー

当たり前の事を思ってしまって苦笑する。

「いや、本当に私も今、帰ろうと声を掛けようと思ってたんだ。だから、気にしなくて良いよ。」

「…そう…ですか…?なら、良いんですけど。」

ルディ殿は、申し訳なさそうに言う。

ー何となく似てる?ー

いやいやいやいや……なんだか……今日はやけに引き摺るなぁ…。やっぱり、場所が場所だからか?1年も経ったのになぁ…。

「収穫…無しだ。そろそろ殿下達も戻って来るだろうし。邸に戻ろう。」

「「はい」」

そう言って、無理矢理思考を切り離しパルヴァン邸へと踵を返した。







「ティモスさん、今日も森に付き合っていただいて、ありがとうございました。ダルシニアン様も、お疲れ様でした。それでは、私はここで失礼します。」

パルヴァン邸の門の所まで帰って来ると、ルディ殿はそう挨拶をして1人で本邸の方へと行ってしまった。

ティモス殿は、ヒラヒラと手を振り見送っている。

「2人は付き合っているの?」

「はい?私とルディが?いやいや…それは絶対無いですね。妹みたいな感じですね。」

ティモス殿の目を見る。確かに、そこには恋愛的な感情は無いように見える。
私も筈なんだけど…。

「あれ?ダルシニアン様…そのピアス…」

「ん?あぁ…これ?」

私の左耳に着けているピアスだろう。

「どこかで…見たような…?」

ー本当に、よく見ているなぁー




彼女達が還った後

返還の魔法陣が消えると、そこには誰も居なかった。ただそこには、黒色と水色の魔石の玉が六つ散らばっていた。
彼女達が身に着けていたブレスレットの石だろう。

彼女達の色の石だった。

ランバルトがそれを拾う。

「…丁度三つずつあるな…」

「「……」」

「本当に…あっさりと…還ってしまったな…。」

その言葉と、その時のランバルトの顔を見て初めて気が付いた。ランバルトは、本当にミヤ様が好きだったんだと。“聖女”だからではなく、“ミヤ様”だから好きだったんだと。

チラリとエディオルを見ると…
こいつも本当に…馬鹿だよね…私もだけど…





それから二週間後、その時の魔石をピアスに加工した物が三つ出来上がり、ランバルトとエディオルと私が着けている。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】私じゃなくてもいいですね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,349pt お気に入り:2,171

【百合】男装の麗人にして悪役令嬢ですが困ってます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:62

三度目の恋を手に入れる為に

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:204

転生令嬢、目指すはスローライフ〜イベント企画担当者ではないのよ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,650pt お気に入り:2,481

モブ令嬢に魔王ルートは荷が重い

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,841pt お気に入り:1,178

出戻り王女の恋愛事情 人質ライフは意外と楽しい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:387

処理中です...