上 下
29 / 203
第二章ー浄化の旅と帰還ー

お別れの挨拶とお礼①

しおりを挟む
「ハル様、お帰りなさいませ!」

帰城翌日の午後、私はベラトリス様にお茶に誘われたので、指定された、お城の庭園内にあるガゼボに来ている。ベラトリス様専用の、プライベートの庭園である。

「ベラトリス様、お誘いありがとうございます。それと…ミリリーナさんの事も…ありがとうございました。」

「ふふっ。お誘いと言っても、私がハル様に会いたかっただけですわ!」

はい。ベラトリス様は、と成長をされていました。

ーえー…これで私と同じ二十歳なの?色気があり過ぎませんか?ー

美人さんに磨きが掛かったベラトリス様だけど、2年前と変わらず、私がプレゼントしたブレスレットを着けてくれていた。

そして、この2年の間にあった事を、お互い時間が許す限り語り合った。

ーきっと、こうやってゆっくりお話ができるのは…今日が最後になるだろうー

そう思うと、少し寂しい気持ちになる。

「ハル様は…明後日の夜会にも…参加しないんですのね?」

「…はい。」

「……」

少しの沈黙の後…

「…寂しく…なりますわ…。」

「…ベラトリス様…。あの本当に…ありがとう…ございました。私、ベラトリス様が動いてくれていなければ…壊れていたと…思うんです。そのお陰で、元の世界に還っても前に進んで行けると…。私…ベラトリス様の事、絶対…絶対に忘れません。」

「ーっ!ハル様!!」

ギュウッと、ベラトリス様に抱き付かれて

「私も、忘れませんわ!!」

と、暫くの間2人で抱き合って、別れを惜しんだ。








夕食は、お姉さん達と一緒に食べる約束をしていたので、夕方にはベラトリス様のガゼボを後にした。

「ハル殿!」

そして、私の部屋への帰りの途中で声を掛けられた。

「オーブリー様。こんにちは。」

ペコリと挨拶をする。

「あの…少しだけで良いんだけど…時間あるかな?」

チラリと、私の横に居るサエラさんを見ながら訊かれる。

「?えっと、部屋に帰るだけなので…少しなら大丈夫です。」

私も横に居るサエラさんを見ながら答える。すると、サエラさんが

「私は少し離れた所に控えておりますので、お話が終われば声を掛けて下さい。」

と言って、私達から離れて行った。







「ハル殿は…明後日の夜会に出ないのは…もう決定事項?」

「はい。ベラトリス様にも声を掛けられたんですけど…。」

「そっか…。」

そう言ったまま、オーブリー様は少し思案した後、持っていた箱を私の目の前に差し出して来た。

「?」

何だ?と思いながら、その箱を見ていると

「これ、クッキーのお礼。あの時、ハル殿からクッキーをもらった5人から。王都では結構有名で評判の良いお店のなんだ。ハル殿の作ったクッキーも美味しかったけど、これも美味しいと思うから、食べてみてくれ。」

「態々買って来てくれたんですか?ありがとうございます。」

帰って来たのが昨日なのに…ご飯の残り物で作ったクッキーのお礼がコレとは…海老鯛(海老で鯛を釣るよう)で申し訳無いです。断るのも失礼なので、しっかりといただきます!!

「それと…これは、俺個人からのお礼。」

と言いながら、小さな箱を今もらった箱の上に乗せて来た。

「え?個人的?」

「まぁ…旅の間は薬師としてお世話になったし…癒されたし…」

ん?最後の方がよく聞こえなかったなぁ??

「でも、薬師は仕事ですし、お礼を戴く理由にならないと思うんですけど…」

「んー…じゃあさ、これは…この世界で俺と会った思い出として…もらってくれるか?それに、たいした物じゃないから、安心してくれ。」

「…思い出…」

オーブリー様は、ただただ静かに笑っている。

「分かり…ました。思い出として…頂きます。」

それを受け取ると、オーブリー様は更に笑みを深めて

「…多分…これでもう、話せる時と言うか会う事は…無いと思う…。どうか…元の世界に還っても…元気で…。」

「はい。オーブリー様も…お元気で。」

ニコリと笑って挨拶をすると、オーブリー様は箱を持っていない方の私の手を持ち上げ、私の手の甲に軽くキスを落とした。

「ーっ!?」

「それじゃあー…」

オーブリー様は、そのまま何もなかったかの様に走り去って行った。

ーえ?何が起こった?え?ー

「ハル様…大丈夫ですか?」

呆然とした私の横にサエラさんが戻って来た。

「えっと…この世界では…よくある事…なんですかね?」

「時と場合と…によります。」

ーですよねっ!?そうだと思いました!イケメンさんは、本当に何しても絵になるんですね!?ー









恥ずかしい気持ちを抑えて、何とか部屋へと戻って来た。

5人の騎士様達からのお礼は、マドレーヌの様な焼き菓子だった。ベラトリス様とお茶をしたばかりで、お腹は空いていなかったから、明日食べる事にして、サエラさんに片付けてもらった。

そして、オーブリー様個人からのお礼は…ティアドロップの形にカットされた、水色の石が三つ付いたブレスレットだった。

ー可愛いけど…思い出の品としては…高価?過ぎませんか!?たいした物じゃないですか!?ー





勿論、ハルは気付いていない。この色が、ステファン=オーブリーの瞳と同じ色だった事に。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

オネェな王弟はおっとり悪役令嬢を溺愛する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:30,208pt お気に入り:2,941

お前が欲しくて堪らない〜年下御曹司との政略結婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:13

愛する人に裏切られたようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:674pt お気に入り:590

番から逃げる事にしました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:17,553pt お気に入り:2,178

けなげなホムンクルスは優しい極道に愛されたい

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:132

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,209pt お気に入り:25,118

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:116,682pt お気に入り:5,368

さよなら、私の初恋の人

恋愛 / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:2,250

男ですが聖女になりました

BL / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:626

処理中です...