上 下
3 / 75

お祝い

しおりを挟む
それから、姉はずっと側に居てくれた。何度かエメリーが来てくれたのは覚えているけど……父と母が来てくれる事はなかった。


『そろそろ…部屋に帰るわね。』

3日経って、ようやく熱が下がって体が楽になった頃、姉はそれだけ言うと、私の部屋から出て行ってしまった。
そんな姉に「行かないで」とは言えなかった。
ずっと握ってくれていた左手を見つめる。いつ目が覚めても、姉が居た。夢の中でうなされていると、「大丈夫だよ」と、優しい声が聞こえた。

「お姉さま……ありがとう……。」

私は小さい声で呟いた。











その日の夜─

まだまだ体が怠かったけど、父と母に「家族で一緒にお祝いよ!」と言われ、何の祝い事なのかも分からず、久し振りに5人で夕食をとる事になった。エメリーからは、「無理はしない方が良いですよ。」と、心配されたけど、私は「大丈夫」と言って、4人の待つ食堂へと向かった。




「リンディの身体が、光の魔力に耐えれるようになってきてるんですって!の検診で言われたのよ。」

私が食堂に入った瞬間、母が嬉しそうに私に教えてくれた。

「ここは、特に体調を崩すこともなかったかしな。良かった良かった。」

父も嬉しそうに頷いている。

「ねえさま、いっぱいあそんでね!」

弟も、リンディに嬉しそうに甘えている。

4人はとても嬉しそうだ。

私にとって、その会話は、私の心を抉るのには……十分だった。


その時の食事の味は、よく覚えていない。どれもこれも全てがリンディの好きな物ばかりだった。勿論、私だって嫌いではない。嫌いではないけど、3日間寝込んでいる間に口にしたのは水だけだった。そんなお腹に、急にお肉なんて入れる事はできない。美味しそうにも見えなかった。なんとか食べられたのは、サラダとスープとパンだけ。それでも、気持ちが悪いのを我慢して何とか食べたのだ。

そして、デザートに出て来たのは、ベリーたっぷりのパイ。リンディの一番のお気に入りだ。

ただ、私がベリーが嫌いなだけ。

食事も半分以上食べられず、ベリーパイにも手をつけようとしない私を見た父が─

「エヴィ、何故ちゃんと食べない?今日はお祝いだと言っただろう?お前は、双子の妹のリンディが、元気になる事を祝えないのか?」

口調はキツくなく、寧ろ優しいし位だけど、目は笑ってなくて突き刺すように私を見ている。

「エヴィは、最近はよくエメリーとお菓子作りをしていると言っていたから、お菓子を食べ過ぎたのではないの?ね?そうよね?これからは、気を付けましょうね。」

母がそう言って、私のフォロー?をしてくれると、父は少し訝しげにしながらも「仕方無いな。これからは気を付けなさい。」と、最後には笑ってくれた。

ーあぁ、父と母は、私を見てくれてはいなかったのかー

その時、私はストンと何かが腑に落ちた。


私は良い子──

手の掛からない子──

大丈夫な子───


嫌われているわけじゃない。虐げられてもいない。ただ─


私をだけ──



キュゥッとお腹が痛くなり、目の前がグニャッと歪んだようになり、私はそこで意識を失った。
















双子の妹のリンディは、光の魔力持ち。
基本、魔力は1人に1つしかないが、希に2つ持つ者も居る。私─エヴィも2つ持っていた。それが──

「魔力が……無くなってる?」

私が倒れた後、そのまま2日眠り続けたそうだ。なかなか目覚めない為、いつもリンディを診てくれている医師が私を診察した結果、私から魔力が無くなっている事が分かった。正しくは、微かに魔力は流れてはいるが、使える程は無い為、使う事はできないだろう─と言う事だった。

「高熱が出たりして、そのまま放っておいたりした時によく起こる事ですが、心当たりは?」

と、その医師が母に訊ねたそうだが、「この子は健康で、滅多に熱を出したりしませんから…」と、答えたそうだ。


そして、高熱を出したからなのか、魔力が無くなってしまったからなのか──

ピンクブロンド色の私の髪色が、瞳と同じような琥珀色に変わってしまっていた。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

その転生幼女、取り扱い注意〜稀代の魔術師は魔王の娘になりました〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:626

出来損ないと呼ばれた伯爵令嬢は出来損ないを望む

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:213

私はお世話係じゃありません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:3,906

拾ったものは大切にしましょう~子狼に気に入られた男の転移物語~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,351pt お気に入り:17,068

王太子殿下が私を諦めない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:1,699

地味だからと婚約破棄されたので、我慢するのをやめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:5,918

無関係の人から見たら、それは確かに美しい物語だけど……

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,626pt お気に入り:32

処理中です...