上 下
1 / 75

双子

しおりを挟む
エヴィわたしには、双子の妹─リンディがいる。

生まれた時、私達はそっくりな容姿をしていた。母と同じ、ピンクブロンドの髪に琥珀色の瞳。無事に生まれてきた事を喜んだのも束の間。生まれた私達を綺麗にしようと抱き上げた時、リンディの体が光に包まれたそうだ。
それは、その者が“光”の魔力を持って生まれた事を現す光だった。

“光”の魔力は、とても珍しい魔力。人を癒やす力を持っている。ただ、その力はとても強い。強いが故に、子供の身体が耐えられずに、最悪幼いうちに儚くなる─と言う事もよくある程に。

そして、リンディもそうだった。

赤子のうちから、よく熱をだしては邸の皆で付きっきりで看病をしていた。光の魔力持ちは、国にとっても大切な存在となる為、国─国王陛下からの命で、国一番の医師や薬師がリンディを無料で診に来てくれていた。
そのお陰もあってか、病弱ながらも命の危険に陥るような状態になる事はなかった。

私が物心ついた頃には

“リンディは病弱で可哀想”
“エヴィは元気な子”
エヴィは我慢してね”

勿論、両親からも使用人達からも虐げられる事はないし、優しくしてくれるから、愛されていない事は無いと思っていた。病弱で、いつもベッドで寝ているか、部屋の椅子に座って静かに本を読んでいるリンディ。同じ容姿なのに、どこか儚げで…

ー稀な光の魔力を持っていても、可哀想なリンディー

と、思っていた。だから、両親がリンディを第一に考える事も理解していた。仕方無いと思っていた。それに、私が良い子でいると「エヴィは良い子ね。」「流石はお姉ちゃんだな。」と、両親が私を褒めてくれる。だから、私は笑っていられた。



『エヴィは、寂しくないの?』

と、私に訊いて来たのは……誰だった?は誰だった?


あれは、私が5歳の時だった。弟が生まれたのだ。

この国は、家督を継ぐのは基本は長男ではあるが、第1子が女の子であれば、その者に継がせる事もできる。
我が家─ブルーム伯爵家は、私が継ぐ予定だったけど、弟が生まれた事で、どちらが継ぐかは未定となった。
ただ、初めて生まれた男の子。両親の関心は、リンディと弟のサイラスに向けられた。

弟のサイラスは、父と同じ金髪に、母と同じ琥珀色の瞳をしている。2人の色を持って生まれたサイラス。両親は殊更サイラスに愛情を注いでいる。

ー羨ましいなぁー

と、何度思っただろう?
サイラスは、素直に両親に甘えていたし、両親もそんなサイラスを笑顔で受け入れていた。

ー私も、素直に甘えていたら、受け入れてもらえていた?ー

そんな思いがふと湧き上がったけど、フルフルと首を振る。

ー良い子は我慢しなきゃいけないー

良い子で居れば……から。









私が10歳の頃──

「お母さま、今日はお外でお茶をする約束だったよね?」

ずっと前から約束していた、久し振りのお母さまとのお茶の時間を、ずっと楽しみにしていた。お母さまには内緒で、料理長とブルーム家の侍女長のエメリーと一緒にクッキーを作った。「きっと、喜んでくれますよ。」と、エメリーも笑ってくれた──のに。

「エヴィ、ごめんなさい。リンディが熱を出してしまって…。お茶は、また違う日にしてくれるかしら?」

リンディは、熱を出すとお母さまが側に居ないと泣いてしまうのだ。だから、分かっている。分かっているけど──

「リンディばっかり…。私が病気になったら、お母さまと一緒にいれるのに…」

ハッ─と、こんな事を言うつもりなんてなかったのに!と、慌てて母を見上げると

パンッ───

「─っ!?」

母に、頬を叩かれた。

「何て事を言うの!?リンディは、病気になりたくてなっているのではないのよ!?」

「………ごめん……なさい………」

ポロポロと涙が出た。分かっている。私が悪いんだ。

「あ……エヴィ、私も…叩いてしまってごめんなさい!」

母も、泣いた私を見て慌てて謝り、ギュッと抱きしめてくれた。

ー良かった。嫌われて…なくてー

久し振りに感じた母の温もりに、私はホッとして、そのままお母さまの腕の中で涙を流した。

その一週間後だった。

今迄病気らしい病気に罹らず、元気な毎日を過していた私が、熱を出して倒れてしまったのだ。














❋今日から新作の投稿を初めました。基本は1日1話(気分、ストック次第では2話)の更新ですが、本日は3話更新します。
相変わらずのゆるふわ設定、豆腐メンタルなので、ゆるい気持ちで読んでいただければ幸いです。宜しくお願いします❋
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

その転生幼女、取り扱い注意〜稀代の魔術師は魔王の娘になりました〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:626

出来損ないと呼ばれた伯爵令嬢は出来損ないを望む

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:213

私はお世話係じゃありません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:3,906

拾ったものは大切にしましょう~子狼に気に入られた男の転移物語~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,351pt お気に入り:17,068

王太子殿下が私を諦めない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:1,699

地味だからと婚約破棄されたので、我慢するのをやめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:5,918

無関係の人から見たら、それは確かに美しい物語だけど……

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,626pt お気に入り:32

処理中です...