9 / 142
獣人国と竜人国の自己紹介
しおりを挟む【獣人国】
国王陛下 (ホワイトタイガー)2m20cm
常識人。困ったことはすぐ周りに相談。
大抵は宰相が解決してくれる。
1人息子を愛している。妻が怖い。
城ではよく妻に怒られている姿を目撃されている。
王太子殿下 (マルタタイガー)2m30cm
幻の黒虎として生まれてきたため、
産まれた時から周りに期待されている。
母に厳しくされすぎて女性が苦手。
ストレスにより無意識に毛を抜く癖がある。
宰相 (ホワイトキツネ)2m2cm
国を動かしつつ、国王の身の回りの世話をしている。
国王とは同級生で同じ色もあって仲良し。
影で「正論の魔王」と言われている。
学生時代、元婚約者に罪を擦り付けられそうになった。その時に、元婚約者をコテンパに滅多滅多に言い負かし、
相手が泣いて謝っても言い続けた姿からそのあだ名が付いた。
騎士団団長 (マウンテンゴリラ)3m5cm
脳が筋肉で作られている。
何かある度に拳を合わせる。
部下全員が筋肉マッスル集団。
妻はふわふわなウサギ獣人である。
魔術騎士団団長 (チーター)1m95cm
脳が魔術で作られている。魔術バカ。
普段は物静かで根暗。魔術に触れた途端パリピ。
死ぬ時は自分の知らない魔術で死にたい。
ルナタシアと結婚するべく、家族を巻き込み騒動を起こし中。
西辺境伯グリズリー3m
辺境を代々守っている。
真面目で堅物と思われているが、可愛い物が好き。
胸ポケットにはお人形を入れている。
妖精伝説を信じ、いつ妖精が来ても良いようにと、
自分の領地に休める場所を作っている。
【竜人族】(ドラゴン体の時の色)普段の身長
国王陛下(青色)3m10cm
妻第1主義。
常に一緒にいる。
昔は働いていたが今は名だけ。
王太子殿下(青色)2m90cm
苦労人。
小さい頃、宰相を父親だと思っていた。
宰相がほぼ育てたため、宰相に懐いている。
父親の仕事を全て引き受けているため疲労困憊。
顔が青白く、冷たい印象に見える。
第2王子クリスタ財務大臣(白色)2m75cm
兄と100歳離れている。鱗が家族と違うため
乳母や城の者から虐待を受けた。
その時に守ってくれたのが兄と宰相である。
兄の言うことは全て正しいと思っている。
兄のためなら何だって出来る。
両親が嫌い。
第3王子ルベライト第3騎士団団長(赤色)3m2cm
母親と鱗の色が同じなため、父親に好かれている。
末っ子気質で甘えん坊。
2人の兄が大好き。
最近無理なトレーニングの影響により、膝や腰が痛い。
宰相ピンク3m
王子たちを育てた。
結婚しているが子供がいない。
王子たちの未来のために働いている。
王子たちの嫁を探し中。納得できる女性がいない。
第1騎士団団長(茶色)2m85cm
寡黙だが物凄く強く騎士団全員が憧れる人。
子供が大好きで、休みの日は部下の子供の面倒見ている。
第2騎士団団長(黄色)2m60cm
第3王子の御目付役。
自由奔放な第3王子に翻弄され、疲労困憊。
第1騎士団副団長(緑色)2m52cm
子供が生まれてから常にテンションが高い。
子供は双子で可愛らしい。
どちらも女の子。絶対嫁に出さないと宣言中。
94
あなたにおすすめの小説
幼女と執事が異世界で
天界
ファンタジー
宝くじを握り締めオレは死んだ。
当選金額は約3億。だがオレが死んだのは神の過失だった!
謝罪と称して3億分の贈り物を貰って転生したら異世界!?
おまけで貰った執事と共に異世界を満喫することを決めるオレ。
オレの人生はまだ始まったばかりだ!
私と母のサバイバル
だましだまし
ファンタジー
侯爵家の庶子だが唯一の直系の子として育てられた令嬢シェリー。
しかしある日、母と共に魔物が出る森に捨てられてしまった。
希望を諦めず森を進もう。
そう決意するシェリーに異変が起きた。
「私、別世界の前世があるみたい」
前世の知識を駆使し、二人は無事森を抜けられるのだろうか…?
とある中年男性の転生冒険記
うしのまるやき
ファンタジー
中年男性である郡元康(こおりもとやす)は、目が覚めたら見慣れない景色だったことに驚いていたところに、アマデウスと名乗る神が現れ、原因不明で死んでしまったと告げられたが、本人はあっさりと受け入れる。アマデウスの管理する世界はいわゆる定番のファンタジーあふれる世界だった。ひそかに持っていた厨二病の心をくすぐってしまい本人は転生に乗り気に。彼はその世界を楽しもうと期待に胸を膨らませていた。
異世界に落ちたら若返りました。
アマネ
ファンタジー
榊原 チヨ、87歳。
夫との2人暮らし。
何の変化もないけど、ゆっくりとした心安らぐ時間。
そんな普通の幸せが側にあるような生活を送ってきたのにーーー
気がついたら知らない場所!?
しかもなんかやたらと若返ってない!?
なんで!?
そんなおばあちゃんのお話です。
更新は出来れば毎日したいのですが、物語の時間は割とゆっくり進むかもしれません。
転生したので好きに生きよう!
ゆっけ
ファンタジー
前世では妹によって全てを奪われ続けていた少女。そんな少女はある日、事故にあい亡くなってしまう。
不思議な場所で目覚める少女は女神と出会う。その女神は全く人の話を聞かないで少女を地上へと送る。
奪われ続けた少女が異世界で周囲から愛される話。…にしようと思います。
※見切り発車感が凄い。
※マイペースに更新する予定なのでいつ次話が更新するか作者も不明。
出来損ないと呼ばれた伯爵令嬢は出来損ないを望む
家具屋ふふみに
ファンタジー
この世界には魔法が存在する。
そして生まれ持つ適性がある属性しか使えない。
その属性は主に6つ。
火・水・風・土・雷・そして……無。
クーリアは伯爵令嬢として生まれた。
貴族は生まれながらに魔力、そして属性の適性が多いとされている。
そんな中で、クーリアは無属性の適性しかなかった。
無属性しか扱えない者は『白』と呼ばれる。
その呼び名は貴族にとって屈辱でしかない。
だからクーリアは出来損ないと呼ばれた。
そして彼女はその通りの出来損ない……ではなかった。
これは彼女の本気を引き出したい彼女の周りの人達と、絶対に本気を出したくない彼女との攻防を描いた、そんな物語。
そしてクーリアは、自身に隠された秘密を知る……そんなお話。
設定揺らぎまくりで安定しないかもしれませんが、そういうものだと納得してくださいm(_ _)m
※←このマークがある話は大体一人称。
[完結] 邪魔をするなら潰すわよ?
シマ
ファンタジー
私はギルドが運営する治療院で働く治療師の一人、名前はルーシー。
クエストで大怪我したハンター達の治療に毎日、忙しい。そんなある日、騎士の格好をした一人の男が運び込まれた。
貴族のお偉いさんを魔物から護った騎士団の団長さんらしいけど、その場に置いていかれたの?でも、この傷は魔物にヤられたモノじゃないわよ?
魔法のある世界で亡くなった両親の代わりに兄妹を育てるルーシー。彼女は兄妹と静かに暮らしたいけど何やら回りが放ってくれない。
ルーシーが気になる団長さんに振り回されたり振り回したり。
私の生活を邪魔をするなら潰すわよ?
1月5日 誤字脱字修正 54話
★━戦闘シーンや猟奇的発言あり
流血シーンあり。
魔法・魔物あり。
ざぁま薄め。
恋愛要素あり。
【完結済】悪役令嬢の妹様
紫
ファンタジー
星守 真珠深(ほしもり ますみ)は社畜お局様街道をひた走る日本人女性。
そんな彼女が現在嵌っているのが『マジカルナイト・ミラクルドリーム』というベタな乙女ゲームに悪役令嬢として登場するアイシア・フォン・ラステリノーア公爵令嬢。
ぶっちゃけて言うと、ヒロイン、攻略対象共にどちらかと言えば嫌悪感しかない。しかし、何とかアイシアの断罪回避ルートはないものかと、探しに探してとうとう全ルート開き終えたのだが、全ては無駄な努力に終わってしまった。
やり場のない気持ちを抱え、気分転換にコンビニに行こうとしたら、気づけば悪楽令嬢アイシアの妹として転生していた。
―――アイシアお姉様は私が守る!
最推し悪役令嬢、アイシアお姉様の断罪回避転生ライフを今ここに開始する!
※長編版をご希望下さり、本当にありがとうございます<(_ _)>
既に書き終えた物な為、激しく拙いですが特に手直し他はしていません。
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
※小説家になろう様にも掲載させていただいています。
※作者創作の世界観です。史実等とは合致しない部分、異なる部分が多数あります。
※この物語はフィクションです。実在の人物・団体等とは一切関係がありません。
※実際に用いられる事のない表現や造語が出てきますが、御容赦ください。
※リアル都合等により不定期、且つまったり進行となっております。
※上記同理由で、予告等なしに更新停滞する事もあります。
※まだまだ至らなかったり稚拙だったりしますが、生暖かくお許しいただければ幸いです。
※御都合主義がそこかしに顔出しします。設定が掌ドリルにならないように気を付けていますが、もし大ボケしてたらお許しください。
※誤字脱字等々、標準てんこ盛り搭載となっている作者です。気づけば適宜修正等していきます…御迷惑おかけしますが、お許しください。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる