上 下
3 / 14

3

しおりを挟む
 ロッカーを開けた瞬間に広がる異臭。お菓子のゴミやら、飲み干されたペットボトル、泥にまみれた雑巾。
「もう来ねえかと思ったわ」
背後から聞こえる小さな笑い声。
「うわっ…汚ねえ…」
隣の先輩の迷惑そうに顰める顔。今、俺以外の人間は俺のことをどう見てるんだろう。俺、そんなに嫌われるようなことしたっけ。
(とりあえず、そうじ…)
「うわっ…素手かよ…」
「マジかよ…」
手が震えて中身の残っていた紙パックを落としてしまう。
「すみませんっ、」
「きったねえ…マジで迷惑…」
返事は帰ってこないけど、小さな声で文句は聞こえる。
なんで、俺のやつじゃないのに。
足元がぐらぐらして、見てる景色がぼんやりして、夢みたいに現実感がない。だからなのか、涙は出なかった。

「っふぅ…」
ゴミを捨てて戻ってきたら、誰もいない。練習が始まってしまったのだろう。
部室の雑巾を借りて、床とロッカーの中の汚れを拭き取っていく。
「あ…」
ガチャリと音がしたと思ったら、一個上の先輩が入ってくる。
「おはようございます‼︎」
「…うん、おはよう」
俺しか居なかったからだろうか、久しく帰ってくる挨拶。まあ確かに、傍観者の方が多いのだから、そういうこともあるよな。
(そうだん、してみよっかな…)
もう、結構疲れてしまっていた。挨拶を返して貰っただけで、良い人だと思ってしまえるぐらいに。誰かに、吐き出してしまいたかったのだ。
「田村、先輩でしたよね…」
「…まあ…そうだけど…」
「あの、おれ…今日きたら、ロッカー荒らされてて…」
「…」
「その前からも、もの、なくなったり、とか…してて…」
「ふーん、それで?」
「え…と…」
目が合わないまま、先輩は練習着をまとっていく。
「あのさ、君がそういうことされてるって二軍の人達全員知ってるから」
「はい…それで、困ってて…」
「だろうね。言っとくけど俺に助け求めても無駄だから。関わりたくないの。君だって俺の立場になったらそうなるでしょ?」
「…」
「話したついでに言うけど、君のゴミ箱の私物、ちゃんと持って帰ってね。じゃあ俺はいくから」

ゴミ箱?色んな感情が頭の中をぐるぐるしている中、部屋の隅の水色の箱を開ける。
「…あ…」
俺がいつも使っているバッシュ。ケースごと、それに、落書き付きで。黒の油性ペンで書かれているし、ケースはもう、使えない。靴も、踵のところが切られていて、履けない。
「シューズなかったら体育館、入れないな…」
手提げも何も持ってきてなかったから、一応それをロッカーの中に突っ込んで、部屋を出る。
「あれ?嶋じゃんどーしたの?」
「あ、みずき…」
「練習始まってんじゃねーの?ボールの音聞こえてたけど…」
「あ、やっぱ体調悪くて…」
「あー、今日も朝居なかったもんな。無理すんな?」
あ、やばい泣きそう。
「お、お前こそ何でここいるんだよ」
「あー、俺は水筒取りに来た!!」
「なら駆け足で行くべきだよなぁ…?」
「フガっ、せ、せせせせ先輩!?」
後ろにヌッと現れた人に途端に水城の声が震え始める。
「なーにくっちゃべってんだよ」
「いや、違うんっすよ!!あ、この人先輩、相川先輩。」
「あ、いつも怖いって言ってる…?」
「っへぇ…」
「いや、ちが、あの、その、怖いけど、」
「よぉーし、丁度良いし今日もランニング行くか」
「嫌っすよ‼︎俺はアップ済ませたんスから!!」
「ふーん。じゃあさっさと行け‼︎」
「はいっ!!じゃあ嶋またなー!!お大事にー!!」
建物の外に出ても聞こえる奴の声。
「相っ変わらず騒がしー奴だなぁ…お前、バスケ部?」
「っは、はいっ!!一年の嶋朝陽です!!」
「あ、一年なのに二軍入った奴か!やるじゃん
「いえ、まぁ…」
「練習は?」
「あ、今日は体調悪くて…」
「そうか、無理すんなよ。なら校門まで一緒に行くか」
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

家の中で空気扱いされて、メンタルボロボロな男の子

BL / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:158

熱中症

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:58

お兄ちゃんだって甘えたい!!

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:48

女性恐怖症の高校生

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:240

アダルトチルドレン

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:57

怒鳴り声が怖くて学校から帰ってしまった男子高校生

BL / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:66

処理中です...