背広を着た5歳
この世は偏見で溢れている。見た目によるもの、人種によるもの、趣味嗜好によるもの。そんな世界にいち早く気がついた5歳の子供が現れたなら…
(サクッと読めるショートショート)
(サクッと読めるショートショート)
あなたにおすすめの小説
「羊のシープお医者さんの寝ない子どこかな?」
時空 まほろ
児童書・童話
羊のシープお医者さんは、寝ない子専門のお医者さん。
今日も、寝ない子を探して夜の世界をあっちへこっちへと大忙し。
さあ、今日の寝ない子のんちゃんは、シープお医者んの治療でもなかなか寝れません。
そんなシープお医者さん、のんちゃんを緊急助手として、夜の世界を一緒にあっちへこっちへと行きます。
のんちゃんは寝れるのかな?
シープお医者さんの魔法の呪文とは?
オリジナルの童話を思いついたら更新します!
ムーワ
児童書・童話
昔から子どもたちに愛されている様々な童話。
そんな童話をちょっとアレンジした笑える、泣けるようなオリジナルの童話(または完全オリジナル童話)を思いついたら更新していきいます!
女性向けにしましたが、童話が好きな男女向けです。
第1話、犬の恩返し
第2話、ヅラデレラ
第3話、翼
第4話、フランダースの犬(後半部分のみオリジナル)
第5話、人魚姫(ラスト部分のみオリジナル)
第6話、ハチの妖精と人間(完全オリジナル)
【完結】だるま村へ
長透汐生
児童書・童話
月の光に命を与えられた小さなだるま。 目覚めたのは、町外れのゴミ袋の中だった。
だるまの村が西にあるらしいと知って、だるまは犬のマルタと一緒に村探しの旅に出る。旅が進むにつれ、だるま村の秘密が明らかになっていくが……。
子猫マムと雲の都
杉 孝子
児童書・童話
マムが住んでいる世界では、雨が振らなくなったせいで野菜や植物が日照り続きで枯れ始めた。困り果てる人々を見てマムは何とかしたいと思います。
マムがグリムに相談したところ、雨を降らせるには雲の上の世界へ行き、雨の精霊たちにお願いするしかないと聞かされます。雲の都に行くためには空を飛ぶ力が必要だと知り、魔法の羽を持っている鷹のタカコ婆さんを訪ねて一行は冒険の旅に出る。