エリちゃんとジョウカくん

あぷろ

文字の大きさ
上 下
2 / 2

エリちゃんの事情

しおりを挟む


 エリは由条絵里のクローンである。
 由条家は何でも神代の昔から続く家柄であり、その血を守るため、または進化させるための優秀な血を取り込んでその力を伸ばしてきた。
 そんな由条のクローンが何故、この学校にいるのかというとある人物のせいだ。
 その人物は公爵と呼ばれる男の一人息子だ。
 公爵と呼ばれる男は、たった一晩で前の公爵からすべてを奪ったのだ。他にも家をいくつか潰したとかいう噂もある。
 そんな男を由条が放っておけるわけもなく。
 とりあえず姻戚関係を結ぶという正当な手段を用いたもののあっけなく断られ、今はあらゆる手段を使ってでも公爵の遺伝子情報を手に入れるという方向にシフトしている。
 その一環としてその息子の遺伝子情報を手に入れるというのがエリの今回の任務だ。
 同じ学校、同じクラスというのは由条の権力を使えば簡単だ。
 だが、そこからが問題だ。どうやって距離をつめるか考えていたのだ。どうせ向こうも警戒しているだろうし。
 それがたまたま近くの席になったのはラッキーだった。
 ラッキーだったのだが・・・・・・。
 何故か相手が秋の休みが明けたら何というかちょっと雰囲気が変わっていたのだ。
 ・・・・・・いや、ちょっとというかだいぶ?
 それまでは反抗期を拗らせているのか?
 という程毛嫌いしているような態度をとっていたのに、休みが明けてみたらファザコンを隠さなくなっていたのだ。あれほど隠していたのに。
 それだけじゃなくいつの間にかクラスの女子の絵の上手い子と仲良くなったらしく絵を描いてもらったりしてキャッキャッしているのだ。
 どうしたキャラ変でもしたのか? と問いただしたいくらいだ。
 そして何よりエリを困惑させたのはあの公爵をモデルにした小説を自作して読ませられることだ。しかも官能小説。
 おまけに感想も求められる。
 どうしろと!?
 一体、どうしろと云うのだ。
 同調すればジョウカは喜ぶかもしれないがもしバレた時、もし公爵本人やその周囲にバレた時どうするのだ。
 書いた本人は息子だろうからお叱りだけで済むかもしれないがエリは?
 由条家は絶対守ってくれない。
 オリジナルはきっとゲラゲラ笑い転げてからエリを生け贄として差し出すだろう。
 いくらでも替えの効く駒より公爵の不興を買いたくないからだ。
 だからエリは声を大にして云うのだ。
 名前をそのまま使うな!
 特定出来るような設定にするな! と。
 書いている本人はわかっているのかわかっていないのかイマイチよくわからないけれど。





しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

友達の母親が俺の目の前で下着姿に…

じゅ〜ん
エッセイ・ノンフィクション
とあるオッサンの青春実話です

AV研は今日もハレンチ

楠富 つかさ
キャラ文芸
あなたが好きなAVはAudioVisual? それともAdultVideo? AV研はオーディオヴィジュアル研究会の略称で、音楽や動画などメディア媒体の歴史を研究する集まり……というのは建前で、実はとんでもないものを研究していて―― 薄暗い過去をちょっとショッキングなピンクで塗りつぶしていくネジの足りない群像劇、ここに開演!!

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

王道学園の冷徹生徒会長、裏の顔がバレて総受けルート突入しちゃいました!え?逃げ場無しですか?

名無しのナナ氏
BL
王道学園に入学して1ヶ月でトップに君臨した冷徹生徒会長、有栖川 誠(ありすがわ まこと)。常に冷静で無表情、そして無言の誠を生徒達からは尊敬の眼差しで見られていた。 そんな彼のもう1つの姿は… どの企業にも属さないにも関わらず、VTuber界で人気を博した個人VTuber〈〈 アイリス 〉〉!? 本性は寂しがり屋の泣き虫。色々あって周りから誤解されまくってしまった結果アイリスとして素を出していた。そんなある日、生徒会の仕事を1人で黙々とやっている内に疲れてしまい__________ ※ ・非王道気味 ・固定カプ予定は無い ・悲しい過去🐜 ・話の流れが遅い ・作者が話の進行悩み過ぎてる

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

アイドルグループの裏の顔 新人アイドルの洗礼

甲乙夫
恋愛
清純な新人アイドルが、先輩アイドルから、強引に性的な責めを受ける話です。

晴明さんちの不憫な大家

烏丸紫明@『晴明さんちの不憫な大家』発売
キャラ文芸
最愛の祖父を亡くした、主人公――吉祥(きちじょう)真備(まきび)。 天蓋孤独の身となってしまった彼は『一坪の土地』という奇妙な遺産を託される。 祖父の真意を知るため、『一坪の土地』がある岡山県へと足を運んだ彼を待っていた『モノ』とは。   神さま・あやかしたちと、不憫な青年が織りなす、心温まるあやかし譚――。    

処理中です...