【完結】エルモアの使者~突然死したアラフォー女子が異世界転生したらハーフエルフの王女になってました~

月城 亜希人

文字の大きさ
上 下
60 / 117
エルモアの使者編

鍾乳洞からの脱出(2)

しおりを挟む
《ちょっとー? なんで止まるの?》

《分からん。ルシウスが》

 ルシウスはノインをアスラから降ろし、壁際に背をもたれさせるようにして座らせた。それからシクレアを手招きし、ノインを指差した。

《うんうん、分かった。守れってことね》

 シクレアが頷いてノインの側で空中浮揚する。ルシウスはそれを見届けると、今度はアスラを手招きして、今しがた通って来た道を指差した。

《まさか、迎え討つのか?》

 アスラが訊くと、ルシウスは指をちょいちょいと二度曲げ、地面を示した。
 そしてアスラの体を軽く叩いて、元来た道を駆け出した。

《興味深いわね。どういうこと?》

《分からん。が、ついてこいということだろう。ノイン様を頼む》

《分かったわ》

 アスラがルシウスについていくと、地面に転がった三本の槍が目に入った。
 ルシウスはそれらを収納魔法で回収し、一本だけを手にして、アスラに手振りで投げることを伝えた。アスラは自分のするべきことを覚り、頷いて見せた。

 ルシウスとアスラがその遣り取りを済ませたところで、マーマンが三体、ペタペタと水掻きを鳴らして掛けてきた。顔は牙だらけの魚で、全身が櫛鱗に覆われた人という姿の魔物。肩幅が広く、上背があり、体は筋肉で引き締まっている。

 ルシウスはその姿を確認すると、槍を振って挑発した。マーマンが奇声を発して駆ける速度を上げると、ある程度引きつけてから槍を投擲。それがマーマンに突き刺さるのを視認すると、すぐに収納魔法から次の槍を取り出し投擲した。

 二本目に投げた槍が、別のマーマンに突き刺さる。
 そこでルシウスはアスラの胴体を軽く叩いた。

《見事としか言えんな!》

 アスラは体に刺さった槍を引き抜こうとしているマーマンに襲い掛かり、素早く首筋を噛み千切り突き飛ばした。マーマンは傷から血を噴出させながら、最後尾を走っていた無傷のマーマンにぶつかり転倒。アスラはその機を見逃さずに追い討ちを掛け、あっという間に二体のマーマンを仕留めた。

 残るは、最初の一匹。そのマーマンは、体から引き抜いた槍を構え、アスラの背後に忍び寄っていた。アスラが向き直ると、マーマンの体にまた槍が突き刺さった。ルシウスが投擲した三本目の槍。アスラはニヤリと笑い、残る一匹にもトドメを刺した。

「うわちゃ、血塗れになっちゃったね」

 ルシウスはアスラを水魔法で洗い、マーマンの死骸を収納魔法に収めるなどした後で鍾乳洞を脱出。ノインと共に、ガーランディア城へと帰還した。
 
 
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

天才?秀才?そんなのじゃなくて可愛いって言って!!

如月花恋
ファンタジー
西園寺真由華(さいおんじ まゆか)は生粋のお嬢様だった たくさんの友人を持ち、とても充実した人生を送っていた なのに…恨まれ…憎しみを持った人に殺された そして次に目を覚ますと転生して赤ん坊になっていた

[完結] 邪魔をするなら潰すわよ?

シマ
ファンタジー
私はギルドが運営する治療院で働く治療師の一人、名前はルーシー。 クエストで大怪我したハンター達の治療に毎日、忙しい。そんなある日、騎士の格好をした一人の男が運び込まれた。 貴族のお偉いさんを魔物から護った騎士団の団長さんらしいけど、その場に置いていかれたの?でも、この傷は魔物にヤられたモノじゃないわよ? 魔法のある世界で亡くなった両親の代わりに兄妹を育てるルーシー。彼女は兄妹と静かに暮らしたいけど何やら回りが放ってくれない。 ルーシーが気になる団長さんに振り回されたり振り回したり。 私の生活を邪魔をするなら潰すわよ? 1月5日 誤字脱字修正 54話 ★━戦闘シーンや猟奇的発言あり 流血シーンあり。 魔法・魔物あり。 ざぁま薄め。 恋愛要素あり。

【本編完結】伯爵令嬢に転生して命拾いしたけどお嬢様に興味ありません!

ななのん
恋愛
早川梅乃、享年25才。お祭りの日に通り魔に刺されて死亡…したはずだった。死後の世界と思いしや目が覚めたらシルキア伯爵の一人娘、クリスティナに転生!きらきら~もふわふわ~もまったく興味がなく本ばかり読んでいるクリスティナだが幼い頃のお茶会での暴走で王子に気に入られ婚約者候補にされてしまう。つまらない生活ということ以外は伯爵令嬢として不自由ない毎日を送っていたが、シルキア家に養女が来た時からクリスティナの知らぬところで運命が動き出す。気がついた時には退学処分、伯爵家追放、婚約者候補からの除外…―― それでもクリスティナはやっと人生が楽しくなってきた!と前を向いて生きていく。 ※本編完結してます。たまに番外編などを更新してます。

異世界転生ファミリー

くろねこ教授
ファンタジー
辺境のとある家族。その一家には秘密があった?! 辺境の村に住む何の変哲もないマーティン一家。 アリス・マーティンは美人で料理が旨い主婦。 アーサーは元腕利きの冒険者、村の自警団のリーダー格で頼れる男。 長男のナイトはクールで賢い美少年。 ソフィアは産まれて一年の赤ん坊。 何の不思議もない家族と思われたが…… 彼等には実は他人に知られる訳にはいかない秘密があったのだ。

憧れのスローライフを異世界で?

さくらもち
ファンタジー
アラフォー独身女子 雪菜は最近ではネット小説しか楽しみが無い寂しく会社と自宅を往復するだけの生活をしていたが、仕事中に突然目眩がして気がつくと転生したようで幼女だった。 日々成長しつつネット小説テンプレキターと転生先でのんびりスローライフをするための地盤堅めに邁進する。

俺に王太子の側近なんて無理です!

クレハ
ファンタジー
5歳の時公爵家の家の庭にある木から落ちて前世の記憶を思い出した俺。 そう、ここは剣と魔法の世界! 友達の呪いを解くために悪魔召喚をしたりその友達の側近になったりして大忙し。 ハイスペックなちゃらんぽらんな人間を演じる俺の奮闘記、ここに開幕。

若奥様は緑の手 ~ お世話した花壇が聖域化してました。嫁入り先でめいっぱい役立てます!

古森真朝
恋愛
意地悪な遠縁のおばの邸で暮らすユーフェミアは、ある日いきなり『明後日に輿入れが決まったから荷物をまとめろ』と言い渡される。いろいろ思うところはありつつ、これは邸から出て自立するチャンス!と大急ぎで支度して出立することに。嫁入り道具兼手土産として、唯一の財産でもある裏庭の花壇(四畳サイズ)を『持参』したのだが――実はこのプチ庭園、長年手塩にかけた彼女の魔力によって、神域霊域レベルのレア植物生息地となっていた。 そうとは知らないまま、輿入れ初日にボロボロになって帰ってきた結婚相手・クライヴを救ったのを皮切りに、彼の実家エヴァンス邸、勤め先である王城、さらにお世話になっている賢者様が司る大神殿と、次々に起こる事件を『あ、それならありますよ!』とプチ庭園でしれっと解決していくユーフェミア。果たして嫁ぎ先で平穏を手に入れられるのか。そして根っから世話好きで、何くれとなく構ってくれるクライヴVS自立したい甘えベタの若奥様の勝負の行方は? *カクヨム様で先行掲載しております

最底辺の転生者──2匹の捨て子を育む赤ん坊!?の異世界修行の旅

散歩道 猫ノ子
ファンタジー
捨てられてしまった2匹の神獣と育む異世界育成ファンタジー 2匹のねこのこを育む、ほのぼの育成異世界生活です。 人間の汚さを知る主人公が、動物のように純粋で無垢な女の子2人に振り回されつつ、振り回すそんな物語です。 主人公は最強ですが、基本的に最強しませんのでご了承くださいm(*_ _)m

処理中です...