52 / 117
エルモアの使者編
9
しおりを挟む*
海繋がりの鍾乳洞の中は、幻想的な光景が広がっていた。天井と床の両方に乳白色の鍾乳石が氷柱のように伸び、それ自体が仄かに光っている。そして、水の揺らめきのような光が壁に投影されていて、水辺もないのに滴るような水音がする。
その中に、《助けて》という子供の声が混ざる。
反響しているからか、いくつも。
「なんだか、ちょっと怖い」
「音も響くからね。綺麗なんだけど、不気味なんだ」
私とルシウスは、アスラから降りて歩いている。アスラは騎乗具を外して、今は私の中にいる。本当は一緒に歩いてもらった方が心強いんだけど、私たちを乗せて走ってもらったばっかりだから、少し休んでもらうことにした。
それで、心細さを解消する為にシクレアを呼んだんだけど……。
《寒ーい! なにこの寒さ⁉ なんでこんな寒い訳⁉ 興味深いわね!》
シクレアの言うように、鍾乳洞の中は外よりかなり寒い。
体をぶるぶる震わせて、くしゃみまでしちゃったから戻ってもらった。
ここぞってときに、体が冷えてて戦えないってなったら困るからね。
「ここって、マーマン以外だと何が出るの?」
「僕が見たことあるのは、スライムとレイスくらい。マーマン以上の魔物は出ないよ」
レイスは言ってしまえば幽霊。マーマンよりも扱いが上って図鑑に書いてあったのだけれど、光の魔法が使える人からすると、一瞬で消滅させられるから最弱扱いなのよね。私はオバケの類が大嫌いだから、ルシウスがいてくれて本当によかった。
「まだ聞こえる? 助けを求める声」
「うん、近づいてると思う」
「もう中ほどまで来てるから、もしかすると、最奥かもしれないね」
ルシウスが言うには中に入って一時間くらい経つそうだ。
正直、二時間は歩いたと思ってた。知らない場所を歩くって、結構疲れるのよね。
ルシウスはアデル先生たちと実地訓練で何度か来たことがあるらしく、その際に、ある程度マッピングも済ませたのだとか。だから案内はルシウスに任せている。
余計な時間がとられなくて済むのは助かる。私、もう帰り道のこと考えてるからね。今来た道を帰らなきゃいけないのかって、うんざりしてるからね。
綺麗なんだけど、苦手なんだよなぁ、こういうところ……。
勝手な印象だけど、ホラー映画やお化け屋敷感がある。
レイスが出るから、それで合ってるんだけどもさ。
「あ、ルシウス、あそこ、何かいる」
道の先に、赤い光が見えた。私だけが見える魔物の光だ。
洞窟内は薄暗いので、奥の方だと何がいるかはよく見えない。
指差して伝えると、ルシウスは光の球を作って道の先に飛ばした。その光に照らし出されたのは、白いぼろ布を身に纏う、痩せ細った女の姿だった。
0
お気に入りに追加
242
あなたにおすすめの小説
【完結】元お飾り聖女はなぜか腹黒宰相様に溺愛されています!?
雨宮羽那
恋愛
元社畜聖女×笑顔の腹黒宰相のラブストーリー。
◇◇◇◇
名も無きお飾り聖女だった私は、過労で倒れたその日、思い出した。
自分が前世、疲れきった新卒社会人・花菱桔梗(はなびし ききょう)という日本人女性だったことに。
運良く婚約者の王子から婚約破棄を告げられたので、前世の教訓を活かし私は逃げることに決めました!
なのに、宰相閣下から求婚されて!? 何故か甘やかされているんですけど、何か裏があったりしますか!?
◇◇◇◇
お気に入り登録、エールありがとうございます♡
※ざまぁはゆっくりじわじわと進行します。
※「小説家になろう」「エブリスタ」様にも掲載しております(アルファポリス先行)。
※この作品はフィクションです。特定の政治思想を肯定または否定するものではありません(_ _*))
乙女ゲームの悪役令嬢は断罪回避したらイケメン半魔騎士に執着されました
白猫ケイ
恋愛
【本編完結】魔法学園を舞台に異世界から召喚された聖女がヒロイン王太子含む7人のイケメンルートを選べる人気のゲーム、ドキ☆ストの悪役令嬢の幼少期に転生したルイーズは、断罪回避のため5歳にして名前を変え家を出る決意をする。小さな孤児院で平和に暮らすある日、行き倒れの子供を拾い懐かれるが、断罪回避のためメインストーリー終了まで他国逃亡を決意。
「会いたかったーー……!」
一瞬何が起きたか理解が遅れる。新聞に載るような噂の騎士に抱きすくめられる様をみた、周囲の人がざわめく。
【イラストは自分で描いたイメージです。サクッと読める短めのお話です!ページ下部のいいね等お気軽にお願いします!執筆の励みになります!】
オバサンが転生しましたが何も持ってないので何もできません!
みさちぃ
恋愛
50歳近くのおばさんが異世界転生した!
転生したら普通チートじゃない?何もありませんがっ!!
前世で苦しい思いをしたのでもう一人で生きて行こうかと思います。
とにかく目指すは自由気ままなスローライフ。
森で調合師して暮らすこと!
ひとまず読み漁った小説に沿って悪役令嬢から国外追放を目指しますが…
無理そうです……
更に隣で笑う幼なじみが気になります…
完結済みです。
なろう様にも掲載しています。
副題に*がついているものはアルファポリス様のみになります。
エピローグで完結です。
番外編になります。
※完結設定してしまい新しい話が追加できませんので、以後番外編載せる場合は別に設けるかなろう様のみになります。
神よ願いを叶えてくれ
まったりー
ファンタジー
主人公の世界は戦いの絶えない世界だった、ある時他の世界からの侵略者に襲われ崩壊寸前になってしまった、そんな時世界の神が主人公を世界のはざまに呼び、世界を救いたいかと問われ主人公は肯定する、だが代償に他の世界を100か所救いなさいと言ってきた。
主人公は世界を救うという願いを叶えるために奮闘する。
悪役令嬢になりたくないので、攻略対象をヒロインに捧げます
久乃り
恋愛
乙女ゲームの世界に転生していた。
その記憶は突然降りてきて、記憶と現実のすり合わせに毎日苦労する羽目になる元日本の女子高校生佐藤美和。
1周回ったばかりで、2週目のターゲットを考えていたところだったため、乙女ゲームの世界に入り込んで嬉しい!とは思ったものの、自分はヒロインではなく、ライバルキャラ。ルート次第では悪役令嬢にもなってしまう公爵令嬢アンネローゼだった。
しかも、もう学校に通っているので、ゲームは進行中!ヒロインがどのルートに進んでいるのか確認しなくては、自分の立ち位置が分からない。いわゆる破滅エンドを回避するべきか?それとも、、勝手に動いて自分がヒロインになってしまうか?
自分の死に方からいって、他にも転生者がいる気がする。そのひとを探し出さないと!
自分の運命は、悪役令嬢か?破滅エンドか?ヒロインか?それともモブ?
ゲーム修正が入らないことを祈りつつ、転生仲間を探し出し、この乙女ゲームの世界を生き抜くのだ!
他サイトにて別名義で掲載していた作品です。
ヒロイン気質がゼロなので攻略はお断りします! ~塩対応しているのに何で好感度が上がるんですか?!~
浅海 景
恋愛
幼い頃に誘拐されたことがきっかけで、サーシャは自分の前世を思い出す。その知識によりこの世界が乙女ゲームの舞台で、自分がヒロイン役である可能性に思い至ってしまう。貴族のしきたりなんて面倒くさいし、侍女として働くほうがよっぽど楽しいと思うサーシャは平穏な未来を手にいれるため、攻略対象たちと距離を取ろうとするのだが、彼らは何故かサーシャに興味を持ち関わろうとしてくるのだ。
「これってゲームの強制力?!」
周囲の人間関係をハッピーエンドに収めつつ、普通の生活を手に入れようとするヒロイン気質ゼロのサーシャが奮闘する物語。
※2024.8.4 おまけ②とおまけ③を追加しました。
「お前を愛するつもりはない」な仮面の騎士様と結婚しました~でも白い結婚のはずなのに溺愛してきます!~
卯月ミント
恋愛
「お前を愛するつもりはない」
絵を描くのが趣味の侯爵令嬢ソールーナは、仮面の英雄騎士リュクレスと結婚した。
だが初夜で「お前を愛するつもりはない」なんて言われてしまい……。
ソールーナだって好きでもないのにした結婚である。二人はお互いカタチだけの夫婦となろう、とその夜は取り決めたのだが。
なのに「キスしないと出られない部屋」に閉じ込められて!?
「目を閉じてくれるか?」「えっ?」「仮面とるから……」
書き溜めがある内は、1日1~話更新します
それ以降の更新は、ある程度書き溜めてからの投稿となります
*仮面の俺様ナルシスト騎士×絵描き熱中令嬢の溺愛ラブコメです。
*ゆるふわ異世界ファンタジー設定です。
*コメディ強めです。
*hotランキング14位行きました!お読みいただき&お気に入り登録していただきまして、本当にありがとうございます!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる