上 下
39 / 117
はじめてのおでかけ編

9

しおりを挟む
 
 私が説明疲れで溜め息を溢した後は、ロディとアリーシャが現在の状況について話してくれた。二人は祖国を捨ててまで私に仕える道を選んでくれたのだという。
 その話に胸が熱くなってしまったけど、それはすぐにルリアナに対しての怒りの熱にすげ変わった。ルリアナ、まさかそこまで酷い人だったとは。

「私たちは、一度ガーランディアに戻り、ノイン様の似姿を絵に描いてもらってこちらに来ていますから、今どうなっているかは分かりませんが、猶予はあまりないように思われます」

「三日前、デルフィナ王国からの使者が来て、ノルギス陛下に謝罪と賠償の要求がされたのですけれど、話にならないと追い返してしまわれたので」

「おとうちゃまは、どんな王ちゃま?」

「ご立派な方です。尊敬に値する王ですよ」

「えぇ。私とロディ様が仕えることをお許しくださっただけでなく、ノイン様の側仕えになることも『そうあるべきだ』とおっしゃって認めてくださいました」

 私は、父のことを知らない。だから二人の話から想像するしかないのだけど、少なくとも前世の父とはまるで違うようだった。

 前世の父か……。

 思わず噴き出してしまう。

「どうされました?」

「ごめん。にゃんでもない」

 真面目な話をしているときに思い出すことじゃなかった。私は前世で親に恵まれていたと思う。とても愉快で優しい人たちだった。
 小学校低学年のときは、友だちがいる前で、わざとオナラをしたり、クリスマスのシャンメリーの蓋を飛ばしたときは、顎に直撃させたりした。
 母も大笑いして腹圧がかかり、オナラを出すという笑いの連鎖が起こる家庭だった。こけしと嘲笑われても、私が卑屈にならずに済んだのはそのお陰だったと思う。

 二人とも、私が三十歳になったとき、旅行中の事故で亡くなってしまったけれど、とても幸せな時間を与えてくれたように思う。
 それにしても、まさか、その両親が付けた名前で、地球を追放されるとは思わなかったわよね。いえ、あの両親だったからこそ、こんな面白い経験ができているんだわ、きっと。

「ノイン? なんで笑ってるの?」

「ひみちゅ。ねぇ、ルチウちゅ、わちゃしと、いっちょにガーランディア王国に、行っちぇくりぇにゃい?」

「え、でも……」

 ルシウスが困り顔になる。そうなる理由は、自分がガーランディアに入ることで、事態をややこしくすることを危惧してるからよね。子供が考えることじゃないわ、そんなの。
 優秀過ぎるって、大変よね。難しい問題にまで気づいて目が向いちゃうんだもの。でも、前世の両親を思い出して、私は思ったのよ。きっと大丈夫。上手くいくって。

「あにょね、わちゃしと婚約ちてほちいの」

「え⁉」

 ロディとルシウスが驚きの声を重ねた。私は反応がおかしくて、笑ってしまう。アリーシャは両手の平を合わせて笑顔になる。

「名案です! アラドスタッド帝国との関係が改善されれば、デルフィナ王国との戦争を避けられるかもしれません!」

 ロディとルシウスがはっとしたような素振りを見せた。こういうときって、女の方が冷静にものを見れるのかもしれないわよね。

 ま、一概には言えないでしょうけど。

 とにかく、ルシウスには絶対に旦那様になってもらわなきゃね。打算的な考えもあるにはあるけど、それ以上に、もう離したくなくなっちゃったからね。

 そうと決まれば、とっとと帰りましょう。風は良い方に向いてる。
 いえ、向かせるのよ。みんなでね。
 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,176pt お気に入り:3,387

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:119,018pt お気に入り:5,247

領主の妻になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:3,676

公爵令嬢のRe.START

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,440pt お気に入り:2,865

ヴェルセット公爵家令嬢クラリッサはどこへ消えた?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:59,512pt お気に入り:2,095

転生チートは家族のために~ユニークスキルで、快適な異世界生活を送りたい!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:20,781pt お気に入り:3,259

実は、悪役令嬢で聖女なんです。【スカッと】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:34

処理中です...