12 / 117
ガーランディアの王女編
ガーランディア王の間にて(1)
しおりを挟む小国ガーランディア――王の間。
普段から厳めしい顔つきのノルギス・ガーランディア王は、玉座の肘掛けで頬杖をつき、眼前で跪くロディとアリーシャを睨むように見下ろしていた。
理由は、二人からの耳を疑う報告にあった。
ノイン王女が、姿を消した――。
「もう一度、申してみよ」
ノルギスは空いた手で白い髭を揉み撫でながら、野太く低い声で言った。
その響きは、脇に控える近衛兵たちの身を一層引き締めるほどの迫力があった。
ロディとアリーシャもまた、嫌な汗が浮くのを感じていた。
このような失態、首が飛んでもおかしくはない。
だが、問われたからには答えざるを得ない。
「ノイン王女が……我々の目の前で姿を消しました……」
ロディの返答に、ノルギスは深い溜め息を吐いた。
「あれに魔力はなかったはずだが?」
「はい。ですが、忽然と……」
「私たちは、ノイン様の手を握っていたのですが……」
アリーシャは固唾を飲み込み、どうにか弁明の言葉を出した。
ノルギス王は武の人。歳は四十と既に全盛期を過ぎてはいるが、戦場で自ら死地に飛び込み、戦を勝利に導いてきた男である。
その大柄な体躯から放たれる威圧感は凄まじく、また眼光も鋭く、それらを向けられたロディとアリーシャは生きた心地がしなかった。
王が黙り込み、重く沈んだ静寂が訪れた。
肌がひりつくような感覚に誰もが息を詰めた頃、にわかに外が騒がしくなった。
間もなく乱暴に王の間の扉が開かれる。
「ノインの反応が消えましたわ!」
重苦しい雰囲気を裂くように現れたのはルリアナ王妃だった。歳はノルギスと同じ。だがエルフである彼女は成長が遅く、外見はその半分ほど。
ゆえに、誰の目にも、うら若い美女が無作法を行うようにしか映らなかった。
ルリアナは華美なドレスの裾をたくし上げ、気が気ではない様子で玉座へと向かう。
「ルリアナ、落ち着け」
ノルギスの落ち着き払った声に、ルリアナは腰まである金の髪を振り乱す。
「これが落ち着いていられますか! ですから言ったのです! 産まれてすぐに殺しておかねばなりませんと! 手の届かないところにいれば何をするか――」
そこまで言うと、ピタリと足を止める。
赤い絨毯の上で跪く二人は、暗殺を言いつけたロディとアリーシャ。
ルリアナは二人に気づき、その肌を赤く染め、端麗な容貌を崩す。そしてアリーシャをギロリと睨み、戦慄いたのも束の間、躊躇なく手を上げた。
「この、役立たず!」
振り下ろされた平手は、アリーシャの頬を力強く打った。
翻った手の甲が、すぐに逆の頬を打つ。
二度、三度と王の間に頬を叩く音が響き渡る。
嵌められた指輪で、アリーシャの頬が切れて血飛沫が舞う。
「ルリアナ様! ご容赦を! 責は私に!」
ロディが間に入って頭を下げる。
「何を当たり前のことを!」
ルリアナは止められたことにも怒りを膨らませた。
歯噛みしてロディの頭を踏みつけ、ぐりぐりとヒールを捩じり込む。ロディは髪を赤く染めたが、呻き一つ漏らさず、歯を食いしばって耐えていた。
0
お気に入りに追加
242
あなたにおすすめの小説
【完結】元お飾り聖女はなぜか腹黒宰相様に溺愛されています!?
雨宮羽那
恋愛
元社畜聖女×笑顔の腹黒宰相のラブストーリー。
◇◇◇◇
名も無きお飾り聖女だった私は、過労で倒れたその日、思い出した。
自分が前世、疲れきった新卒社会人・花菱桔梗(はなびし ききょう)という日本人女性だったことに。
運良く婚約者の王子から婚約破棄を告げられたので、前世の教訓を活かし私は逃げることに決めました!
なのに、宰相閣下から求婚されて!? 何故か甘やかされているんですけど、何か裏があったりしますか!?
◇◇◇◇
お気に入り登録、エールありがとうございます♡
※ざまぁはゆっくりじわじわと進行します。
※「小説家になろう」「エブリスタ」様にも掲載しております(アルファポリス先行)。
※この作品はフィクションです。特定の政治思想を肯定または否定するものではありません(_ _*))
乙女ゲームの悪役令嬢は断罪回避したらイケメン半魔騎士に執着されました
白猫ケイ
恋愛
【本編完結】魔法学園を舞台に異世界から召喚された聖女がヒロイン王太子含む7人のイケメンルートを選べる人気のゲーム、ドキ☆ストの悪役令嬢の幼少期に転生したルイーズは、断罪回避のため5歳にして名前を変え家を出る決意をする。小さな孤児院で平和に暮らすある日、行き倒れの子供を拾い懐かれるが、断罪回避のためメインストーリー終了まで他国逃亡を決意。
「会いたかったーー……!」
一瞬何が起きたか理解が遅れる。新聞に載るような噂の騎士に抱きすくめられる様をみた、周囲の人がざわめく。
【イラストは自分で描いたイメージです。サクッと読める短めのお話です!ページ下部のいいね等お気軽にお願いします!執筆の励みになります!】
オバサンが転生しましたが何も持ってないので何もできません!
みさちぃ
恋愛
50歳近くのおばさんが異世界転生した!
転生したら普通チートじゃない?何もありませんがっ!!
前世で苦しい思いをしたのでもう一人で生きて行こうかと思います。
とにかく目指すは自由気ままなスローライフ。
森で調合師して暮らすこと!
ひとまず読み漁った小説に沿って悪役令嬢から国外追放を目指しますが…
無理そうです……
更に隣で笑う幼なじみが気になります…
完結済みです。
なろう様にも掲載しています。
副題に*がついているものはアルファポリス様のみになります。
エピローグで完結です。
番外編になります。
※完結設定してしまい新しい話が追加できませんので、以後番外編載せる場合は別に設けるかなろう様のみになります。
神よ願いを叶えてくれ
まったりー
ファンタジー
主人公の世界は戦いの絶えない世界だった、ある時他の世界からの侵略者に襲われ崩壊寸前になってしまった、そんな時世界の神が主人公を世界のはざまに呼び、世界を救いたいかと問われ主人公は肯定する、だが代償に他の世界を100か所救いなさいと言ってきた。
主人公は世界を救うという願いを叶えるために奮闘する。
悪役令嬢になりたくないので、攻略対象をヒロインに捧げます
久乃り
恋愛
乙女ゲームの世界に転生していた。
その記憶は突然降りてきて、記憶と現実のすり合わせに毎日苦労する羽目になる元日本の女子高校生佐藤美和。
1周回ったばかりで、2週目のターゲットを考えていたところだったため、乙女ゲームの世界に入り込んで嬉しい!とは思ったものの、自分はヒロインではなく、ライバルキャラ。ルート次第では悪役令嬢にもなってしまう公爵令嬢アンネローゼだった。
しかも、もう学校に通っているので、ゲームは進行中!ヒロインがどのルートに進んでいるのか確認しなくては、自分の立ち位置が分からない。いわゆる破滅エンドを回避するべきか?それとも、、勝手に動いて自分がヒロインになってしまうか?
自分の死に方からいって、他にも転生者がいる気がする。そのひとを探し出さないと!
自分の運命は、悪役令嬢か?破滅エンドか?ヒロインか?それともモブ?
ゲーム修正が入らないことを祈りつつ、転生仲間を探し出し、この乙女ゲームの世界を生き抜くのだ!
他サイトにて別名義で掲載していた作品です。
ヒロイン気質がゼロなので攻略はお断りします! ~塩対応しているのに何で好感度が上がるんですか?!~
浅海 景
恋愛
幼い頃に誘拐されたことがきっかけで、サーシャは自分の前世を思い出す。その知識によりこの世界が乙女ゲームの舞台で、自分がヒロイン役である可能性に思い至ってしまう。貴族のしきたりなんて面倒くさいし、侍女として働くほうがよっぽど楽しいと思うサーシャは平穏な未来を手にいれるため、攻略対象たちと距離を取ろうとするのだが、彼らは何故かサーシャに興味を持ち関わろうとしてくるのだ。
「これってゲームの強制力?!」
周囲の人間関係をハッピーエンドに収めつつ、普通の生活を手に入れようとするヒロイン気質ゼロのサーシャが奮闘する物語。
※2024.8.4 おまけ②とおまけ③を追加しました。
「お前を愛するつもりはない」な仮面の騎士様と結婚しました~でも白い結婚のはずなのに溺愛してきます!~
卯月ミント
恋愛
「お前を愛するつもりはない」
絵を描くのが趣味の侯爵令嬢ソールーナは、仮面の英雄騎士リュクレスと結婚した。
だが初夜で「お前を愛するつもりはない」なんて言われてしまい……。
ソールーナだって好きでもないのにした結婚である。二人はお互いカタチだけの夫婦となろう、とその夜は取り決めたのだが。
なのに「キスしないと出られない部屋」に閉じ込められて!?
「目を閉じてくれるか?」「えっ?」「仮面とるから……」
書き溜めがある内は、1日1~話更新します
それ以降の更新は、ある程度書き溜めてからの投稿となります
*仮面の俺様ナルシスト騎士×絵描き熱中令嬢の溺愛ラブコメです。
*ゆるふわ異世界ファンタジー設定です。
*コメディ強めです。
*hotランキング14位行きました!お読みいただき&お気に入り登録していただきまして、本当にありがとうございます!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる