255 / 409
ウェズリーの街編
28.飛び出したのはサラマンダーと襲撃者でした(2)
しおりを挟む「これしばらく続けていいっすかね? 濡れ手で粟なんすけど」
「なんか有名軍師の計略みたいなこと言い出してるけど、それ短くない? 物は良さそうだけど、弓じゃ使い物にならないんじゃないの?」
「ボウガン用の金属矢だな。回収は賢いだろ。費用が馬鹿にならんからな」
「じゃあ、しばらくこうしてよっか。それ鍛冶屋で引き取ってもらえる?」
「流石フィル君。そのつもりっすよ。今晩の飯代くらいにはなるでしょ」
のんびりと話している間にも矢は飛んできていたが、すべて勢いが死んで落下。三十本ほど回収したところで攻撃の手が止んだ。
矢が切れるにしては早いので、無意味だと覚って諦めたのだと推測する。ヤス君が、がっかりした様子で【異空収納】に矢を仕舞う。
「しけてやがんなー。まぁ、壁の後ろの五人がボウガン所持者って分かっただけでも良いっすかね。他は射線に入ってないから射れないだけかもっすけど」
「矢が勿体ないだけじゃない? 貧乏性が炸裂したんだよ」
「それに関しては僕たちも他人のこと言えないよね」
「そうは言うけどな、人間相手だと懸賞金でもかかってない限りは何の得にもならんからな。褒賞値がもらえる訳でもないし、賠償請求されるかもしれんし」
襲撃されているのに、もう歓談の域に入っている。場にそぐわないが、それも仕方がないかなと思う。何故なら相手の力量が低いから。
矢の命中精度を見て分かった。下手くそだ。射出速度はあるが、それは武器の性能。
【風壁】なしで棒立ち状態を想定しても、当たったのは僅か二本。それもちょっと動けば躱せてしまう位置。他の皆もそうなのだろう。危機感を抱けない。
対峙した訳ではないのでまだ何とも言えないが、少なくとも遠距離攻撃は怖ろしくない。ローガ一味と戦ったときの方が遥かに怖ろしかった。
ローガか。頑張ってるかなー。
帰ったらローガやデネブさんを交えて模擬戦をしてみるのも良いかもしれない。あの二人なら、今の俺たちと能力値的に大差はないだろう。
そんなことを考えたとき、ふと知り合いの強さが気になった。
ナッシュとクロエさんは俺たちと同じくらい。シャフトさんとレインさんは少し上にいる感じがする。
エドワードさんはその上で、ヒューガさんとジオさん、あとサイガさんは多分もっと上だろう。で、頂上がミチルさん。
スズランさんはその更に上な印象。リンドウさんは別格。鍛練して分かったが、煙管の殴り一発で巨大な魔物を半壊させるのは異常だ。誰にもできないと思う。
ただなぁ、ルードもおかしいよなぁ。
人と向かい合って殺されるイメージを抱いたのは初めての経験だった。あれは緊張したが故の威圧だったが、本気でぶつけられたら、それだけで気を失うんじゃなかろうか。
リンドウさんは敢えてそれを感じさせないようにしているから分からないが、威圧だけで言えば今のところルードがトップだ。もしかするとメチャクチャ強いのかもしれない。今度、模擬戦お願いしてみよう。
「ユーゴ、何考えてんの?」
「ん、ああ、今度ルードに模擬戦お願いしようかなって」
「いいな。あれは強いぞ。俺も頼もう」
「ついていけんっす。さて、矢も飛んできませんし、そろそろ行きますか」
そのうち俺の探知にも反応が出た。二十メートルくらい離れた場所の岩陰や壁の後ろに、合計二十二人の反応があった。五人ずつ四箇所。二人は最奥。
この配置、取り囲もうとしてるな。
俺はふと思いつき足を止めた。それに合わせて全員が立ち止まる。
0
お気に入りに追加
432
あなたにおすすめの小説
復讐完遂者は吸収スキルを駆使して成り上がる 〜さあ、自分を裏切った初恋の相手へ復讐を始めよう〜
サイダーボウイ
ファンタジー
「気安く私の名前を呼ばないで! そうやってこれまでも私に付きまとって……ずっと鬱陶しかったのよ!」
孤児院出身のナードは、初恋の相手セシリアからそう吐き捨てられ、パーティーを追放されてしまう。
淡い恋心を粉々に打ち砕かれたナードは失意のどん底に。
だが、ナードには、病弱な妹ノエルの生活費を稼ぐために、冒険者を続けなければならないという理由があった。
1人決死の覚悟でダンジョンに挑むナード。
スライム相手に死にかけるも、その最中、ユニークスキル【アブソープション】が覚醒する。
それは、敵のLPを吸収できるという世界の掟すらも変えてしまうスキルだった。
それからナードは毎日ダンジョンへ入り、敵のLPを吸収し続けた。
増やしたLPを消費して、魔法やスキルを習得しつつ、ナードはどんどん強くなっていく。
一方その頃、セシリアのパーティーでは仲間割れが起こっていた。
冒険者ギルドでの評判も地に落ち、セシリアは徐々に追いつめられていくことに……。
これは、やがて勇者と呼ばれる青年が、チートスキルを駆使して最強へと成り上がり、自分を裏切った初恋の相手に復讐を果たすまでの物語である。
俺が異世界帰りだと会社の後輩にバレた後の話
猫野 ジム
ファンタジー
会社員(25歳・男)は異世界帰り。現代に帰って来ても魔法が使えるままだった。
バレないようにこっそり使っていたけど、後輩の女性社員にバレてしまった。なぜなら彼女も異世界から帰って来ていて、魔法が使われたことを察知できるから。
『異世界帰り』という共通点があることが分かった二人は後輩からの誘いで仕事終わりに食事をすることに。職場以外で会うのは初めてだった。果たしてどうなるのか?
※ダンジョンやバトルは無く、現代ラブコメに少しだけファンタジー要素が入った作品です
※カクヨム・小説家になろうでも公開しています
無能なので辞めさせていただきます!
サカキ カリイ
ファンタジー
ブラック商業ギルドにて、休みなく働き詰めだった自分。
マウントとる新人が入って来て、馬鹿にされだした。
えっ上司まで新人に同調してこちらに辞めろだって?
残業は無能の証拠、職務に時間が長くかかる分、
無駄に残業代払わせてるからお前を辞めさせたいって?
はいはいわかりました。
辞めますよ。
退職後、困ったんですかね?さあ、知りませんねえ。
自分無能なんで、なんにもわかりませんから。
カクヨム、なろうにも同内容のものを時差投稿しております。
異世界で買った奴隷が強すぎるので説明求む!
夜間救急事務受付
ファンタジー
仕事中、気がつくと知らない世界にいた 佐藤 惣一郎(サトウ ソウイチロウ)
安く買った、視力の悪い奴隷の少女に、瓶の底の様な分厚いメガネを与えると
めちゃめちゃ強かった!
気軽に読めるので、暇つぶしに是非!
涙あり、笑いあり
シリアスなおとぼけ冒険譚!
異世界ラブ冒険ファンタジー!
お花畑な母親が正当な跡取りである兄を差し置いて俺を跡取りにしようとしている。誰か助けて……
karon
ファンタジー
我が家にはおまけがいる。それは俺の兄、しかし兄はすべてに置いて俺に勝っており、俺は凡人以下。兄を差し置いて俺が跡取りになったら俺は詰む。何とかこの状況から逃げ出したい。
エラーから始まる異世界生活
KeyBow
ファンタジー
45歳リーマンの志郎は本来異世界転移されないはずだったが、何が原因か高校生の異世界勇者召喚に巻き込まれる。
本来の人数より1名増の影響か転移処理でエラーが発生する。
高校生は正常?に転移されたようだが、志郎はエラー召喚されてしまった。
冤罪で多くの魔物うようよするような所に放逐がされ、死にそうになりながら一人の少女と出会う。
その後冒険者として生きて行かざるを得ず奴隷を買い成り上がっていく物語。
某刑事のように”あの女(王女)絶対いずれしょんべんぶっ掛けてやる”事を当面の目標の一つとして。
実は所有するギフトはかなりレアなぶっ飛びな内容で、召喚された中では最強だったはずである。
勇者として活躍するのかしないのか?
能力を鍛え、復讐と色々エラーがあり屈折してしまった心を、召還時のエラーで壊れた記憶を抱えてもがきながら奴隷の少女達に救われるて変わっていく第二の人生を歩む志郎の物語が始まる。
多分チーレムになったり残酷表現があります。苦手な方はお気をつけ下さい。
初めての作品にお付き合い下さい。
クラス転移で無能判定されて追放されたけど、努力してSSランクのチートスキルに進化しました~【生命付与】スキルで異世界を自由に楽しみます~
いちまる
ファンタジー
ある日、クラスごと異世界に召喚されてしまった少年、天羽イオリ。
他のクラスメートが強力なスキルを発現させてゆく中、イオリだけが最低ランクのEランクスキル【生命付与】の持ち主だと鑑定される。
「無能は不要だ」と判断した他の生徒や、召喚した張本人である神官によって、イオリは追放され、川に突き落とされた。
しかしそこで、川底に沈んでいた謎の男の力でスキルを強化するチャンスを得た――。
1千年の努力とともに、イオリのスキルはSSランクへと進化!
自分を拾ってくれた田舎町のアイテムショップで、チートスキルをフル稼働!
「転移者が世界を良くする?」
「知らねえよ、俺は異世界を自由気ままに楽しむんだ!」
追放された少年の第2の人生が、始まる――!
※本作品は他サイト様でも掲載中です。
異世界に転移した僕、外れスキルだと思っていた【互換】と【HP100】の組み合わせで最強になる
名無し
ファンタジー
突如、異世界へと召喚された来栖海翔。自分以外にも転移してきた者たちが数百人おり、神父と召喚士から並ぶように指示されてスキルを付与されるが、それはいずれもパッとしなさそうな【互換】と【HP100】という二つのスキルだった。召喚士から外れ認定され、当たりスキル持ちの右列ではなく、外れスキル持ちの左列のほうに並ばされる来栖。だが、それらは組み合わせることによって最強のスキルとなるものであり、来栖は何もない状態から見る見る成り上がっていくことになる。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる