182 / 409
ドグマ組騒動編
20.ドグマ組長のお見舞いに行こう(15)
しおりを挟む短い別れの言葉だった。
だが二人にはそれで十分なようだった。
すっと互いに笑みが消え、サクちゃんが飛び退く。
それに合わせたかのように、ドグマ組長は雄叫びを上げて膨張していく。着衣が破れて散り、肌が赤黒く変色。見る間に角と翼が生えた凶悪な顔つきの魔物に転じた。
援護に――と思うが踏み止まる。ざっと状況を確認する。
ミヅキさんは呆然としていた。目の前で起きたことを理解するのに必死だというのが一目で分かる状態。
レイさんはエドワードさんの背に隠れ、体を震わせている。元王国術師の肩書きを持つとはいえ、やはり研究職。戦闘能力に期待はできないようだと覚る。
誰かが残った方が――。
そう思ったとき、エドワードさんが俺の背を叩いた。
「二人は任せろ。行って来い」
俺は頷き、残る二人と共に部屋を飛び出した。
竹林に覆われた広い庭の中央。そこでサクちゃんは戦っていた。自分を囮に、ドグマ組長だったものを家屋から引き離していたようだ。形勢は不利な様子。俺たちは急いで援護に向かう。
その途中、サクちゃんが叫んだ。
「ヤスヒト! この周辺でおかしな動きをしている奴がいないか探してくれ! 明らかな意図を感じる!」
ヤス君はハッとした顔になった。
普段のヤス君なら気づけていただろうが、あまりに急な展開だった為に指摘されるまで気づかなかったようだ。苦い顔をして舌打ちし、大急ぎで外へ向かって駆けていく。
単独行動はまずい!
今は異常事態の只中。何が起こるか分からないというのに、ヤス君を一人で行かせるのは危険すぎる。そう思い慌てて追い掛けようとしたが、既にフィルが動いていた。
「僕はヤスヒトの援護に回るよ!」
「ああ、頼んだ!」
流石だフィル。本当に頼りになるよ。
心で感謝していると、背後からエドワードさんの声が上がった。
「ユーゴ! そいつはデモノイドというダンジョン下層に出る魔物だ! 素早い上に火術を使うから気をつけろ!」
「分かりました!」
この間、ほんの十数秒。その細かな遣り取りの間に、サクちゃんとデモノイドは激しい攻防を繰り広げていた。
完全にデモノイドが優勢。サクちゃんは防戦一方。手にしたトンファーでぎりぎり捌き続けているが、果たしていつまで保つか。
長い爪の斬撃をトンファーで弾いて距離を取る。が、すぐに高速錐揉み回転での空中突進が襲う。
それを横に跳んで躱すと、翼を広げて急停止したデモノイドが人の頭ほどある火炎の球を発射した。
「ぐっ!」
至近距離からの素早い攻撃だったにも拘らず、サクちゃんは防御を間に合わせた。だが交差した両腕で受けた火球は弾けず、威力に押され竹林の中へ吹き飛んでいく。
「サクちゃん! くそ! 【疾駆】!」
俺は【疾駆】を発動し、サクちゃんに追い打ちを掛けに向かおうとしているデモノイドとの距離を詰める。
ここだ!
「【剛砕波】!」
ドパァン! と水袋が弾けたような軽快な音が鳴り、デモノイドは体をくの字に曲げてガハッと大口を開ける。
脇腹に綺麗に入った。と思うが、デモノイドは地に膝を着けることなく飛び退いた。翼を開いて、空中停止する。
ぐあ、関節痛ぇっ!
俺は戦技の反動で軋みを上げた体に回復術を掛け、デモノイドを視線で牽制しながらサクちゃんの様子を見に竹林へ入った。
0
お気に入りに追加
432
あなたにおすすめの小説
異世界で買った奴隷が強すぎるので説明求む!
夜間救急事務受付
ファンタジー
仕事中、気がつくと知らない世界にいた 佐藤 惣一郎(サトウ ソウイチロウ)
安く買った、視力の悪い奴隷の少女に、瓶の底の様な分厚いメガネを与えると
めちゃめちゃ強かった!
気軽に読めるので、暇つぶしに是非!
涙あり、笑いあり
シリアスなおとぼけ冒険譚!
異世界ラブ冒険ファンタジー!
こちらの異世界で頑張ります
kotaro
ファンタジー
原 雪は、初出勤で事故にあい死亡する。神様に第二の人生を授かり幼女の姿で
魔の森に降り立つ 其処で獣魔となるフェンリルと出合い後の保護者となる冒険者と出合う。
様々の事が起こり解決していく
興味はないので、さっさと離婚してくださいね?
hana
恋愛
伯爵令嬢のエレノアは、第二王子オーフェンと結婚を果たした。
しかしオーフェンが男爵令嬢のリリアと関係を持ったことで、事態は急変する。
魔法が使えるリリアの方が正妃に相応しいと判断したオーフェンは、エレノアに冷たい言葉を放ったのだ。
「君はもういらない、リリアに正妃の座を譲ってくれ」
神による異世界転生〜転生した私の異世界ライフ〜
シュガーコクーン
ファンタジー
女神のうっかりで死んでしまったOLが一人。そのOLは、女神によって幼女に戻って異世界転生させてもらうことに。
その幼女の新たな名前はリティア。リティアの繰り広げる異世界ファンタジーが今始まる!
「こんな話をいれて欲しい!」そんな要望も是非下さい!出来る限り書きたいと思います。
素人のつたない作品ですが、よければリティアの異世界ライフをお楽しみ下さい╰(*´︶`*)╯
旧題「神による異世界転生〜転生幼女の異世界ライフ〜」
現在、小説家になろうでこの作品のリメイクを連載しています!そちらも是非覗いてみてください。
退屈な人生を歩んでいたおっさんが異世界に飛ばされるも無自覚チートで無双しながらネットショッピングしたり奴隷を買ったりする話
菊池 快晴
ファンタジー
無難に生きて、真面目に勉強して、最悪なブラック企業に就職した男、君内志賀(45歳)。
そんな人生を歩んできたおっさんだったが、異世界に転生してチートを授かる。
超成熟、四大魔法、召喚術、剣術、魔力、どれをとっても異世界最高峰。
極めつけは異世界にいながら元の世界の『ネットショッピング』まで。
生真面目で不器用、そんなおっさんが、奴隷幼女を即購入!?
これは、無自覚チートで無双する真面目なおっさんが、元の世界のネットショッピングを楽しみつつ、奴隷少女と異世界をマイペースに旅するほんわか物語です。
今世では溺れるほど愛されたい
キぼうのキ
ファンタジー
幼い頃両親を亡くし、親戚の家を転々としてきた青木ヨイは居場所がなかった。
親戚の家では煙たがられ、学校では親がいないという理由でいじめに合っていた。
何とか高校を卒業して、親戚の家を出て新しい生活を始められる。そう思っていたのに、人違いで殺されるなんて。
だが神様はヨイを見捨てていなかった。
もう一度、別の世界でチャンスを与えられた。
そこでのヨイは、大国のお姫様。
愛想、愛嬌、媚び。暗かった前世の自分に反省して、好かれるために頑張る。
そして、デロデロに愛されて甘やかされて、幸せになる!
異世界転移は草原スタート?!~転移先が勇者はお城で。俺は草原~
ノエ丸
ファンタジー
「ステータスオープン!」シーン「——出ねぇ!」地面に両手を叩きつけ、四つん這いの体制で叫ぶ。「クソゲーやんけ!?」
――イキナリ異世界へと飛ばされた一般的な高校ソラ。
眩い光の中で、彼が最初に目にしたモノ。それは異世界を作り出した創造神――。
ではなくただの広い草原だった――。
生活魔法と云うチートスキル(異世界人は全員持っている)すら持っていない地球人の彼はクソゲーと嘆きながらも、現地人より即座に魔法を授かる事となった。そして始まる冒険者としての日々。
怖いもの知らずのタンクガールに、最高ランクの女冒険者。果てはバーサーカー聖職者と癖のある仲間達と共に異世界を駆け抜け、時にはヒーラーに群がられながらも日々を生きていく。
スキル【自動回収】で人助け〜素直な少年は無自覚に人をたらし込む〜
ree
ファンタジー
主人公ー陽野 朝日は(ようの あさひ)は
かなり変わった境遇の持ち主だ。
自身の家族も故郷も何もかもを知らずに育ち、本だけが友達だった。
成人を目前にして初めて外に出た彼は今まで未知だった本の中の世界を夢見て冒険に出る。
沢山の人に頼り、頼られ、懐き、懐かれ…至る所で人をタラシ込み、自身の夢の為、人の為ひた走る。
【自動回収】という唯一無二のスキルで気づかず無双!?小さな世界から飛び出した無垢な少年は自分の為に我儘に異世界で人をタラシ込む?お話…
冒険?スローライフ?恋愛?
何が何だか分からないが取り敢えず懸命に生きてみます!
*ゲームで偶に目にする機能。
某有名ゲームタイトル(ゼ○ダの伝説、テイ○ズなどなど)をプレイ中、敵を倒したらそのドロップアイテムに近づくと勝手に回収されることがありませんか?
その機能を此処では【自動回収】と呼び、更に機能的になって主人公が扱います。
*設定上【自動回収】の出来る事の枠ゲームよりもとても広いですが、そこはご理解頂ければ幸いです。
※誤字脱字、設定ゆるめですが温かい目で見守って頂ければ幸いです。
※プロット完成済み。
※R15設定は念の為です。
ゆっくり目の更新だと思いますが、最後まで頑張ります!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる