王都の魔法学園のいんちき魔法使い 〜魔法なんて使えなくても世界最強〜
御行相馬(ごぎょうそうま)は不思議な力を持っていた。
それは超能力と言われており、時にはただのトリックだと揶揄される不思議な力であった。
ただし、皆が想像するような力の全てが使えるわけではない。
ほんの小さな物体を動かすことのできる力『サイコキネシス』が、彼の超能力だった。
テレビにも登場し、SNSでは彼のトリックを見破ろうと大いに話題に。
もちろんタネなど無いのだから見破れるわけがない。
「今日は超能力者ソーマ氏に、生中継で能力を見せてもらいましょう!!」
しかし、それが大きな間違いであった。
彼は本物の超能力者だったのだ。
そこにトリックなど存在しない。
屋上から落ちてくるチューリップの植えた植木鉢を、見事破らずに地上に下ろしましょう。
そして本番……
宙空に留まるはずの植木鉢を、カメラに収めることはできなかったのだ。
落下中に起きた悲劇。
それは、ただただ臨場感を出すためだけの見物客の悲鳴だったのだ。
相馬はただただ驚き、集中が切れてしまった。
テレビにはギリギリ映りはしなかったが、それ以降、生中継の相馬の姿を見ることは無かったのだった。
それは超能力と言われており、時にはただのトリックだと揶揄される不思議な力であった。
ただし、皆が想像するような力の全てが使えるわけではない。
ほんの小さな物体を動かすことのできる力『サイコキネシス』が、彼の超能力だった。
テレビにも登場し、SNSでは彼のトリックを見破ろうと大いに話題に。
もちろんタネなど無いのだから見破れるわけがない。
「今日は超能力者ソーマ氏に、生中継で能力を見せてもらいましょう!!」
しかし、それが大きな間違いであった。
彼は本物の超能力者だったのだ。
そこにトリックなど存在しない。
屋上から落ちてくるチューリップの植えた植木鉢を、見事破らずに地上に下ろしましょう。
そして本番……
宙空に留まるはずの植木鉢を、カメラに収めることはできなかったのだ。
落下中に起きた悲劇。
それは、ただただ臨場感を出すためだけの見物客の悲鳴だったのだ。
相馬はただただ驚き、集中が切れてしまった。
テレビにはギリギリ映りはしなかったが、それ以降、生中継の相馬の姿を見ることは無かったのだった。
あなたにおすすめの小説
特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった
なるとし
ファンタジー
鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。
特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。
武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。
だけど、その母と娘二人は、
とおおおおんでもないヤンデレだった……
第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。
勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス
R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。
そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。
最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。
そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。
※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※
セクスカリバーをヌキました!
桂
ファンタジー
とある世界の森の奥地に真の勇者だけに抜けると言い伝えられている聖剣「セクスカリバー」が岩に刺さって存在していた。
国一番の剣士の少女ステラはセクスカリバーを抜くことに成功するが、セクスカリバーはステラの膣を鞘代わりにして収まってしまう。
ステラはセクスカリバーを抜けないまま武闘会に出場して……
転生した体のスペックがチート
モカ・ナト
ファンタジー
とある高校生が不注意でトラックに轢かれ死んでしまう。
目覚めたら自称神様がいてどうやら異世界に転生させてくれるらしい
このサイトでは10話まで投稿しています。
続きは小説投稿サイト「小説家になろう」で連載していますので、是非見に来てください!
元おっさんの俺、公爵家嫡男に転生~普通にしてるだけなのに、次々と問題が降りかかってくる~
おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
アルカディア王国の公爵家嫡男であるアレク(十六歳)はある日突然、前触れもなく前世の記憶を蘇らせる。
どうやら、それまでの自分はグータラ生活を送っていて、ろくでもない評判のようだ。
そんな中、アラフォー社畜だった前世の記憶が蘇り混乱しつつも、今の生活に慣れようとするが……。
その行動は以前とは違く見え、色々と勘違いをされる羽目に。
その結果、様々な女性に迫られることになる。
元婚約者にしてツンデレ王女、専属メイドのお調子者エルフ、決闘を仕掛けてくるクーデレ竜人姫、世話をすることなったドジっ子犬耳娘など……。
「ハーレムは嫌だァァァァ! どうしてこうなった!?」
今日も、そんな彼の悲鳴が響き渡る。
拝啓、お父様お母様 勇者パーティをクビになりました。
ちくわ feat. 亜鳳
ファンタジー
弱い、使えないと勇者パーティをクビになった
16歳の少年【カン】
しかし彼は転生者であり、勇者パーティに配属される前は【無冠の帝王】とまで謳われた最強の武・剣道者だ
これで魔導まで極めているのだが
王国より勇者の尊厳とレベルが上がるまではその実力を隠せと言われ
渋々それに付き合っていた…
だが、勘違いした勇者にパーティを追い出されてしまう
この物語はそんな最強の少年【カン】が「もう知るか!王命何かくそ食らえ!!」と実力解放して好き勝手に過ごすだけのストーリーである
※タイトルは思い付かなかったので適当です
※5話【ギルド長との対談】を持って前書きを廃止致しました
以降はあとがきに変更になります
※現在執筆に集中させて頂くべく
必要最低限の感想しか返信できません、ご理解のほどよろしくお願いいたします
※現在書き溜め中、もうしばらくお待ちください
勇者パーティを追放されてしまったおっさん冒険者37歳……実はパーティメンバーにヤバいほど慕われていた
秋月静流
ファンタジー
勇者パーティを追放されたおっさん冒険者ガリウス・ノーザン37歳。
しかし彼を追放した筈のメンバーは実はヤバいほど彼を慕っていて……
テンプレ的な展開を逆手に取ったコメディーファンタジーの連載版です。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
弱い魔物、または動物に魔石や魔石水を飲ませ(注入し)たものに魔力操作とかかける実験は危険なもの?
まあ、スライム狩り競争とか無いんだし、弱いのが居ないか、弱いのだけで居ないかするんだろうけど。
間違えた
尾行の尾行 回
ファットラビット→ティアラビット?
「ぐさっ!」のときの攻撃は、ナイフ投げとか剣投げでもやっとけばいいのかな、と思ったけど、主人公が常時サーチなら危なくてもちゃんと外すのかな。
危ないけど。
尾行の行方 回
ちょっと! アイシャたちファット狩ってる(笑)
卑怯者 回
魔石砕きシーン
石が飛んでいく、だと風と共に石が飛んでうさぎに当たるっぽいイメージ。
でもこれ、足元とかに落ちてるんでしよ?
正直、魔石の欠片が、たとえ砂でもぶち当たるなら、威力もカッコ良さも大違いな気がするけど、多分1、2メートルくらい?
何ていうかガンアクション物で拳銃から薬莢飛ぶシーンとかカッコ良いとは思うけど、それともちょっと違う感じなので。
必殺技 回
「ぐさっ!」は「」つけないか別のカッコにするかした方がいいんじゃないかな……。
というか、剣じゃなくて矢とかの方がいいんじゃないかな……。
(うさぎとはいえ一撃死がありうる攻撃に割り込んじゃあぶねーですよ)
おや? 貰った指輪、魔道具だ。
魔力無しだから起動できないけど、何なのかは知りたいな。
というかポーションに浸せば使えそう。(例 はめた指輪にかける、瓶(皿とか)に入れる)
と、入学前のバイト生活で、スラ石放り込んでドブ浄化してるね……。
(ポーション作りシーン無いから忘れてたけど)
やはり、鍋魔法とか水溶き魔法(瓶とかカップ使用)は今でも出来そうだし、杖の説明から見て『マナ100容器に魔石を入れる(触れる)』で魔力抵抗をほぼゼロとかに出来る感がある。
愛用ナッツ砕き指輪も魔道具(魔力抵抗が低い)のはずだけど、低価格品とかでマナが斑なのかも知れない。
……やはり、魔石を食べてみようとか色々やってみて駄目だった、の一文はあるけど、失敗なら失敗で描写がほしいところではあるなー。
水溶き(即発動)が可能だったのだし、唾液だの血液だのでも普通に発動しそうなのだよな。
(封印されてそうな気配はあるけど)
うむ……魔王だか勇者?だか分からないけど、世界を滅ぼせる多重転生男は覚醒させにくいのだなー……。
いんちきと月額はなろう向けかも知れない。(でも、つつかれる)
あけおめ!
芋掘りかー……。
魔力を芋掘りにたとえるなら、主人公は蔓の無い芋なのか、芋の無い蔓なのか……。
他人の芋まで掘れそうな主人公は、少なくとも『器用な手』を持ってるはずなんだけど……。
一人称地の文なら『主人公判断』なのでいいのだけど、師匠or作者さん視点っぽいからなぁ。
『力を得たが谷に落ち、深みに嵌り出られない』?
魔力を動かす力、を可視化する?
……2個砕きは危なそうだから、2個(以上)持ち操作からデスカネ?
というか、2(以上の)液混合爆弾とかすでに出来る(かも)なー。
(試験管みたいな割れる瓶を束ねて別の薬液を入れとく→投げる)
肉体自体が魔力遮断物資とか?
ポーション飲んでも回復しないとかじゃないといいなぁ。
なうろーでぃんぐ。。。
……おや? では『エーテル師匠は物質から魔力を引き出せる』?
読み返したところ『体内から引き出す』であれば納得なのだけれど、魔石やら薬草やらの魔力は『何かに溶かす』が基本。
特に魔石の力はコントロール出来ず暴発が普通。
魔法使いのなんちゃらではなく『伝説の魔法使いのなんちゃら』なのではないかな感。
(普通は出来るはずないことを『出来る出来る!』とか言う指導?)
冒頭に書いたように『体内(魔力器官)から魔力を引き出す訓練』とかなら納得がいく。
(どっちかって言うと『試合用ズルっ子アイテムの解析』とか出来ちゃいそうだねー)
(で、魔石(バッテリー)組み込む)
読み返してみた……あらすじぃ!
プロローグ変更した?(記憶が……)
あと仄かな記憶で、既に優勝かなんかしてた気が……。
指輪で魔石を砕いて、爆風(ファンブル)操作で実習を乗り切ってたのは面白いけど、シーンを見れないのはちと残念。
凄いポーションやら凄い杖を作れるけど強すぎて表に出せないのも残念。
(ちょい混ぜすればいいのに……)
魔力混合とかも、2個砕きとか水溶きで出来そうなのにしないのもモヤモヤうーうーする。
魔石を刻み込むとかは不要なようなのは手軽でいいけど、あと、覚醒後にやりそうなことが薄ぼんやり見え隠れしてるのもよいけど、流石になにか動きが欲しいな。
魔法使い使い(西尾)でもいいし、ポーションがぶ飲みでもいいし、魔石交換式アイテムとかでもいいし……。
とりあえず自己魔力不足(生成器官停止or封印?)でも、水溶き魔石ポーションで体内錬金とか多少の訓練は出来そう。
(魔石だと爆発するけど、ポーションなら爆発(ファンブル)しないで魔力が存在するはず)
……別サイトにでも行っちゃったかな?
エーテル教師 回
マナ操作 未熟。
……マナ操作は感知も含めてかなり上手というより上級な感じがしていて、なんとなく違和感。
『魔力(筋力)不足』とか『魔法使いとしてのマナ操作(を知らない)』とかいうようなのをおすすめしたい。
……絶対、マナ使いとしては特級だと思う。
ふーむ、2魔石、道具と魔石、各種魔石ポーション……一体、どんな展開を……?
……魔石にへそかSiriを作る?
普段使いなら道具を使って(作って)も良いと思うけど……。
(高性能過ぎるなら、故意に性能を落とすとか……)
……精霊探しとか使い魔探しかな?
いつも読んでくださりありがとうございます(*´-`)
また少しづつ書かせてもらいますので、よろしくお願いいたします。
おへそ!
(なぜか変換できない……ひらがながいいんだよひらがなが!)
……ん? 『ただしSiriから出る』?
お。 使った。(ちょっとだけ)
第二段会行くのかな?
『え? 何かやり過ぎちゃいました?』(授業)
現状、マナ操作(物体内部)のみ?のようですが、色々応用はできるみたい。
『やってるところ』をまだ見れないので見れるときが楽しみです。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。