神様が作った盤上遊戯(ボードゲーム)〜クリア率0%のデスゲームだろうが俺は何度でも挑戦する〜

アイリスラーメン

文字の大きさ
上 下
35 / 97

035:川には青い鱗

しおりを挟む
 目的の川へは約5分ほどで到着した。

 川は上流から下流にかけて激しく流れている。川の向こう側は高い崖になっていて崖を登ことは困難に思える。崖の上にはジャングルが続いている。

「結構近くにありましたね。時間かからなくて助かりました」
 川に到着してすぐにモリゾウが安堵の表情で言った。

「青い球はどこにあるんだろぅ?」
「そうだな。さてどこにあるのやら?」
 辺りを見渡すイチゴとダイチ。しかし青い球などどこにも見当たらない。

 モリゾウは探偵スキルを使い『青い球』の反応が無いかを確かめる。『青い球』の反応はないものの別に気になる反応があることにモリゾウは気が付いた。

「何かがこちらに近付いてきてます」

 探偵スキルでも一際大きな反応をするが近付いてきていたのだ。モリゾウが感じた異様な反応にイチゴもダイチも警戒を高めた。
 すると川の上流から青色のワニが泳気ながらこちらに向かってきている。

「もしかしてあのワニが青い球持ってたりしませんかね?」
「ま、まさかな……」
 青いワニを見て怯えるモリゾウとダイチ。

 肉食性で水中生活に適応した爬虫類のワニ。モリゾウたちに近付いてきているワニは全身が青い。爪と牙以外は青だ。
 大きさは一般的なワニとさほど変わらないだろう。だが青ワニの鱗は触らなくてもわかるほどの強固さ。牙や顎を見ても岩をも軽く噛み砕きそうな勢いだ。

「こっちの岩に登れ! ワニが来るぞぉお!」
 ダイチが叫んだ。その声に固まっていた体が一気に動き出しモリゾウとイチゴは岩の上に登り避難した。岩の上に登ればワニが襲ってくる心配はないだろう。もし登ってきたとしても鬼ごっこのように相手の動きを先読みして逃げていけば鋭い牙の餌食になることはないだろう。

「やっぱりこっちに来ましたね……」
 青ワニは川から陸へ上がり、3人が避難している岩の前で止まった。

「止まったねぇ。ど、どうするぅ?」
 そんなイチゴの不安を一気に煽るように青ワニが岩に噛み付いた。

「ぇええ!?」

 青ワニが噛んだ部分の岩は粉々に砕かれた。そして3人はバランスを崩し岩から転がり落ちてしまった。
 モリゾウは全身で受け身をとって転がった。ダイチは着地と共に地面にそのまま潜っていった。
「いてててぇ」とイチゴは可愛らしい尻から落ちてしまい着地失敗。

 そんなイチゴの目の前には青いワニが牙を輝かせながらヨダレを垂らしている。息は荒く今にも襲いかかってきそうだ。

「うぅ」

 イチゴは恐怖から立ち上がることができずにいた。

「イチゴちゃん! 逃げてぇえ!」とモリゾウが声を上げた。
 しかしイチゴは動くことができない。足が全く動かずにいる。ただただ食べられるのを待つエサのように。
 青ワニは慌てることなく1歩ずつゆっくりとイチゴに近付く。そんな姿により一層恐怖を感じるイチゴ。

「イチゴちゃん!!」
 モリゾウが叫ぶ。その声はイチゴには届いている。だが恐怖がイチゴの心を蝕み動けないどころか声も出せない状態だ。

 青ワニは口を大きく開けた。そしてゆっくりと歩いていた時とは比べ物にならないほどの素早さでイチゴの頭を目掛けて噛み付こうと前に踏み出した。

 食べられる一歩手前のイチゴの頭の中では、走馬灯や死に対することは一切浮かばなかった。むしろ何も浮かばない。イチゴは目の前の大きな牙だけをただじっと見ていた。
 もうモリゾウの叫ぶ声は聞こえない。何も感じない。ただ死を待ち死を受け入れるだけだ。

「ぁ……」
 イチゴから出た声はもう生きるのを諦めた小さな声だった。  
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

解呪の魔法しか使えないからとSランクパーティーから追放された俺は、呪いをかけられていた美少女ドラゴンを拾って最強へと至る

早見羽流
ファンタジー
「ロイ・クノール。お前はもう用無しだ」 解呪の魔法しか使えない初心者冒険者の俺は、呪いの宝箱を解呪した途端にSランクパーティーから追放され、ダンジョンの最深部へと蹴り落とされてしまう。 そこで出会ったのは封印された邪龍。解呪の能力を使って邪龍の封印を解くと、なんとそいつは美少女の姿になり、契約を結んで欲しいと頼んできた。 彼女は元は世界を守護する守護龍で、英雄や女神の陰謀によって邪龍に堕とされ封印されていたという。契約を結んだ俺は彼女を救うため、守護龍を封印し世界を牛耳っている女神や英雄の血を引く王家に立ち向かうことを誓ったのだった。 (1話2500字程度、1章まで完結保証です)

没落貴族の異世界領地経営!~生産スキルでガンガン成り上がります!

武蔵野純平
ファンタジー
異世界転生した元日本人ノエルは、父の急死によりエトワール伯爵家を継承することになった。 亡くなった父はギャンブルに熱中し莫大な借金をしていた。 さらに借金を国王に咎められ、『王国貴族の恥!』と南方の辺境へ追放されてしまう。 南方は魔物も多く、非常に住みにくい土地だった。 ある日、猫獣人の騎士現れる。ノエルが女神様から与えられた生産スキル『マルチクラフト』が覚醒し、ノエルは次々と異世界にない商品を生産し、領地経営が軌道に乗る。

恋するジャガーノート

まふゆとら
SF
【全話挿絵つき!巨大怪獣バトル×怪獣擬人化ラブコメ!】 遊園地のヒーローショーでスーツアクターをしている主人公・ハヤトが拾ったのは、小さな怪獣・クロだった。 クロは自分を助けてくれたハヤトと心を通わせるが、ふとしたきっかけで力を暴走させ、巨大怪獣・ヴァニラスへと変貌してしまう。 対怪獣防衛組織JAGD(ヤクト)から攻撃を受けるヴァニラス=クロを救うため、奔走するハヤト。 道中で事故に遭って死にかけた彼を、母の形見のペンダントから現れた自称・妖精のシルフィが救う。 『ハヤト、力が欲しい? クロを救える、力が』 シルフィの言葉に頷いたハヤトは、彼女の協力を得てクロを救う事に成功するが、 光となって解けた怪獣の体は、なぜか美少女の姿に変わってしまい……? ヒーローに憧れる記憶のない怪獣・クロ、超古代から蘇った不良怪獣・カノン、地球へ逃れてきた伝説の不死蝶・ティータ── 三人(体)の怪獣娘とハヤトによる、ドタバタな日常と手に汗握る戦いの日々が幕を開ける! 「pixivFANBOX」(https://mafuyutora.fanbox.cc/)と「Fantia」(fantia.jp/mafuyu_tora)では、会員登録不要で電子書籍のように読めるスタイル(縦書き)で公開しています!有料コースでは怪獣紹介ミニコーナーも!ぜひご覧ください! ※登場する怪獣・キャラクターは全てオリジナルです。 ※全編挿絵付き。画像・文章の無断転載は禁止です。

💚催眠ハーレムとの日常 - マインドコントロールされた女性たちとの日常生活

XD
恋愛
誰からも拒絶される内気で不細工な少年エドクは、人の心を操り、催眠術と精神支配下に置く不思議な能力を手に入れる。彼はこの力を使って、夢の中でずっと欲しかったもの、彼がずっと愛してきた美しい女性たちのHAREMを作り上げる。

超文明日本

点P
ファンタジー
2030年の日本は、憲法改正により国防軍を保有していた。海軍は艦名を漢字表記に変更し、正規空母、原子力潜水艦を保有した。空軍はステルス爆撃機を保有。さらにアメリカからの要求で核兵器も保有していた。世界で1、2を争うほどの軍事力を有する。 そんな日本はある日、列島全域が突如として謎の光に包まれる。光が消えると他国と連絡が取れなくなっていた。 異世界転移ネタなんて何番煎じかわかりませんがとりあえず書きます。この話はフィクションです。実在の人物、団体、地名等とは一切関係ありません。

オタクおばさん転生する

ゆるりこ
ファンタジー
マンガとゲームと小説を、ゆるーく愛するおばさんがいぬの散歩中に異世界召喚に巻き込まれて転生した。 天使(見習い)さんにいろいろいただいて犬と共に森の中でのんびり暮そうと思っていたけど、いただいたものが思ったより強大な力だったためいろいろ予定が狂ってしまい、勇者さん達を回収しつつ奔走するお話になりそうです。 投稿ものんびりです。(なろうでも投稿しています)

クラス召喚に巻き込まれてしまいました…… ~隣のクラスがクラス召喚されたけど俺は別のクラスなのでお呼びじゃないみたいです~

はなとすず
ファンタジー
俺は佐藤 響(さとう ひびき)だ。今年、高校一年になって高校生活を楽しんでいる。 俺が通う高校はクラスが4クラスある。俺はその中で2組だ。高校には仲のいい友達もいないしもしかしたらこのままボッチかもしれない……コミュニケーション能力ゼロだからな。 ある日の昼休み……高校で事は起こった。 俺はたまたま、隣のクラス…1組に行くと突然教室の床に白く光る模様が現れ、その場にいた1組の生徒とたまたま教室にいた俺は異世界に召喚されてしまった。 しかも、召喚した人のは1組だけで違うクラスの俺はお呼びじゃないらしい。だから俺は、一人で異世界を旅することにした。 ……この物語は一人旅を楽しむ俺の物語……のはずなんだけどなぁ……色々、トラブルに巻き込まれながら俺は異世界生活を謳歌します!

ヤンデレ美少女転校生と共に体育倉庫に閉じ込められ、大問題になりましたが『結婚しています!』で乗り切った嘘のような本当の話

桜井正宗
青春
 ――結婚しています!  それは二人だけの秘密。  高校二年の遙と遥は結婚した。  近年法律が変わり、高校生(十六歳)からでも結婚できるようになっていた。だから、問題はなかった。  キッカケは、体育倉庫に閉じ込められた事件から始まった。校長先生に問い詰められ、とっさに誤魔化した。二人は退学の危機を乗り越える為に本当に結婚することにした。  ワケありヤンデレ美少女転校生の『小桜 遥』と”新婚生活”を開始する――。 *結婚要素あり *ヤンデレ要素あり

処理中です...