NPCのストーカーの件について

草薙翼

文字の大きさ
上 下
15 / 67

そして俺は○○になる

しおりを挟む
13※ツカサ視点

せっかくの休みだったのに無駄にダラダラと過ごし、日にちはあっという間に過ぎていき翌日。

影のイチャイチャに慣れながら巨大な鍋をかき混ぜていた。
師匠に留守番を頼まれてしまった…師匠怒らすと怖いからなぁ…

この鍋の中身は…なんだっけ、万能薬?
紫色の液体がグツグツと煮えている。
何時間かき混ぜただろうか、肩が痛い。
…早く師匠帰ってこーい。

ちょっと休憩しようと手を離すと、かき混ぜていた棒がぐるぐる回り始めた。
やばっ、師匠に殺されるっ!!
棒を掴もうと手を伸ばす。

…後、もう少し…

「やった!捕まえ…どわぁっ!!」

棒を捕まえた安心感で気が緩みそのまま滑って鍋の中に入った。
こんなベタな展開あるか!?

鍋は煮えていたのに不思議と熱くはなかった。
意識が薄れていく。
あれ…?鍋ってこんなに深かったっけ?

ゼロの影が心配そうに鍋の中を覗き込んでいたと思ったら消えた。

…なんかよく分かんないけど、眠いや…

「すまんのぅ、留守中何もなかったか?…おや?…全くまたサボって何処かに行ったのか?」

「…どうかしたんですか?オスカーさん」

「問題児の馬鹿弟子がまたサボったのです、ブライド様の気にする事ではございません」

「……おや、これは」

「ま、こんなものかね…ブライド様の依頼の品が出来上がりまして……どうかなされましたか?」

「いえ、それではいただきます」






ーーー

柔らかいベッドに包まれてぬくぬくであったかい。
可笑しいな、師匠の部屋には硬い煎餅布団しかなかった筈…

あれ…いつの間にか寝ていたのか?
やば、サボったなんて思われたら師匠にまた杖で殴られる。
俺はサボってたんじゃないんだよ!ちょっとうっかりしてただけで…

起きて説明しないと…起きなきゃ…起き…

「ん~…にゃふぅ~」

なんか変な声出た、周りの人いないよな?
伸びをして…変なモノが視界に映った。
…何だこれ?

黒い物体は俺の意思で動き、まじまじと見る。
鋭く小さな爪が光る。
そして…真っ黒な肉球…

「にゃにゃぁ!!??(なんじゃこりゃあぁっ!!!??)」

顔を触ると毛深くもふもふしていて、背中が見えると黒い尻尾…しかもいつもより視界が低い気がする。

お、俺…猫になっちゃったぁぁ!!??

何でだ何でだ!?原因は…師匠の鍋しかねぇっ!!
フードは猫耳だけど俺は人間なんだよ!
あわあわと顔を青くする。

師匠に説明して元に戻してもらおう!

「にゃ、にゃんにゃ~」

ダメだ…猫語しか話せない。
それに此処は何処だ?見慣れない部屋だ。

師匠や俺の部屋みたいな薄暗くいろいろ怪しい道具があるわけでもない、小綺麗な豪華な部屋だ。
こんな部屋見た事ない。

俺はどうやらカゴに触り心地抜群の毛布を敷き詰められた中で寝ていたみたいだ。

周りを見ても誰もいない、何故か分からないがゼロの影もいないみたいだ。

誰かが俺を運んだ事は分かるが、とりあえず誰か来るまでボーッとしてる事にした。

いつの間にかカゴの横に毛並みが綺麗な白猫がいた。

『なんでアンタみたいな野良猫、ブライド様は拾ってきたのかな?』

ブライドの名前のキャラクターはゼロの次に人気のNPCだ。
銀髪の赤目で綺麗系の男前でこれまた女の子が好きそうなキャラだ。
彼はゼロと真逆の意味で有名だったのを覚えている。

白騎士団の団長をしていて、黒騎士団の団長であるゼロとは不仲で会う度睨み合っている。
よく分からないが一部の女の子には人気があるらしい…喧嘩する男が好きなのか?
光の騎士と呼ばれていて、聖剣を使い戦う。

剣士の職業を選ぶとブライドが師匠になるみたいだ。

そして何より結婚しやすいキャラと呼ばれている。
俺がゼロにあげたような…あれほどではないが、ブライドはSRアイテム1つあげればすぐに99%の好感度になる。
SRじゃなくてもNでも10個あげれば充分に上がる。

彼はチョロい男と呼ばれるようになった。
ちなみにNアイテムでも焦げた炭なんかは好感度が上がらないよ…アイツが特殊なだけだ。
他のNPCがなかなか落ちないとか、早く結婚したい女の子は皆ブライドに行くらしい。

なんでこんな詳しく知ってるかというと、ブライドはなんと!レイチェルちゃんのお兄さんだから!
そりゃあ好きな子の身内は知っておかないと!俺の将来の義兄になるわけだし…

…しかし、それと同時に少し心配事もあった…それは…
しおりを挟む
感想 14

あなたにおすすめの小説

鬼ごっこ

ハタセ
BL
年下からのイジメにより精神が摩耗していく年上平凡受けと そんな平凡を歪んだ愛情で追いかける年下攻めのお話です。

ヤンデレBL作品集

みるきぃ
BL
主にヤンデレ攻めを中心としたBL作品集となっています。

堕とされた悪役令息

SEKISUI
BL
 転生したら恋い焦がれたあの人がいるゲームの世界だった  王子ルートのシナリオを成立させてあの人を確実手に入れる  それまであの人との関係を楽しむ主人公  

王道学園の冷徹生徒会長、裏の顔がバレて総受けルート突入しちゃいました!え?逃げ場無しですか?

名無しのナナ氏
BL
王道学園に入学して1ヶ月でトップに君臨した冷徹生徒会長、有栖川 誠(ありすがわ まこと)。常に冷静で無表情、そして無言の誠を生徒達からは尊敬の眼差しで見られていた。 そんな彼のもう1つの姿は… どの企業にも属さないにも関わらず、VTuber界で人気を博した個人VTuber〈〈 アイリス 〉〉!? 本性は寂しがり屋の泣き虫。色々あって周りから誤解されまくってしまった結果アイリスとして素を出していた。そんなある日、生徒会の仕事を1人で黙々とやっている内に疲れてしまい__________ ※ ・非王道気味 ・固定カプ予定は無い ・悲しい過去🐜のたまにシリアス ・話の流れが遅い

平凡な俺、何故かイケメンヤンキーのお気に入りです?!

彩ノ華
BL
ある事がきっかけでヤンキー(イケメン)に目をつけられた俺。 何をしても平凡な俺は、きっとパシリとして使われるのだろうと思っていたけど…!? 俺どうなっちゃうの~~ッ?! イケメンヤンキー×平凡

俺の義兄弟が凄いんだが

kogyoku
BL
母親の再婚で俺に兄弟ができたんだがそれがどいつもこいつもハイスペックで、その上転校することになって俺の平凡な日常はいったいどこへ・・・ 初投稿です。感想などお待ちしています。

ヤンデレ化していた幼稚園ぶりの友人に食べられました

ミルク珈琲
BL
幼稚園の頃ずっと後ろを着いてきて、泣き虫だった男の子がいた。 「優ちゃんは絶対に僕のものにする♡」 ストーリーを分かりやすくするために少しだけ変更させて頂きましたm(_ _)m ・洸sideも投稿させて頂く予定です

ヤンデレ蠱毒

まいど
BL
王道学園の生徒会が全員ヤンデレ。四面楚歌ならぬ四面ヤンデレの今頼れるのは幼馴染しかいない!幼馴染は普通に見えるが…………?

処理中です...