NPCのストーカーの件について

草薙翼

文字の大きさ
上 下
10 / 67

究極の選択.

しおりを挟む
4※ツカサ視点

俺は本日二品目の魚肉バター炒めを食べる手を止めて口を開けて呆然としていた…ちなみにこれはありがたく奢ってもらいました。
目の前の人懐っこい男は座る椅子がなくなり、立ったまま焼き鳥風の何の肉か分からないものを食べていた。
ちょっと謎肉が不安だが、他人が食べてる料理ってなんでこんなに美味そうなんだろうか。
今度俺も頼んでみようかな。

まぁそれは今は置いとこう、今は大変な話の最中だった。

あれ?俺の聞き間違いかな?そうだよね、そうだよね…

「えっと、もう一度言って下さい」

「だからー、そんなに心配しなくても帰ってくるから大丈夫だよ」

「いや帰って来なくていいです…じゃなくて、その次!」

「だってゼロはレベル250だからね」

強いとは思ってたが、異常なくらい限界突破してやがるっ!!

普通上限は100だろっ!!
…まぁ限界突破の月の魔石があるが、あれURだしガチャ確率がかなり低く課金しまくってる奴でも5個が限界で月の魔石1個でレベル1しか上がらない。
つまりゼロは150個の月の魔石を使った事になる。

そんなにあるわけねぇし、NPCにはプレゼントアイテムしかあげられないから貢がれたものでもなさそうだ。
何処で手に入るのかかなり気になるが、誰もゼロに勝てないのは納得した。
…そりゃあ100以上もレベルが離れてればなぁ…

なんかムカつくからゼロの影を踏んでみた…感触はないし、喜んでる気持ち悪い動きをしてたから止めといた。
しかし、さっき一瞬ゼロの影が消えた気がしたが………俺の願望だったのか?

「…でも、俺なんかより本人に聞けばいいんじゃない?」

「嫌です」

「即答………いろんな愛があるんだね」

なんか痛い勘違いをする人懐っこい男を無視して魚肉バター炒めを食べた…うまっ、帰ったら俺も作ってみよう!

ゼロの話をしようとする度に話題を逸らしていたらすっかり空はオレンジ色に染まっていた。

酒場の前で人懐っこい男と別れて、魔法陣を出し乗る。

…そういえば、最後まで名前聞かなかったな…まぁいいや…興味ないし。

肌寒い風を顔面に浴びて家に急いだ。






家の前には鬼の形相の師匠がいた。
俺は木に隠れてガクブルと震えていた。

どうしよう、どうしよう…魚肉バター炒めを師匠に差し入れたら許してくれるかな?と思ってたら家に台所があるがレシピを覚えていないから料理が作れねぇ!!
頼みたくないが、仕方ないとしゃがむ。

「なぁ…どうしたらいい?」

俺の影に引っ付いているゼロの影を見た。

ゼロの影は考えるまでもなく手の形になり文字を書いていた。
…影って物に触れるんだな…なんか食ってたし、普通の常識じゃないんだろうな。

文字はー俺の部屋、安全ーと書かれていた。

一番危険じゃねーか!と地面の文字を擦って消す。
さらに影は文字を書く。

ー何もしない、よ?ー

「そこで疑問形だと怪しいだろうが!」

つい大声で叫び、ハッと我に返る。
皆ジッとこちらを見ていた。
…ヤバい目立ってしまった。
今さらだが口を両手で覆う。

ゼロの影は知らんぷりの顔でムカついた。
お前も同罪だぞと目で訴える。

「ツカサ、何をしておる…早くこちらに来なさい」

後ろから鬼…師匠が声を掛けてくる。
これはお説教待ったなしだ。

帰ったばかりでクエストに追われ、ゼロの影も手伝ってくれて早く終わった。
師匠がサボらないようにずっと見張っていたプレッシャーとも戦ってクエスト同様倍疲れた。

汗掻いたなぁ…と服を脱ごうとしたら嫌にねっとりした視線を感じた。
その視線は探るまでもなく、俺の下から注がれていた。

「…見んなよ」

脱いだ服を影に落として見えなくする。

猫模様のパジャマに着替えてベッドに潜り込む。
今日は過労が溜まり、すぐに眠りについた。






なんか変な夢を見た。

周りが暗い、此処は何処だ?
奥に一筋の光が見えて手を伸ばす。

手がなにかに絡みつき引き寄せられて光が周りを包み込んだ。
目の前に見えたのは肌色。

ーツカサ、俺の妻になるよなー

「ぎゃあぁぁっ!!!!」

勢いで起き上がる。
まだ外は暗い。

なんでゼロと裸で抱き合ってんだよ…
目を閉じたらまた見そうで頭を抱えてモヤモヤしていた。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

夢だと思ってたよ・・・・・

BL / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:4,236

【完結】攻略中のゲームに転生したら攻略されました

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:549

気付いたら囲われていたという話

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:115

チェスがしたいだけなのに!

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:50

処理中です...