NPCのストーカーの件について

草薙翼

文字の大きさ
上 下
22 / 67

一日目

しおりを挟む
「ツカサ、食べたい?」

「いらん!」

なんかお腹壊しそうだし…そもそも食えないと思うぞ?
空腹でも絶対に食べないと誓おう。

ゼロのおかげ?で雪山の脅威は去った…いや、一匹だけとは限らないけどな。
ゼロが此処にいるって事はゼロも参加者なのだろうか。
初日で物凄い手強いライバルが現れた。
ゼロなら優勝候補になるだろう…悔しいけど…

「住む場所がないなら此処に住めばいい、ツカサのために掃除もしたから」

「ありがと…って、いやいやいや!敵の情けは受けない!俺は一人で頑張る!」

「…敵?」

「ゼロもスノーホワイト祭に参加してるから雪山にいるんだろ!?」

「まさか、景品とか興味ないし」

「…え、じゃあなんでいるの?」

「一週間ツカサに会えないのは嫌だから」

そこでキラキラモーションになるなよ…無駄遣い過ぎだろ。
ゼロが手招きするが、ゼロと二人っきりは避けたいと思っていたが俺の横にあるデーモングリズリーの死体を見て怖くなりゼロに付いて行く。

モンスターの血は他のモンスターに存在を知らすのか雑魚モンスターは近付かない。
スノーホワイト祭の参加者もデーモングリズリーより強い奴が洞窟にいると思い近付かないだろう。
…間違ってはいない、あ…勿論俺じゃないよ。

ゼロの影は俺に付いているから影なしで倒したのだろう。
腰に剣をぶら下げているし…そりゃあ剣士レベル250だしな、デーモングリズリーも片手で倒せるんじゃないか?

洞窟の奥は風が全く来なくて、ほんのり温かい。
むしろ防寒具を着ていて暑くなり、防寒具を脱ぐ。

荷物を降ろし、必要最低限の物だけ装備する。
ゼロは俺が置いてくものを整理している。
外は寒いから防寒具を着直して脇にグリモワールの本を持ち、ショルダーバッグを掛ける。

「何処か行くのか?俺も…」

「いや、ゼロは留守番をお願い…これは俺自身がやらなきゃいけないからな」

「…分かった」

ゼロは俺の思いを尊重してくれた。
いざ、狩りに出かけるとしようか!

びゅうびゅう風が吹き、冷たさで頬が痛いが魔法陣を出し移動した。
日が暮れるまでに少しでも多くポイント稼ぎをしたい。

下を見るともう何人か点数稼ぎを始めていた。
俺がのんびりしすぎたな。

なるべく参加者が固まってない場所に降りて本を開く。

「行くぞ!ミュミュ!」

ショルダーバッグから顔を覗かせたミュミュは勢いで飛び出した。
目の前にはまん丸な饅頭が二つ積み重なったような雪だるまが強い弾力で飛び跳ねていた。

ガイドブックに載ってたスノーホワイトの弱点は炎。
グリモワールの魔法には黒の炎という人魂で相手を焼き尽くすものがある。

呪文を唱えようと集中する。
何日も暮らしていたら厨二病セリフが全然恥ずかしくなくなるな…慣れって怖い。

「グリモワールツカサが命じる!黒き炎よ、その身を焼き尽くせ!」

俺の周りに黒い人魂が現れてスノーホワイトにいっせいに襲いかかる。
スノーホワイトは逃げようにも四方八方から迫る人魂にどうする事も出来ず、溶けていく。
バシュッと一気に水になった。

ふぅ…これで一匹だ。
スノーホワイトの水の中からスノー結晶を指で摘まむ。
角砂糖サイズの小さいものだが、俺にとっては大切なものだからショルダーバッグの中から保冷パックを取り出し入れる。

ガイドブックを見て点数を確認する。

ー50pー

「はぁ、まだまだだな」

もっと効率よく倒せる魔法はないかとグリモワールの本を見る。
呪い系だからな…氷系に何処まで通用するか…
魔法騎士とか普通の魔法使いの方が有利なイベントなのかもな。
…というかグリモワールに有利なイベントなんてなさそうだな。

そう思っていたら前方にスノーホワイトが現れた。

日が暮れるまでスノーホワイトを狩るのに夢中になっていた。
スノーホワイトが水になっていくのを息を切らしながら眺める。

寒いのに運動して汗が止まらない。

「つっ、かれたぁー…冷たっ!!」

雪山という事を忘れて思いっきり地面にダイブしてしまった。
すぐに起き上がったがガチガチと寒くてたまらない。
急いで戻ろうと魔法陣を出す。

目印となったデーモングリズリーを探す。
二本の羊の角に茶色い巨体、コウモリの羽根が生えてるのがデーモングリズリーだ。
いつ見てもシュールな光景が見えて降りる。

美味しそうなニオイがする。

クンクン嗅ぐとどうやら洞窟内からのようだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

懐妊を告げずに家を出ます。最愛のあなた、どうかお幸せに。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,050pt お気に入り:4,528

墜落レッド ~戦隊レッドは魔王さまに愛でられる~

BL / 連載中 24h.ポイント:547pt お気に入り:14

異世界で魔道具にされた僕は、暗殺者に愛される

BL / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:1,021

処理中です...