上 下
7 / 19

11歳 ~エリック 10歳~

しおりを挟む

生まれて初めて、王都から出た。そして、その先で出会ったのは、太陽のような人だった。





王都を出発し、何日も馬車に乗り、アームストロング侯爵家の屋敷にやってきた。屋敷に、恐る恐る足を踏み入れると、そこには、これから僕の義父となるアームストロング侯爵と、義姉となる少女がいた。

義父が、義姉になる『イザベラ』という名の少女に、僕を紹介すると、彼女は、迫力ある黒くうねった髪に、黒い目を吊り上がらせ、口を一文字に結び、驚いたように僕を見た。
彼女と僕の歳は一歳しか違わないと、事前に聞いて、知っていた。なのに、その迫力に圧倒された。

実情はさておき、彼女から見れば、僕は、突然やって来た、侯爵家の後継者のライバルだ。彼女の立場を脅かす存在に警戒する心情は理解する。

とはいっても、厳しいと知っている義父に、きっと敵愾心を露わにするであろう義姉。陰鬱な実家から離れたというのに、今度はこんな人達と一緒に生活をするのか、と憂鬱な気持ちになった。



しかし、それは一瞬のことだった。

義姉は、ハッと我に返ると、ぱっと目を輝かせて、興奮を抑えられないように顔を紅潮させ、嬉しさを隠しきれない表情になった。

すぐに分かったのだが、義姉が怖そうに見えるのは、口を開いていない時だけで、実際は、いつも、誰の前でも、屈託なく笑っていた。

そして、何の躊躇もなく、その明るい笑顔で、僕を大切な家族として、受け入れてくれた。





いつも誰にも明るい笑顔を向けていた義姉だったが、唯一の例外が義父だった。でも、義姉は委縮していたわけではなく、義父に頻繁に突っかかっていた。

厳しい義父に、幼い義姉が反抗するというと、屋敷が重苦しい雰囲気になりそうだが、義姉の令嬢らしからぬ気安い言い方で、屋敷で一番とっつきにくい義父に「怖い顔ばかりしていると屋敷の雰囲気が悪くなる」、「王都に行ったのに土産もないなんて気が利かない」などあれこれ文句言う姿は、却って屋敷の雰囲気を明るいものにしていた。

義姉は、「街に行きたい」とか「屋敷でパーティーがしたい」とか、子供らしい要求をし、義父は、それをすげなく却下したり、たまに呆れたように許可したりしていた。そんな二人は、ごく普通の親子に見えた。



物心のついた頃から、周りにいたのは、自分より強いものにおもねり、弱いものを虐げる、そんな人間ばかりだった。

なのに、義姉は、養子の僕や使用人といった立場の弱い人間にこそ、明るい笑顔を見せ、屋敷で最も権力がある義父に、好き勝手を言う。そして、それを気負うことなく、当たり前に行える。

そんな人間に会ったのは初めてで、僕は衝撃を受けた。





更に、しばらくして、僕と一歳しか変わらないのに、領内の福祉事業を一手に引き受けているのを知って、驚いた。
経験豊富な大人達に囲まれて、馬鹿にされたり、足元を見られて騙されたりすることが、怖くないのだろうか?





果ては、義姉が、救護院の監査に行くというので、ついて行くと、お世辞にも治安がよさそうでも綺麗でもない街だったので、僕は足がすくんでしまった。しかし、義姉は、気にせず、ずかずかと歩いて行き、その街の子供達と気安く言葉を交わしていた。

こんな街に物怖じしないのと街の子供達と親しそうなのは何故か、言葉を選びつつ、義姉に問うと、「私、数年前まで、この街で暮らしていたの」と言われ、絶句してしまった。





ある日の夕暮れ時、二人きりになる機会があったので、義姉に思い切って聞いてみた。

「義姉様は、怖くないのですか? 全部、曝け出して、人の前に出て、中傷されたり、侮られたりするのが」
「別に、全部、曝け出しているつもりはないけれど……? とはいえ、私がスラムで生まれ育ったこととか、経験が足りなく失敗しちゃうこととかなら、否定しようのない事実だし」

そして、いつもの笑顔で、さらりと言った。

「でも、そんな私でも、今は、侯爵家令嬢だから。侯爵家令嬢でいれるうちに、それを利用して、できることがあるなら、まあ、利用したり利用されたりはしてみようかな、と思って」

その一言で、義姉は、人に対して何も隠すことなく、自らの人生を受け入れていることが分かった。

日が更に傾き、義姉の後ろから光が差した。黄金の陽光に、義姉の黒髪と優しく微笑む顔が照らされた。その姿が、神々しく美しかった。





与えられた環境で、粛々とすべきことを義姉がしている一方、僕がアームストロング侯爵家にいるのは、すべきことを放棄して、実家から逃げ出してきてしまったからだ。

そんな僕を知ったら、義姉はどう思うだろう? 嫌われたらどうしよう、と怖くて、塞ぎ込んでしまったことがあった。





そんなある日の夜、自室をノックする音がした。そっとドアを開けると、そこには義姉がいた。

「エリックが寝るまで、一緒にいてもいい?」

義姉が僕を心配してくれることが分かって、嬉しくて、でも、そんなことしてもらう価値が僕にはなくて、苦しかった。
少しの葛藤の末、結局、甘えが勝って、義姉に部屋に入ってもらった。

僕を布団に入れて、義姉はベッドの傍で僕の手を握ろうとしたが、冷える夜だったので、一生懸命説得して、一緒にベッドに入ってもらった。

一緒にベッドに入ると、義姉の体温を感じてホッとして、肩から力が抜けていった。義姉の温かさが嬉しくて、自分の不甲斐なさが悔しくて、ぽろぽろと涙が出た。義姉は理由も聞かず、背中を優しく撫でてくれた。僕はますます泣いた。



優しくされて、ずっと抱えていた弱音が決壊したように溢れ出た。

「僕は義姉様に優しくされる価値なんて、ない人間なんです」

具体的なことを言えなかったので、意味も分からないだろうに、義姉は静かに話を聞いてくれた。

「果たすべき役割を放棄して、逃げ出してきてしまった。人の目に怯えて、戦うこともできなかった」

なおも泣きながら訳の分からないことを言う僕を、義姉は優しく抱きしめ続けてくれた。



やがて、僕が泣き疲れてきた頃、義姉がポツリと言った。

「逃げていいと思う」

僕は義姉に抱きしめられ、義姉の胸元に顔を埋めていたので、義姉がどんな顔をしていたのかは分からない。ただ、いつもの天真爛漫な様子とはかけ離れた、静かな月のような声で、義姉は話した。

「私の母は、何かから逃げないで死んでしまった」

義姉の発言に、驚きで、涙がぴたりと止まった。

「意地だったのか見栄だったのか、母が立ち向かったものが何なのか、私には分からない。でも、私は、逃げてもいいから、母に生きてほしかった」

いつも明るく笑顔なので、つい忘れていたが、義姉は、母の死によって、アームストロング侯爵家に引き取られている。義姉はまだその傷が癒えていないのだと、この時になってようやく気付いた。
何と言えばいいか、必死で言葉を探していると、義姉は続けた。

「私も、ここに来たばかりの頃は、状況を受け入れられなくて、気持ちが落ち込んで、動けなくなってしまったことがあったわ。この家にもこの家の教育にも馴染めないし、未来にいいことがあるとも思えなかった」

そして、義姉は僕を抱きしめる手を緩め、顔を覗き込みながら、僕に聞いた。

「エマが助けてくれて、何とか今の私がいるけど。ねえ、そんな弱い姉は嫌かしら?」



いつも強いと思っていた義姉に、そんな弱った時があったと知って驚いた。でも、敬愛の感情に何ら変わりはない。義姉の質問に全力で首を横に振った。

弱い弱い僕だけど、義姉が辛かった時、傍にいて、できることを探したかった。そんな辛い思いをしても、今、こうして誰にでも優しくあれる義姉はすごいと思う。

考えていることはあっても、胸がいっぱいで言葉にならない。ただ、せめて気持ちを伝えたくて、首を横に振り続ける僕の様子から、義姉は気持ちを察してくれたのだと思う。
僕の頭をそっと撫で、首を振るのをやめた僕の額に、義姉は額をくっつけた。そして、間近で目が合った。

「ありがとう。私はエリックが生きていればいい。エリックに会えて嬉しいし、私がエリックに会えたのが、エリックが逃げたからだというのなら、逃げてくれて良かったと思うわ」

柔らかな義姉の表情と言葉から、何もない僕をただ受け入れてくれていることを理解した。そして、尽きたと思った涙が再び溢れ出した。



「っ……、ごめんなさいっ……。ぼくもっ……ねえさまに会えて、うれしいですっ……」

何とかそれだけ言葉を紡ぎ出してから、義姉の胸の中で、泣き続けた。



泣き続けて、疲れた僕は、義姉の胸の中で朝まで寝た。





すごく久し振りの、何にも苛まれない、ただ温かさだけを感じる夜だった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

翠帳紅閨 ――闇から来る者――

文月 沙織
BL
有名な役者一家に生まれそだった竹弥は、美しいが、その春、胸に憂いを秘めていた。事情があって大学を休学し、古い屋敷で一人暮らしをはじめた。 そこには蔵があり、蔵の整理にやとわれた杉屋という男に、竹弥は手酷い凌辱を受ける。 危険な魅力を持つ杉屋から逃れられず、竹弥は夜毎、調教され、翻弄される。 誇りたかい梨園の貴公子が、使用人の手によって嬲られ、秘めていた欲望に火をつけられる、というお話です。 激しい性描写があります。ご注意ください。 現在では好ましくな表現も出てきます。苦手な方はご遠慮ください。

スキル「糸」を手に入れた転生者。糸をバカにする奴は全員ぶっ飛ばす

Gai
ファンタジー
人を助けた代わりにバイクに轢かれた男、工藤 英二 その魂は異世界へと送られ、第二の人生を送ることになった。 侯爵家の三男として生まれ、順風満帆な人生を過ごせる……とは限らない。 裕福な家庭に生まれたとしても、生きていいく中で面倒な壁とぶつかることはある。 そこで先天性スキル、糸を手に入れた。 だが、その糸はただの糸ではなく、英二が生きていく上で大いに役立つスキルとなる。 「おいおい、あんまり糸を嘗めるんじゃねぇぞ」 少々強気な性格を崩さず、英二は己が生きたい道を行く。

ゲイ男優育成所

かば
BL
権田剛のゲイ男優育成物語 ただのエロオンリー

売り専ボーイ育成モデル事務所

かば
BL
権田剛のノンケ狩りの話 人物紹介 権田剛(30) ゴリラ顔でごっつい身体付き。高校から大学卒業まで柔道をやっていた。得意技、寝技、絞め技……。仕事は闇の仕事をしている、893にも繋がりがあり、男も女も拉致監禁を請け負っている。 趣味は、売り専ボーイをレイプしては楽しんでいたが、ある日ノンケの武田晃に欲望を抑えきれずレイプしたのがきっかけでノンケを調教するのに快感になってから、ノンケ狩りをするようになった。 ある日、モデルの垣田篤史をレイプしたことがきっかけでモデル事務所の社長、山本秀樹を肉便器にし、所属モデル達に手をつけていく……売り専ボーイ育成モデル事務所の話に続く 武田晃 高校2年生、高校競泳界の期待の星だったが……権田に肉便器にされてから成績が落ちていった……、尻タブに権田剛専用肉便器1号と入墨を入れられた。 速水勇人 高校2年生、高校サッカーで活躍しており、プロチームからもスカウトがいくつかきている。 肉便器2号 池田悟(25) プロの入墨師で権田の依頼で肉便器にさせられた少年達の尻タブに権田剛専用肉便器◯号と入墨をいれた、権田剛のプレイ仲間。 権田に依頼して池田悟が手に入れたかった幼馴染、萩原浩一を肉便器にする。権田はその弟、萩原人志を肉便器にした。 萩原人志 高校2年生、フェギアかいのプリンスで有名なイケメン、甘いマスクで女性ファンが多い。 肉便器3号 萩原浩一(25) 池田悟の幼馴染で弟と一緒に池田悟専用肉便器1号とされた。 垣田篤史 高校2年生 速水勇人の幼馴染で、読者モデルで人気のモデル、権田の脅しに怯えて、権田に差し出された…。肉便器4号 山本秀樹(25) 篤史、竜也のモデル事務所の社長兼モデル。 権田と池田の毒牙にかかり、池田悟の肉便器2号となる。 黒澤竜也 垣田篤史と同じモデル事務所に所属、篤史と飲みに行ったところに権田に感づかれて調教される……。肉便器ではなく、客をとる商品とされた。商品No.1 香川恋 高校2年生 香川愛の双子の兄、女好きで弟と女の子を引っ掛けては弟とやりまくっていた、根からの女好きだが、権田はの一方的なアナル責で開花される……。商品No.2 香川愛 高校2年生 双子の兄同様、権田はの一方的なアナル責で開花される……。商品No.3 佐々木勇斗 高校2年生 権田によって商品に調教された直後に客をとる優秀商品No.4 橘悠生 高校2年生 権田によってアナルを開発されて初貫通をオークションで売られた商品No.5 モデル達の調教話が中心です、 基本、鬼畜でエロオンリーです。

憧れの剣士とセフレになったけど俺は本気で恋してます!

藤間背骨
BL
若い傭兵・クエルチアは、凄腕の傭兵・ディヒトバイと戦って負け、その強さに憧れた。 クエルチアは戦場から姿を消したディヒトバイを探し続け、数年後に見つけた彼は闘技場の剣闘士になっていた。 初めてディヒトバイの素顔を見たクエルチアは一目惚れし、彼と戦うために剣闘士になる。 そして、勢いで体を重ねてしまう。 それ以来戦いのあとはディヒトバイと寝ることになったが、自分の気持ちを伝えるのが怖くて体だけの関係を続けていた。 このままでいいのかと悩むクエルチアは護衛の依頼を持ちかけられる。これを機にクエルチアは勇気を出してディヒトバイと想いを伝えようとするが――。 ※2人の関係ではありませんが、近親相姦描写が含まれるため苦手な方はご注意ください。 ※年下わんこ攻め×人生に疲れたおじさん受け ※毎日更新・午後8時投稿・全32話

愛されなければお飾りなの?

まるまる⭐️
恋愛
 リベリアはお飾り王太子妃だ。  夫には学生時代から恋人がいた。それでも王家には私の実家の力が必要だったのだ。それなのに…。リベリアと婚姻を結ぶと直ぐ、般例を破ってまで彼女を側妃として迎え入れた。余程彼女を愛しているらしい。結婚前は2人を別れさせると約束した陛下は、私が嫁ぐとあっさりそれを認めた。親バカにも程がある。これではまるで詐欺だ。 そして、その彼が愛する側妃、ルルナレッタは伯爵令嬢。側妃どころか正妃にさえ立てる立場の彼女は今、夫の子を宿している。だから私は王宮の中では、愛する2人を引き裂いた邪魔者扱いだ。  ね? 絵に描いた様なお飾り王太子妃でしょう?   今のところは…だけどね。  結構テンプレ、設定ゆるゆるです。ん?と思う所は大きな心で受け止めて頂けると嬉しいです。

妹に騙され性奴隷にされた〜だからって何でお前が俺を買うんだ!〜

りまり
BL
俺はこれでも公爵家の次男だ。 それなのに、家に金が無く後は没落寸前と聞くと俺を奴隷商に売りやがった!!!! 売られた俺を買ったのは、散々俺に言い寄っていた奴に買われたのだ。 買われてからは、散々だった。 これから俺はどうなっちまうんだ!!!!

悪役側のモブになっても推しを拝みたい。【完結】

瑳来
BL
大学生でホストでオタクの如月杏樹はホストの仕事をした帰り道、自分のお客に刺されてしまう。 そして、気がついたら自分の夢中になっていたBLゲームのモブキャラになっていた! ……ま、推しを拝めるからいっか! てな感じで、ほのぼのと生きていこうと心に決めたのであった。 ウィル様のおまけにて完結致しました。 長い間お付き合い頂きありがとうございました! カクヨム、小説家になろうでも投稿しています。

処理中です...