上 下
43 / 50
piece7 バレンタイン・サプライズ

これからも、よろしくね

しおりを挟む
あははっと、彩奈が暖かい声で笑った。

「そっか、そっかあ!良かった。少しずつではあるけど、2人は着実に、近づいてるんだね!」
彩奈が、優しく悠里の背中をさする。

「彩奈……」
彼女の嬉しそうな気配に誘われて、悠里は真っ赤になったままの顔を上げた。


「悠里。ちゃんと、好きって言えた?」
彩奈と拓真が、優しい笑顔で悠里を見守る。

「……うん!」
悠里は恥じらいながらも頷いた。

拓真がニコニコと笑う。
「ちゃんとゴウも、悠里ちゃんに好きだって、言ったでしょ?」
「うん!」
「やったああ!」

悠里の言葉を聞き、彩奈と拓真は満足げにハイタッチをした。
「バレンタインサプライズ、大成功!」

彩奈が、ガッツポーズをする。
「よっしゃ!2人のお付き合い記念に……」
「ま、まだ付き合ってない」
「まだなんかーい!」

悠里の制止の声に、彩奈が大袈裟に崩れ落ちる。
「もう! ここまで来て、なんで彼氏彼女の確約取らないかなあ!」

悠里は返答に詰まりながらも、剛士の声を思い返す。


『あまり待たせないようにする』

剛士のなかで、何かが起こることがわかっているかのような、暗示的な響きのする言葉だった。
それが何を意味するかは、悠里にも何となく察しがついていた。

全く不安がないと言えば、嘘になる。
けれど自分は、剛士が聞かせてくれた思いと、抱きしめてくれた温もりを、信じるだけだ。
『いつまでも、待ってます』
悠里は自分の言葉を、改めて胸に刻みつける。


拓真が、明るい笑顔を悠里に向けた。
「大丈夫だよ、悠里ちゃん。ゴウは絶対、ちゃんとする!」
「……うん!」

きっと拓真は、何もかも知っているだろう。
悠里は彼の優しい瞳を見つめ、しっかり頷いた。

彩奈も笑顔になり、ドンと自分の胸を叩く。
「仕方ないなあ! 私と拓真くんはこれからも、焦れったい2人を応援するわよ!」
「ふふっ」

友人たちの頼もしい言葉を聞くと、幸せな未来を思い描くことができた。

悠里は大きく頷く。
「2人がいてくれるから、大丈夫。ありがとう!」

観覧車で手を振ったとき、剛士も言っていた。
これからも2人を大切にしようと。

悠里は、彩奈と拓真の顔を交互に見つめ、微笑んだ。
「これからも、よろしくね!」
「オッケー!」
「大船に乗ったつもりで!」
3人は幸せに包まれ、笑い合った。


拓真が立ち上がる。
「さて、紅茶のおかげでカラダも温まったことだし! ゴウと悠人くんの応援しようぜ!」
「賛成!」

彩奈と悠里も手を繋ぎ、立ち上がった。
カラカラと窓を開け、楽しそうにシュート練習をしている剛士と悠人に手を振る。
「悠人くん、ファイトよー!」

弟に声援を送ってくれる彩奈と拓真の後ろで、悠里はそっと剛士を見つめる。
切れ長の黒い瞳が、真っ直ぐに悠里に向かい、笑いかけた。
しおりを挟む

処理中です...