上 下
4 / 21
piece1 希望に溢れた修了式の日

黙れ

しおりを挟む
「……どう、して」
悠里は、恐怖に目を瞬かせる。
カンナが、残忍な笑いを顔いっぱいに広げた。
「どうしてって。ケンカ売ってきたのはアンタでしょ」
「そんな……ケンカだなんて……」
カンナは目を細め、ゆっくりと言った。
「私は散々、忠告した。言うこと聞かずに、むしろ私にケンカを売ってきたのは、アンタ」

悠里は唇を噛み、かぶりを振る。
「……そんなこと、してません」
「したわよ。しつこくて図々しい、クソビッチが」
「クソビッチー」
悠里以外の皆が、せせら笑う。

じわりと、悠里の瞳に涙が滲む。
「離して……」
自分の腕を掴み続ける2人組を、見た。

4つの冷たい目が、すうっと悠里を見下ろした。
「……勇誠の柴崎センパイに、ちょっかいかけてる女って、橘さんだったんだね」
「こないだ私たちと話してたとき、何も言わなかったよね? どんな気持ちだったの? 何も知らない私たちのこと、内心バカにしてたんでしょ」
「ち、ちが……」
悠里は、慌てて首を横に振る。

「そいつは、そういう女なのよ」
2人組の怒りを助長するように、カンナが冷ややかに笑った。
「他人の気持ちなんか、どうでもいい。自分さえ良ければいい。最低なクソビッチ」

カンナが靴音高く、近づいてくる。
反射的に悠里は後ずさりをしようとしたが、両脇の2人がそれを許さない。

カンナが悠里の目前にまで迫り、低い声で呟いた。
「だから何度言っても、剛士くんから離れずに、みんなのこと、不幸にしてる」


みんなを、不幸に……

想像もしていなかった誹りを受け、悠里の胸が痛みに呻く。
脚が、身体が、悲しみに震えた。

悠里は必死に、かぶりを振る。
「私はただ……ゴウさんが好きなんです」
「……黙れ」
「2人で一緒に進もうって、ゴウさんと、約束したんです」
「黙れ」

涙が込み上げる。
でも、負けたくなかった。屈したくなかった。

悠里は、真っ直ぐにカンナを見据える。
「安藤さん……卒業式の前日に、エリカさんと、話したでしょう?」
グッと、カンナが言葉を飲み込んだ。

悠里は、必死に訴えかけた。
「エリカさんは、過去に戻ろうとはしていません。いまお付き合いされている方と、前に進もうとしているんです」
カンナの涼やかな瞳が、歪んでいく。
怯まずに、悠里は言い募った。
「エリカさんの気持ち、ちゃんと見てください。大事にしてあげてください」

カンナの顔が、怒りに燃え上がった。
「黙れ!!」
「やっ……!」
カンナに襟ぐりを掴まれ、思い切り頬を殴られる。
「黙れ、黙れ!!」
そのまま2、3発、カンナは容赦なく、悠里の頬を殴りつけた。
「お前が、お前がエリカを語るな! 私から、剛士くんだけでなく、エリカまで奪うつもり!?」

彼女の剣幕に驚き、悠里の腕を掴んでいた2人組は、慌てて手を離した。
カンナは、それには目もくれなかった。
力いっぱい悠里を殴り、叫び続ける。
「ふざけやがって! このクソビッチが!!」

悠里の胸ぐらを掴んでいたカンナの手が、乱暴に彼女を突き飛ばした。
悠里はよろめいて、その場にくず折れる。


悠里は、不器用に浅い呼吸を繰り返した。
頭上からは、怒りと、荒々しい息遣いが聞こえる。

経験したことのない激しい暴力に、悠里の頭は真っ白になった。
痛みの感覚さえも、うまく捉えることができない。
真っ赤になった頬を、自分の手で押さえることもできなかった。
ただただ、悠里の見開いた目から、涙が零れ落ちる。


「うわぁ……いきなり飛ばしますねぇ、カンナ先輩」
「女の嫉妬って、怖いねぇ……」
カンナの後ろに控えていた勇誠学園の男子生徒のうち2人は、苦笑混じりに言う。
その声音には、やんわりとした制止の意思が込められていた。

「カンナ先輩~」
真ん中で座っていた男子生徒だけが、楽しげに口元を歪める。
「あんまり、顔は殴らないであげてよ~」

言葉の内容は制止だが、明らかに、この状況を面白がっていた。
狐に似た細い目が、ぽろぽろと泣いている悠里を、値踏みするように見据えている。
「オレ、顔腫れたり、鼻血とか出てる女の子はちょっと、ヤだなぁ?」

肩で息をするほどに怒りで我を忘れていたカンナの顔に、笑みが戻ってきた。
「……それも、そうね」

興奮状態にある彼女の瞳が、楽しげに揺らめいた。
カンナは、悠里を連れてきた自らの後輩に視線を移す。
「アンタたち、ありがとうね? もう、行っていいわよ」
「え? あ、」
「そ、そうですよね! お邪魔しました」

急に声を掛けられた2人組は、慌てて強張った笑みを顔に貼り付けた。
カンナが満足そうに頷き、2人に向かって鍵を放り投げる。
「はい。これで外からドア閉めて、鍵置き場に戻しといて?」
「は、はい」
「この部屋の鍵だけ無かったら、怪しまれちゃうからさ」
「そ、そうですよね!」
あたふたと鍵を受け取り、2人組は踵を返す。
これ以上関わりたくない、一刻も早く、この場を離れたいという気持ちが、透けて見えた。


悠里の大きな目が、恐怖に瞬く。
ドアを開けて、出て行こうとする2人組の片割れの袖に、必死で縋り付く。
「やだ……置いてか、ないで……」

袖を掴まれた彼女は身体を折り曲げて、床にへたり込んだままの悠里に耳打ちした。
「橘さん、さっさと謝っちゃいな。そしたらカンナ先輩、きっと許してくれるよ……」
そうして悠里の手を振り解き、外に出て行った。

性急に扉が閉められ、ガチリッと鍵の掛かった音がした。
「あ……っ」
恐怖に頭が、身体が、侵食されていく。
悠里は、両手でドンドンと、扉を叩いた。
「開けて……開けて、助けて!」

乱暴に、髪を掴まれた。
悠里は扉から剥がされ、無理やり部屋の奥へと引き摺られていく。

「やあぁっ――!」

廊下に出て、部屋を離れようとしていた2人組の耳にも、悠里の悲痛な叫び声が、はっきりと聴こえた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】孕まないから離縁?喜んで!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,457pt お気に入り:3,276

平凡な私が選ばれるはずがない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,397pt お気に入り:163

迷惑ですから追いかけてこないでください!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42,345pt お気に入り:787

もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:151,208pt お気に入り:2,606

離婚が決まった日に惚れ薬を飲んでしまった旦那様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,964pt お気に入り:1,303

エリザベート・ディッペルは悪役令嬢になれない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,302pt お気に入り:1,659

処理中です...