エスパー&ソーサラー

緒方宗谷

文字の大きさ
上 下
80 / 107
男の友情

しおりを挟む
 少し間を置いて扉を持ち上げると、敷石の床が見える。少し警戒しながらハシゴを降りると、1つの部屋になっていた。幾つかある扉の1つから数人の気配を感じ、ミリィはジェスチャーで扉に近づくことをみんなに伝え、みんなも彼女に続く。
 扉に耳をくっつけると、向こう側の声がよく聞こえた。鉄枠もあって見た目は厚そうな扉だが、以外に薄いようだ。中の人たちは、なにやら怒られている。
 「お前ら、何をやっているんだ!!」
 「しかしマルクスさん、竜巻並みの突風が突然襲ってきて・・・」
 マルクスとは砦長の名前だ。会話の中に出てきた竜巻という一言で、中にいる奴らが海賊だということが分かる。精霊呪文の直撃を受けた船に乗っていたやつの生き残りだろう。よく生きていたものだ・・・、いや、そんなことよりも、所長のヤツ親玉だったのか。
 「絶対、人為的に作られた風ですよ。あんな強風、精霊術じゃないと・・・」
 「くそっ! 確か、牝馬の爪から役人を助け出したやつらの中に、頭の悪そうな精霊使いがいたな」
 ムカッ
 サラはぷんぷんしながら、扉を勢いよく開いた。
 「!?」
 「どういうことか聞かせてもらいましょうか? 砦長さん!!」
 サラがめらめら燃えている。マルクスは当然ビビッたが、ミリィたちもビビッた。
 「くっくそ! お前ら殺れ!!」
 幹部と思われる5人の海賊(青ザメ、ヒラメ、カレイ、タコ、海ヘビの魚人)がサーベルを振りかざし襲いかかるが、実力に差がありすぎてあっさりのされてしまった。
 「さあ、どうしてくれましょう?」(怒)と詰め寄るサラ。
 そんなに砦長にバカ呼ばわりされたこと怒っているのか? サラ・・・。
 「っ!先生っ、先生―!!」
 後ろに殺気を感じて振り向くと、身の丈以上のバスタードソードを持った男が、異様な殺気で4人をにらみつけている。
 どんだけ鍛えているんだか、びっくりするほどほど筋骨隆々な男だ。その後ろで数多くの海賊が、サーベルやモーニングスター、その他もろもろの武器を構えている。
 「ラング、こいつで剣の修行をしたらどうだ?」
ウォーロックの一言で、砦長の用心棒とラングの一騎打ちとなった。
 「ラングー、がんばれー!!」(ミリィ一同)
 「そんなやつひねっちゃってください、バースさん!!」(海賊たち)
 海賊の数は圧倒的に多い。応援合戦では大敗に終りそうなので、ミリィはちょっと悔しい。なら、メインのタイマンに勝ってもらえばいいのだが、重く破壊力のあるバスタードソードにラングのシルバーグレードは弾かれて、思ったよりも戦況は悪い。
 「ぐわっ!!」
 「とんだ噛ませ犬だな」
 鎧の肩当ての隙間から入った切っ先は、ラングに流血を招く。
 ラングは、続いて襲いくる攻撃をかわそうとソードウェーブを放ち、振り遅される直前だったバスタードソードを封じた。
 「何だそれは!? ソードウェーブとは、こうやるんだ!!」
 バースは後ろに飛び跳ね、両腕で剣を中段後方に構えた瞬間、ラングとは比べ物にならないほど凄いソードウェーブを放つ。
 ミリィのソニックブーム似ているラングのに対し、バースのものは全く異なっていて、津波のようであった。
 ラングは、襲い掛かってくるソードウェーブを間一髪でかわす。その名のとおり、鋭い刃のような波がラングの頭上を通り、一瞬で後ろの壁を粉々に破壊し、道を挟んだ向こうの壁も破壊した。
 「おぉ~!!」
 ミリィたちでさえ思わず声をあげた。

しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

あなたは異世界に行ったら何をします?~良いことしてポイント稼いで気ままに生きていこう~

深楽朱夜
ファンタジー
13人の神がいる異世界《アタラクシア》にこの世界を治癒する為の魔術、異界人召喚によって呼ばれた主人公 じゃ、この世界を治せばいいの?そうじゃない、この魔法そのものが治療なので後は好きに生きていって下さい …この世界でも生きていける術は用意している 責任はとります、《アタラクシア》に来てくれてありがとう という訳で異世界暮らし始めちゃいます? ※誤字 脱字 矛盾 作者承知の上です 寛容な心で読んで頂けると幸いです ※表紙イラストはAIイラスト自動作成で作っています

勇者パーティを追放された聖女ですが、やっと解放されてむしろ感謝します。なのにパーティの人たちが続々と私に助けを求めてくる件。

八木愛里
ファンタジー
聖女のロザリーは戦闘中でも回復魔法が使用できるが、勇者が見目麗しいソニアを新しい聖女として迎え入れた。ソニアからの入れ知恵で、勇者パーティから『役立たず』と侮辱されて、ついに追放されてしまう。 パーティの人間関係に疲れたロザリーは、ソロ冒険者になることを決意。 攻撃魔法の魔道具を求めて魔道具屋に行ったら、店主から才能を認められる。 ロザリーの実力を知らず愚かにも追放した勇者一行は、これまで攻略できたはずの中級のダンジョンでさえ失敗を繰り返し、仲間割れし破滅へ向かっていく。 一方ロザリーは上級の魔物討伐に成功したり、大魔法使いさまと協力して王女を襲ってきた魔獣を倒したり、国の英雄と呼ばれる存在になっていく。 これは真の実力者であるロザリーが、ソロ冒険者としての地位を確立していきながら、残念ながら追いかけてきた魔法使いや女剣士を「虫が良すぎるわ!」と追っ払い、入り浸っている魔道具屋の店主が実は憧れの大魔法使いさまだが、どうしても本人が気づかない話。 ※11話以降から勇者パーティの没落シーンがあります。 ※40話に鬱展開あり。苦手な方は読み飛ばし推奨します。 ※表紙はAIイラストを使用。

彼は政略結婚を受け入れた

黒猫子猫(猫子猫)
恋愛
群島国家ザッフィーロは臣下の反逆により王を失い、建国以来の危機に陥った。そんな中、将軍ジャックスが逆臣を討ち、王都の奪還がなる。彼の傍にはアネットという少女がいた。孤立無援の彼らを救うべく、単身参戦したのだ。彼女は雑用を覚え、武器をとり、その身が傷つくのも厭わず、献身的に彼らを支えた。全てを見届けた彼女は、去る時がやってきたと覚悟した。救国の将となった彼には、生き残った王族との政略結婚の話が進められようとしていたからだ。 彼もまた結婚に前向きだった。邪魔だけはするまい。彼とは生きる世界が違うのだ。 そう思ったアネットは「私、故郷に帰るね!」と空元気で告げた。 よき戦友だと言ってくれた彼との関係が、大きく変わるとも知らずに。 ※関連作がありますが、これのみで読めます。 ※全13話です。

屋台飯! いらない子認定されたので、旅に出たいと思います。

彩世幻夜
ファンタジー
母が死にました。 父が連れてきた継母と異母弟に家を追い出されました。 わー、凄いテンプレ展開ですね! ふふふ、私はこの時を待っていた! いざ行かん、正義の旅へ! え? 魔王? 知りませんよ、私は勇者でも聖女でも賢者でもありませんから。 でも……美味しいは正義、ですよね? 2021/02/19 第一部完結 2021/02/21 第二部連載開始 2021/05/05 第二部完結

不遇職とバカにされましたが、実際はそれほど悪くありません?

カタナヅキ
ファンタジー
現実世界で普通の高校生として過ごしていた「白崎レナ」は謎の空間の亀裂に飲み込まれ、狭間の世界と呼ばれる空間に移動していた。彼はそこで世界の「管理者」と名乗る女性と出会い、彼女と何時でも交信できる能力を授かり、異世界に転生される。 次に彼が意識を取り戻した時には見知らぬ女性と男性が激しく口論しており、会話の内容から自分達から誕生した赤子は呪われた子供であり、王位を継ぐ権利はないと男性が怒鳴り散らしている事を知る。そして子供というのが自分自身である事にレナは気付き、彼は母親と供に追い出された。 時は流れ、成長したレナは自分がこの世界では不遇職として扱われている「支援魔術師」と「錬金術師」の職業を習得している事が判明し、更に彼は一般的には扱われていないスキルばかり習得してしまう。多くの人間から見下され、実の姉弟からも馬鹿にされてしまうが、彼は決して挫けずに自分の能力を信じて生き抜く―― ――後にレナは自分の得た職業とスキルの真の力を「世界の管理者」を名乗る女性のアイリスに伝えられ、自分を見下していた人間から逆に見上げられる立場になる事を彼は知らない。 ※タイトルを変更しました。(旧題:不遇職に役立たずスキルと馬鹿にされましたが、実際はそれほど悪くはありません)。書籍化に伴い、一部の話を取り下げました。また、近い内に大幅な取り下げが行われます。 ※11月22日に第一巻が発売されます!!また、書籍版では主人公の名前が「レナ」→「レイト」に変更しています。

異世界楽々通販サバイバル

shinko
ファンタジー
最近ハマりだしたソロキャンプ。 近くの山にあるキャンプ場で泊っていたはずの伊田和司 51歳はテントから出た瞬間にとてつもない違和感を感じた。 そう、見上げた空には大きく輝く2つの月。 そして山に居たはずの自分の前に広がっているのはなぜか海。 しばらくボーゼンとしていた和司だったが、軽くストレッチした後にこうつぶやいた。 「ついに俺の番が来たか、ステータスオープン!」

スキルを極めろ!

アルテミス
ファンタジー
第12回ファンタジー大賞 奨励賞受賞作 何処にでもいる大学生が異世界に召喚されて、スキルを極める! 神様からはスキルレベルの限界を調査して欲しいと言われ、思わず乗ってしまった。 不老で時間制限のないlv上げ。果たしてどこまでやれるのか。 異世界でジンとして生きていく。

間違い転生!!〜神様の加護をたくさん貰っても それでものんびり自由に生きたい〜

舞桜
ファンタジー
 初めまして!私の名前は 沙樹崎 咲子 35歳 自営業 独身です‼︎よろしくお願いします‼︎  って、何故こんなにハイテンションかと言うとただ今絶賛大パニック中だからです!  何故こうなった…  突然 神様の手違いにより死亡扱いになってしまったオタクアラサー女子、 手違いのお詫びにと色々な加護とチートスキルを貰って異世界に転生することに、 だが転生した先でまたもや神様の手違いが‼︎  転生したオタクアラサー女子は意外と物知りで有能?  そして死亡する原因には不可解な点が…  様々な思惑と神様達のやらかしで異世界ライフを楽しく過ごす主人公、 目指すは“のんびり自由な冒険者ライフ‼︎“  そんな主人公は無自覚に色々やらかすお茶目さん♪ *神様達は間違いをちょいちょいやらかします。これから咲子はどうなるのかのんびりできるといいね!(希望的観測っw) *投稿周期は基本的には不定期です、3日に1度を目安にやりたいと思いますので生暖かく見守って下さい *この作品は“小説家になろう“にも掲載しています

処理中です...