FRIENDS

緒方宗谷

文字の大きさ
上 下
135 / 388
一年生の二学期

🐿️

しおりを挟む
 それを南が真っ向から否定した。
「でたらめ言わないでよ。才能ないとか、教える気すらないとかさんざん言っていたでしょ。しかも、ウィップスのそばに奈緒の居場所がないだなんて言うし。どれだけ酷いことこの子に言ったか分かってないの?」
「べつに酷かないでしょ。単純に才能や実力に応じて居場所が異なるだけ。成瀬だからとか身障だからとかっていうんじゃないよ。どこの学校の部活でもその選別は行われているでしょ」
「ウィップスのそばに奈緒の居場所があるかないかは知らないよ。でもウィップスの居場所はここなんだよ。ここにウィップスと成瀬の居場所があるんだよ。あんたたち学校の裏とか日影の寒いところでいつも練習してるじゃん。それが今はこんなぬくぬくした場所貸してもらえてるんだよ。三人の実力が奈緒を救えるって先生が思ったからでしょ。わたしもだけど、三人ともクラスのつまはじきだったじゃん。それが今はなに? クラスの人気者じゃん。すごい変貌ぶり。でもそれはここにいる杏奈や先生が助けてくれたおかげなんじゃないの? 奈緒を助けることであんたたちだって救われてんだよ。ダンスは弱肉強食だ的なこと言っていたけど、べつに部活に所属しているわけでもないし、大きな大会に出ているわけでもないんでしょ。今月沖縄で大きな大会があるみたいだけど、そこを目指すようなチームに属してるの? 来年早々ブレイクダンスの日本選手権だってあるけど、あれに出られるほどの実力なの? 口幅ったいこと豪語してるけど、まだ身内で見せ合う程度の力量なんでしょ。書道教室で保護されているような分際で、奈緒をわるく言わないでよ」
「ちょっと待って」杏奈が南を止める。
 みんなの注目を集めてから続けた。
「そんな言い方ないんじゃない。確かにナナたちの言い方はきつかったかもしれないけれど、それは成瀬さんを思ってのことでしょ。五体満足の人だって失敗して骨折したりすることがあるんだから、右手が動かないのにやらせられないじゃない。三人は、あくまで成瀬さんの身を心配して教えないのよ」
「なにも難しいことさせろって言うんじゃないよ」
 言い返された言葉をいなして、杏奈は奈緒の説得にかかる。 
「簡単な六歩だって、片手でやれば頭から落ちるかもしれないでしょ。ね、成瀬さんだって分かっているでしょ。バウンズばかりをやるように言っていたのだって、別にあなたのことが嫌いだからとか、教える気がなかったからだとかじゃないのよ」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

坊主女子:友情短編集

S.H.L
青春
短編集です

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

保健室の秘密...

とんすけ
大衆娯楽
僕のクラスには、保健室に登校している「吉田さん」という女の子がいた。 吉田さんは目が大きくてとても可愛らしく、いつも艶々な髪をなびかせていた。 吉田さんはクラスにあまりなじめておらず、朝のHRが終わると帰りの時間まで保健室で過ごしていた。 僕は吉田さんと話したことはなかったけれど、大人っぽさと綺麗な容姿を持つ吉田さんに密かに惹かれていた。 そんな吉田さんには、ある噂があった。 「授業中に保健室に行けば、性処理をしてくれる子がいる」 それが吉田さんだと、男子の間で噂になっていた。

家政婦さんは同級生のメイド女子高生

coche
青春
祖母から習った家事で主婦力抜群の女子高生、彩香(さいか)。高校入学と同時に小説家の家で家政婦のアルバイトを始めた。実はその家は・・・彩香たちの成長を描く青春ラブコメです。

可愛すぎるクラスメイトがやたら俺の部屋を訪れる件 ~事故から助けたボクっ娘が存在感空気な俺に熱い視線を送ってきている~

蒼田
青春
 人よりも十倍以上存在感が薄い高校一年生、宇治原簾 (うじはられん)は、ある日買い物へ行く。  目的のプリンを買った夜の帰り道、簾はクラスメイトの人気者、重原愛莉 (えはらあいり)を見つける。  しかしいつも教室でみる活発な表情はなくどんよりとしていた。只事ではないと目線で追っていると彼女が信号に差し掛かり、トラックに引かれそうな所を簾が助ける。  事故から助けることで始まる活発少女との関係。  愛莉が簾の家にあがり看病したり、勉強したり、時には二人でデートに行ったりと。  愛莉は簾の事が好きで、廉も愛莉のことを気にし始める。  故障で陸上が出来なくなった愛莉は目標新たにし、簾はそんな彼女を補佐し自分の目標を見つけるお話。 *本作はフィクションです。実在する人物・団体・組織名等とは関係ございません。

切り裂かれた髪、結ばれた絆

S.H.L
青春
高校の女子野球部のチームメートに嫉妬から髪を短く切られてしまう話

夏の決意

S.H.L
青春
主人公の遥(はるか)は高校3年生の女子バスケットボール部のキャプテン。部員たちとともに全国大会出場を目指して練習に励んでいたが、ある日、突然のアクシデントによりチームは崩壊の危機に瀕する。そんな中、遥は自らの決意を示すため、坊主頭になることを決意する。この決意はチームを再び一つにまとめるきっかけとなり、仲間たちとの絆を深め、成長していく青春ストーリー。

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

処理中です...