FRIENDS

緒方宗谷

文字の大きさ
上 下
42 / 388
一年生の二学期

第十四話 表情の表側

しおりを挟む
 務が言い終わるのを待って、南が口を開いた。
「確かに見えないいじめってあるもんだよね。直接的ないじめしかいじめって思えないけど。隠れてするにしても、校舎裏に呼び出すとかさ。顔はばれるから殴らないとかするだけでもいじめがないような雰囲気は醸し出せるもんね。日常のやり取りに隠れちゃうと、もう誰も気づけないのかも。だって横綱のこと今でもいじめていたって思えないし、本人だって思ってないかも。でもわたしと横綱の関係を横に置いて、やり取りだけを見ると、やっぱりいじめだって思えてくる。横綱って肌白くって、わたし、肉まんみたいでおいしそうだって思って、豚のひき肉詰まっているんじゃないのって笑って言ったことがある。おいしく味付けしてあるからご賞味あれ、なんてエロっぽく手招きして返事を返してきたけど、冷静に考えるとアウトかも」
 そう言い終えて考え込む。
 みんなは続きを待ったが、南は話を続けずに奈緒に訊いた。
「わたしはウィップスのことしか見ていなかったけれど、実際どうなの?」
「どおって?」逆に聞き返す。
「会話の中で傷ついたとか。変なスキンシップがあったとか」
 奈緒は考えて杏奈をちらりと見る。そして南を見て言った。
「わ た し は よく 分からない」右耳と左耳のそばに左手を行き通わせながら、「だって、こっちからこうだから」と続ける。「みんなは 言うのが 速い か ら、あらあらあらっていう間に、ちょっちょっちょ、ちょっちょっちょってなっちゃって、もうだめ。それにわたしが出来ないのが悪いの だから、みんなに迷惑かけ られ ないし。だから、わたしはこうやって学校に来て、サンドウィッチを食べるのが 楽 し みっ」
 最後のお楽しみにとっておいた、いちごのカスタード入りホイップサンドを一口食んだ。
「そうだよね」杏奈が口を開く。「学校生活なんて三年間しかないし、その中で一緒に過ごしている人なんて、ごく一握りじゃない。たくさんいるように見えるけど、ほとんど授業でとか部活でとか、強制的にだもん、自分の意思じゃないし。こうやって楽しく過ごせる場があるだけで違うよね」
「心のオアシスだ」奈緒が言って、「あれ、違うかな?」と首を傾げる。
 その左隣で、南が「あってる」と教えた。






しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

坊主女子:友情短編集

S.H.L
青春
短編集です

可愛すぎるクラスメイトがやたら俺の部屋を訪れる件 ~事故から助けたボクっ娘が存在感空気な俺に熱い視線を送ってきている~

蒼田
青春
 人よりも十倍以上存在感が薄い高校一年生、宇治原簾 (うじはられん)は、ある日買い物へ行く。  目的のプリンを買った夜の帰り道、簾はクラスメイトの人気者、重原愛莉 (えはらあいり)を見つける。  しかしいつも教室でみる活発な表情はなくどんよりとしていた。只事ではないと目線で追っていると彼女が信号に差し掛かり、トラックに引かれそうな所を簾が助ける。  事故から助けることで始まる活発少女との関係。  愛莉が簾の家にあがり看病したり、勉強したり、時には二人でデートに行ったりと。  愛莉は簾の事が好きで、廉も愛莉のことを気にし始める。  故障で陸上が出来なくなった愛莉は目標新たにし、簾はそんな彼女を補佐し自分の目標を見つけるお話。 *本作はフィクションです。実在する人物・団体・組織名等とは関係ございません。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

保健室の秘密...

とんすけ
大衆娯楽
僕のクラスには、保健室に登校している「吉田さん」という女の子がいた。 吉田さんは目が大きくてとても可愛らしく、いつも艶々な髪をなびかせていた。 吉田さんはクラスにあまりなじめておらず、朝のHRが終わると帰りの時間まで保健室で過ごしていた。 僕は吉田さんと話したことはなかったけれど、大人っぽさと綺麗な容姿を持つ吉田さんに密かに惹かれていた。 そんな吉田さんには、ある噂があった。 「授業中に保健室に行けば、性処理をしてくれる子がいる」 それが吉田さんだと、男子の間で噂になっていた。

俺の家には学校一の美少女がいる!

ながしょー
青春
※少しですが改稿したものを新しく公開しました。主人公の名前や所々変えています。今後たぶん話が変わっていきます。 今年、入学したばかりの4月。 両親は海外出張のため何年か家を空けることになった。 そのさい、親父からは「同僚にも同い年の女の子がいて、家で一人で留守番させるのは危ないから」ということで一人の女の子と一緒に住むことになった。 その美少女は学校一のモテる女の子。 この先、どうなってしまうのか!?

家政婦さんは同級生のメイド女子高生

coche
青春
祖母から習った家事で主婦力抜群の女子高生、彩香(さいか)。高校入学と同時に小説家の家で家政婦のアルバイトを始めた。実はその家は・・・彩香たちの成長を描く青春ラブコメです。

Bグループの少年

櫻井春輝
青春
 クラスや校内で目立つグループをA(目立つ)のグループとして、目立たないグループはC(目立たない)とすれば、その中間のグループはB(普通)となる。そんなカテゴリー分けをした少年はAグループの悪友たちにふりまわされた穏やかとは言いにくい中学校生活と違い、高校生活は穏やかに過ごしたいと考え、高校ではB(普通)グループに入り、その中でも特に目立たないよう存在感を薄く生活し、平穏な一年を過ごす。この平穏を逃すものかと誓う少年だが、ある日、特A(特に目立つ)の美少女を助けたことから変化を始める。少年は地味で平穏な生活を守っていけるのか……?

女豹の恩讐『死闘!兄と妹。禁断のシュートマッチ』

コバひろ
大衆娯楽
前作 “雌蛇の罠『異性異種格闘技戦』男と女、宿命のシュートマッチ” (全20話)の続編。 https://www.alphapolis.co.jp/novel/329235482/129667563/episode/6150211 男子キックボクサーを倒したNOZOMIのその後は? そんな女子格闘家NOZOMIに敗れ命まで落とした父の仇を討つべく、兄と娘の青春、家族愛。 格闘技を通して、ジェンダーフリー、ジェンダーレスとは?を描きたいと思います。

処理中です...