上 下
323 / 360
第6章 特使編

第323話 宴会と、試合と、内部から

しおりを挟む
「トセイソニチリ・イミヒランネ・セリイチトイ・カイチソク・モイ・クラテ・カラ・モラヒイ」

 宴会を楽しんでいたところ、ディッブの戦士にそう言われた。

「リッツ、何て言っている?」
「特使どの一手ご教授お願いしますだと思う」
「余興程度なら良いだろう」

「ニカ・テラナリシ・コイ・ミニソイ・ニハ・ニカ・テチト・マナトカ・ハラス・イミカイスカチニミモイミカ」

 リッツが翻訳する。

「ラノ」

 了解と相手が言って、試合をすることになった。

「では始め。ハニキクカ」

 上級戦士が審判役を買って出て、始めの合図が掛かった。

「【魔闘術】」

 俺は魔法で再現した魔闘術を行使した。
 互角だな。
 俺の方が地力はあるが、戦闘技術の差で互角になっている。

「【魔闘術エキスパート】」

#include <stdio.h>
#include <stdlib.h>
#include <conio.h>

extern MAGIC *magic_select_mana_all(void);
extern void magic_circulation_whole_body(MAGIC *mp);
extern void mclose(MAGIC *mp);
void main(void)
{
 MAGIC *mp; /*魔法定義*/
 mp=magic_select_mana_all(); /*魔力全てを魔法として登録*/
 while(1){
  magic_circulation_whole_body(mp); /*体全体を循環*/
  if(kbhit()) break; /*何か入力されたら止める*/
 }
 mclose(mp); /*魔法を終わる*/
}

 こんな魔法だ。
 俺の体は光輝いた。
 思考加速もしているので、相手が止まって見える。
 攻撃を全て軽く捌き、軽く一発いれる。
 相手がノロノロと飛んで行く。
 俺は魔法を停止した。
 相手が物凄い勢いで飛んで行って、地面にこすれて土埃を上げた。

 やりすぎたか。

「そこまで」

 マイラ達が拍手する。
 それを見てディッブの戦士も拍手した。

 強い奴は敵味方かかわらず尊敬するようだ。
 ディッブ人らしい。

 俺も俺もと、試合を申し込まれたので、受ける。
 魔闘術は便利だな。
 近接戦闘に限って言えば強い部類だ。
 マイラとリニアには敵いそうにないけども。

「こっちも技を見せてやる」

 上級戦士がそう言って胸を叩いた。

「拝見しよう」
「魔法を撃ってみろ」
「【電撃】」

 軽い電撃魔法を放った。

「ふんっ」

 上級戦士の拳が輝き、電撃魔法を砕いた。

「魔法殺しの技だ」

 良い物を見せてもらった。
 魔闘術エキスパートでも同じことが体全体でできそうだ。

 トレンが寄ってきた。

「貴殿は何でもできるのだな」
「何でもは出来ないさ。死人を生き返らすこともできないし。時間も停止させられない」
「そんなことができたら神だな」

 日本のゲームや漫画ではそれらの技は普通にあるんだけどな。
 魔法がある異世界ならできそうだ。
 生き返りはともかく、時間停止は無理そうだな。
 俺は神には程遠い。
 そんなものを目指してもいないけど。

「力に溺れる奴は足元をすくわれることが多い。力を追い求めるのはやめろ」
「闘貨をくれないか」
「他人の力でどうこうしたって、そんなのはメッキと変わりない」
「ではどうしたら」
「自分なりの答えを出せよ。結婚を回避するだけなら、出奔しても良い」
「国を捨てろというのか」

「下らない国ならそういう選択肢もありだと言ったまでだ」
「それは逃げるのと変わりがない。一度逃げた人間は負け犬に成り下がる」
「まあそうかもな。でも出奔を厳しい戦いとみて、飛び込むなら、ありじゃないのか」
「違う国に行くと習慣やら色々なことで悩まされるのは知っている。学園でも戸惑うことがしばしばだ。だが、そんなのは名誉ある戦士の戦いとは言えない」
「それは価値観の問題だな。俺だったら出奔に絡む問題は、名誉ある戦いだと思うけど」
「貴殿の柔軟さが羨ましい」

 トレンの問題の解決策は見えた。
 トレン自体が変わらないといけない。
 ディッブ人社会が変わらないといけないのと一緒だ。

 だが、生まれ持った価値観はちょっとやそっとでは変わらない。
 ディッブで色々な人に話しを聞いてそれが分かった。
 外部から強制的に変えようとするのではなくて、内部から変わろうとしないといけないんだ。
 トレンと話してて、それが分かった。
 分かったからと言って解決策はないけどもな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄された公爵令嬢 アンジェリカ様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:261

転生ババァは見過ごせない!~元悪徳女帝の二周目ライフ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,091pt お気に入り:13,500

あなたの愛など要りません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,372pt お気に入り:11,658

面倒くさがり屋の異世界転生

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,114pt お気に入り:5,161

処理中です...