前世の記憶がある伯爵令嬢は、妹に籠絡される王太子からの婚約破棄追放を覚悟して体を鍛える。
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。
あなたにおすすめの小説
悪役令嬢と呼ばれて追放されましたが、先祖返りの精霊種だったので、神殿で崇められる立場になりました。母国は加護を失いましたが仕方ないですね。
蒼衣翼
恋愛
古くから続く名家の娘、アレリは、古い盟約に従って、王太子の妻となるさだめだった。
しかし、古臭い伝統に反発した王太子によって、ありもしない罪をでっち上げられた挙げ句、国外追放となってしまう。
自分の意思とは関係ないところで、運命を翻弄されたアレリは、憧れだった精霊信仰がさかんな国を目指すことに。
そこで、自然のエネルギーそのものである精霊と語り合うことの出来るアレリは、神殿で聖女と崇められ、優しい青年と巡り合った。
一方、古い盟約を破った故国は、精霊の加護を失い、衰退していくのだった。
※カクヨムさまにも掲載しています。
婚約者からブスだと言われて婚約破棄されたので、私は結婚相手は容姿で決めません!
高坂ナツキ
恋愛
「アイリス・エンダーハイム! 貴様との婚約は第一王子の権限で今夜破棄する!」
公爵家のパーティーに参加していたら、突然私の婚約者……ラグランジュ王国第一王子ゲオルグ・ラグランジュが意味不明なことを叫びだした。
ゲオルグの傍には見たこともない令嬢がしな垂れかかっているし、どうやら私の婚約者は隠れて浮気をしていたらしい。
「ゲオルグ様、一体どういうつもりか教えてくださいな。公爵家のパーティーで突然そのような戯言を言うなど……」
「うるさい! 貴様のようなブスは王妃に相応しくないのだ!」
「……ブ……?」
「俺様のような美形の隣には同じくらい輝きのある女性が相応しい。王妃がブスなど諸外国に馬鹿にされるではないか!」
は? 私がブスだから婚約を破棄するって? 正気?
これは魔導具が好きな一人の少女が、婚約者からブスだという理由で婚約破棄されてからの物語。
それでも、私は幸せです~二番目にすらなれない妖精姫の結婚~
柵空いとま
恋愛
家族のために、婚約者である第二王子のために。政治的な理由で選ばれただけだと、ちゃんとわかっている。
大好きな人達に恥をかかせないために、侯爵令嬢シエラは幼い頃からひたすら努力した。六年間も苦手な妃教育、周りからの心無い言葉に耐えた結果、いよいよ来月、婚約者と結婚する……はずだった。そんな彼女を待ち受けたのは他の女性と仲睦まじく歩いている婚約者の姿と一方的な婚約解消。それだけではなく、シエラの新しい嫁ぎ先が既に決まったという事実も告げられた。その相手は、悪名高い隣国の英雄であるが――。
これは、どんなに頑張っても大好きな人の一番目どころか二番目にすらなれなかった少女が自分の「幸せ」の形を見つめ直す物語。
※他のサイトにも投稿しています
〖完結〗お飾り王妃は追放されて国を創る~最強聖女を追放したバカ王~
藍川みいな
恋愛
「セリシア、お前はこの国の王妃に相応しくない。この国から追放する!」
王妃として聖女として国を守って来たセリシアを、ジオン王はいきなり追放し、聖女でもない侯爵令嬢のモニカを王妃にした。
この大陸では聖女の力が全てで、聖女協会が国の順位を決めていた。何十年も一位だったスベマナ王国は、優秀な聖女を失い破滅する。
設定ゆるゆるの架空のお話です。
本編17話で完結になります。
平民だからと婚約破棄された聖女は、実は公爵家の人間でした。復縁を迫られましたが、お断りします。
木山楽斗
恋愛
私の名前は、セレンティナ・ウォズエ。アルベニア王国の聖女である。
私は、伯爵家の三男であるドルバル・オルデニア様と婚約していた。しかし、ある時、平民だからという理由で、婚約破棄することになった。
それを特に気にすることもなく、私は聖女の仕事に戻っていた。元々、勝手に決められた婚約だったため、特に問題なかったのだ。
そんな時、公爵家の次男であるロクス・ヴァンデイン様が私を訪ねて来た。
そして私は、ロクス様から衝撃的なことを告げられる。なんでも、私は公爵家の人間の血を引いているらしいのだ。
という訳で、私は公爵家の人間になった。
そんな私に、ドルバル様が婚約破棄は間違いだったと言ってきた。私が公爵家の人間であるから復縁したいと思っているようだ。
しかし、今更そんなことを言われて復縁しようなどとは思えない。そんな勝手な論は、許されないのである。
※この作品は「小説家になろう」「カクヨム」「アルファポリス」にも掲載しています。
聖女の能力で見た予知夢を盗まれましたが、それには大事な続きがあります~幽閉聖女と黒猫~
猫子
恋愛
「王家を欺き、聖女を騙る不届き者め! 貴様との婚約を破棄する!」
聖女リアはアズル王子より、偽者の聖女として婚約破棄を言い渡され、監獄塔へと幽閉されることになってしまう。リアは国難を退けるための予言を出していたのだが、その内容は王子に盗まれ、彼の新しい婚約者である偽聖女が出したものであるとされてしまったのだ。だが、その予言には続きがあり、まだ未完成の状態であった。梯子を外されて大慌てする王子一派を他所に、リアは王国を救うためにできることはないかと監獄塔の中で思案する。
※本作は他サイト様でも掲載しております。
「本当の自分になりたい」って婚約破棄しましたよね?今さら婚約し直すと思っているんですか?
水垣するめ
恋愛
「本当の自分を見て欲しい」と言って、ジョン王子はシャロンとの婚約を解消した。
王族としての務めを果たさずにそんなことを言い放ったジョン王子にシャロンは失望し、婚約解消を受け入れる。
しかし、ジョン王子はすぐに後悔することになる。
王妃教育を受けてきたシャロンは非の打ち所がない完璧な人物だったのだ。
ジョン王子はすぐに後悔して「婚約し直してくれ!」と頼むが、当然シャロンは受け入れるはずがなく……。
【完結】女嫌いの公爵様は、お飾りの妻を最初から溺愛している
miniko
恋愛
「君を愛する事は無い」
女嫌いの公爵様は、お見合いの席で、私にそう言った。
普通ならばドン引きする場面だが、絶対に叶う事の無い初恋に囚われたままの私にとって、それは逆に好都合だったのだ。
・・・・・・その時点では。
だけど、彼は何故か意外なほどに優しくて・・・・・・。
好きだからこそ、すれ違ってしまう。
恋愛偏差値低めな二人のじれじれラブコメディ。
※感想欄はネタバレ有り/無しの振り分けをしておりません。本編未読の方はご注意下さい。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
あらまあΣ(´□`;)
感想ありがとうございます。
こう言うオチです。
台詞も再会シーンすらなく一行で死亡。
プロすぎる・・・。
感想ありがとうございます。
王城に乗り込んで相手を殺し、無事に逃げないといけませんからね。
軍配アンゲリカ(* ̄∇ ̄)ノ
感想ありがとうございます。
そろそろ終わります。
王太子も大変ね~( ̄▽ ̄;)
感想ありがとうございます。
権利には責任がつきものですよね、同時に妬みや批評もついて回りますよね。
聖女って、その言葉のイメージよりもかなり筋肉成分多めなんですね…。
感想ありがとうございます。
聖女宣告を受けたのに、聖女に力が発揮できず、努力した結果です。
王太子殿下かヒーローですかね?(´・ω・`)
感想ありがとうございます。
ヒーローになるのか引き立て役になるのか、筆のノリで変わります。
誤字報告Σ(´□`;)
敗走してしまします
↓
敗走してしまいます
叩けないと状態に
↓
叩けない状態に
凄い怖い約束をしそうですね( ̄▽ ̄;)
感想ありがとうございます。
夜が明けてから直させていただきます。
王族が強いのは良い事ですね~( 〃▽〃)
感想ありがとうございます。
魔力で地位が決まります。
奇跡起こすには条件があったんですか?Σ(´□`;)
感想ありがとうございます。
神の試練を達成しなければいけないのですね。
アンゼリカさんもしかして、男装女子?
感想ありがとうございます。
女戦士ですが、テレビ的な衣装ではなく、ちゃんとした武装です。
誤字報告( TДT)
明日のでも二人の首を
↓
明日にでも二人の首を
アンゲリカのやらせられません!
↓
アンゲリカにやらせられません!
修羅の道に足を踏み入れます?(´・ω・`)
感想ありがとうございます。
明日直します。
誤字報告(;A´▽`A
私の強く宣言しました。
↓
私も強く宣言しました。
最終章がもうすぐか?(´・ω・`)ザマァが楽しみです(*´ω`*)
感想ありがとうございます。
後で直します。
誤字報告( ̄▽ ̄;)
考えているる者がいるのです。
↓
考えている者がいるのです。
団内の雰囲気が・・・( ̄▽ ̄;)
感想ありがとうございます。
明日直します。
誤字報告(;A´▽`A
盾兵が二人並べは魔獣を
↓
盾兵が二人並べば魔獣を
百合ですか?(´・ω・`)
感想ありがとうございます。
ジェンダーフリーも意識しています。
妹、飛んだビッチだな、親子どんぶりとはよくやるな。そんなビッチに引っかかるとは、この国潰してしまえ!
感想ありがとうございます。
確かに潰すべきですね。
とりあえず当面の安全を確保できたのなら、次の目標を決める必要があります。団長。
ここはやはり性転換ポーション又は魔法をアンゲリカに喰らわすというのが一番前向きではないかと愚考します。
感想ありがとうございます。
ああああ、展開を読まれます?
仕方ありません。
新しい王子様を用意します。
誤字報告( ̄▽ ̄;)
その場に雰囲気に
↓
その場の雰囲気に
忌避させたののかもしれません
↓
忌避させたのかもしれません
冒険者登録出来るんですね( 〃▽〃)
感想ありがとうございます。
はい、できるんです。
まさか!? 国王を篭絡してるとか・・・すごい。
でもね・・・この国って大丈夫なんだろうか?
更新頑張ってください。 応援してます。
感想ありがとうございます。
この国はダメですね、と言えないのが、色欲以外名君というパターンですが、今回は……
親子丼!!(゜ロ゜ノ)ノ
感想ありがとうございます。
色仕掛けならこれくらいやらないとね!
質疑応答が白熱しそう(;A´▽`A
感想ありがとうございます。
愚妹ちゃんに5回も殺されているのに復讐しない主人公さんも大概お花畑ですね。ヤッてもいいんやでー(๑╹ω╹๑)
感想ありがとうございます。
そうですね、殺すべきですね!
誤字報告( ̄▽ ̄;)
君の事が忘れなくて
↓
君の事が忘れられなくて
こっちの完全勝利が見えたんですが?ヾ(・д・`;)
感想ありがとうございます。
どんでん返しがあります。
2話
王家の戦闘侍女、何でアンゲリカのセリフで『ほっとしてる』の?
お嬢様の言葉を肯定してるのに……
【自分達が弱くて臆病者】だと認めた事になってるけど、それで良いのか?
感想ありがとうございます。
血統優先の惰弱な形だけの戦闘侍女です。
誤字報告( ̄▽ ̄;)
私が立ち上がる分家は、
↓
私が立ち上げる分家は、
クリスティアンに決めてません?ヾ(・д・`;)
感想ありがとうございます。
見直してきます。
脳筋令嬢って近頃多いですよね(*´∀`)
感想ありがとうございます。
どの作家さんも、前作と被らないようにすると、何時かはたどり着きますね。
パターン的に苦しくなっていますので、原点回帰するかもしれません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。