上 下
4 / 14
第一章

第4話:直談判

しおりを挟む
「国王陛下、どうなされるのですか。
 私を殺して全てを隠蔽されますか。
 ですがそのような事をすれば、後世の史書に最悪の腐れ外道と書かれますよ」

 私とイーシスは復讐について激烈な言い争いをしました。
 私も一度死んだ身です。
 何も恐れるモノなどありません。
 イーシスが稀代の魔女であろうと恐れることなどありません。
 八つ当たりかもしれませんが、堂々と自分の言いたい事を言いました。

 当然ですが魔女のイーシスに最初から遠慮などありません。
 自分が住み易いように王都を変えると言って譲りません。
 もし二人に身体があれば、みっともない掴み合いになっていたでしょう。
 それくらい激しく心の中で争いました。
 でもそのお陰で互いに妥協できる条件を見つけることができました。

「まさか、そんな、ルーパスがそのような下劣な真似をするなど信じられん」

 本当に盆暗な国王です。
 なんてことを言える立場ではありませんね。
 私も昨日まで全く気がついていませんでしたから。
 でも、それはそれ、これはこれです。
 気がついた以上、償いはしてもらいます。

 とはいえ、もう王太子と結婚などしたくありません。
 あんな不実な人間と結婚しても一生苦しむだけです。
 私には愛人を作って適当に楽しむような事はできませんから。
 できるだけ有利な条件で婚約を解消するだけです。
 ただ私に国王と対決して有利な条件を引き出す駆け引きなどできません。
 そういう事は性格の悪いイーシスに任せればいいのです。

(言いたい事言いやがって、後で覚えていなさいよ)

 思った事が筒抜けというのは不便ですね。
 イーシスが怒ってしまいました。

「だったら役人を使って調べればいいでしょう。
 それともそんな事もできないほど能力も威厳もないのですか。
 さっさと調べて賠償金と爵位と領地を支払ってもらいますよ。
 このまま放置したら、王家の威信は地に落ちますよ。
 それこそ婚約者を殺して浮気相手を王太子妃に迎えた王太子と、その為に王国が滅ぶ原因を作った愚王として歴史に名を残しますよ。
 さっさと役人に調べさせなさい」

 この後もイーシスの交渉術は硬軟使い分けた素晴らしいモノでした。
 同じ身体から見て聞いている私も正直感心しました。
 国王を怒らし過ぎず、でも冷静にさせる事もなく、次々と言葉の刃を放ちます。
 その刃を国王はろくに受ける事もできません。
 一方的に押されて、全てを調べる命令を口にさせられます。
 しかも事実であった場合にどのような賠償をするか約束させられました。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

えっ?これって王妃教育の一環じゃなかったんですか?~天然令嬢は虐められていた事に気付かない

真理亜
恋愛
王妃教育だと思って頑張っていたら...どうも違ったみたいです。 悪役令嬢の悪意に気付かない天然令嬢と、勘違い王子が巻き起こす騒動を描いた軽いコメディです。 良かったら読んでみて下さい

私、悪役令嬢ですが聖女に婚約者を取られそうなので自らを殺すことにしました

蓮恭
恋愛
 私カトリーヌは、周囲が言うには所謂悪役令嬢というものらしいです。  私の実家は新興貴族で、元はただの商家でした。    私が発案し開発した独創的な商品が当たりに当たった結果、国王陛下から子爵の位を賜ったと同時に王子殿下との婚約を打診されました。  この国の第二王子であり、名誉ある王国騎士団を率いる騎士団長ダミアン様が私の婚約者です。  それなのに、先般異世界から召喚してきた聖女麻里《まり》はその立場を利用して、ダミアン様を籠絡しようとしています。  ダミアン様は私の最も愛する方。    麻里を討ち果たし、婚約者の心を自分のものにすることにします。 *初めての読み切り短編です❀.(*´◡`*)❀. 『小説家になろう』様、『カクヨム』様にも掲載中です。

悪役令嬢と言われ冤罪で追放されたけど、実力でざまぁしてしまった。

三谷朱花
恋愛
レナ・フルサールは元公爵令嬢。何もしていないはずなのに、気が付けば悪役令嬢と呼ばれ、公爵家を追放されるはめに。それまで高スペックと魔力の強さから王太子妃として望まれたはずなのに、スペックも低い魔力もほとんどないマリアンヌ・ゴッセ男爵令嬢が、王太子妃になることに。 何度も断罪を回避しようとしたのに! では、こんな国など出ていきます!

親友をいたずらで殺した令嬢に、罪をなすりつけられ国外追放された私は……復讐を誓う。

冬吹せいら
恋愛
ニーザ・ガレンシアには、マース・シアノンという親友がいた。 しかし、令嬢のユレース・リムレットのいたずらで、マースが死んでしまう。 ユレースによって、罪をなすりつけられたニーザは、国外追放され、森に捨てられた。 魔法を研究していたせいで、魔女と罵られた彼女は、本当に魔女になるため、森で修行を始める……。 やがて、十年が経過したある日。街に異変が訪れるのだった。

なんで浮気しているのが自分だけだと思ったんですか?

あきら
恋愛
※『なんで浮気しているのが自分だけだと思ったんですか?』の本編に当たります 一方的に王子に婚約破棄された令嬢アイリーンは、肩をふるえさせてうつむいて… 笑ってしまうのをこらえていた 浮気をしたあげく真実の愛を見つけたとほざく王子だったが、アイリーンも浮気をしていた…? 婚約を破棄して旅に出たいというアイリーンの願いは叶うのか!?

【 完結 】「婚約破棄」されましたので、恥ずかしいから帰っても良いですか?

しずもり
恋愛
ミレーヌはガルド国のシルフィード公爵令嬢で、この国の第一王子アルフリートの婚約者だ。いや、もう元婚約者なのかも知れない。 王立学園の卒業パーティーが始まる寸前で『婚約破棄』を宣言されてしまったからだ。アルフリートの隣にはピンクの髪の美少女を寄り添わせて、宣言されたその言葉にミレーヌが悲しむ事は無かった。それよりも彼女の心を占めていた感情はー。 恥ずかしい。恥ずかしい。恥ずかしい!! ミレーヌは恥ずかしかった。今すぐにでも気を失いたかった。 この国で、学園で、知っていなければならない、知っている筈のアレを、第一王子たちはいつ気付くのか。 孤軍奮闘のミレーヌと愉快な王子とお馬鹿さんたちのちょっと変わった断罪劇です。 なんちゃって異世界のお話です。 時代考証など皆無の緩い設定で、殆どを現代風の口調、言葉で書いています。 HOT2位 &人気ランキング 3位になりました。(2/24) 数ある作品の中で興味を持って下さりありがとうございました。 *国の名前をオレーヌからガルドに変更しました。

【完結】私の妹を皆溺愛するけど、え? そんなに可愛いかしら?

かのん
恋愛
 わぁい!ホットランキング50位だぁ(●´∀`●)ありがとうごさいます!  私の妹は皆に溺愛される。そして私の物を全て奪っていく小悪魔だ。けれど私はいつもそんな妹を見つめながら思うのだ。  妹。そんなに可愛い?えぇ?本当に?  ゆるふわ設定です。それでもいいよ♪という優しい方は頭空っぽにしてお読みください。  全13話完結で、3月18日より毎日更新していきます。少しでも楽しんでもらえたら幸いです。

悪役令嬢に仕立てあげられて婚約破棄の上に処刑までされて破滅しましたが、時間を巻き戻してやり直し、逆転します。

しろいるか
恋愛
王子との許婚で、幸せを約束されていたセシル。だが、没落した貴族の娘で、侍女として引き取ったシェリーの魔の手により悪役令嬢にさせられ、婚約破棄された上に処刑までされてしまう。悲しみと悔しさの中、セシルは自分自身の行いによって救ってきた魂の結晶、天使によって助け出され、時間を巻き戻してもらう。 次々に襲い掛かるシェリーの策略を切り抜け、セシルは自分の幸せを掴んでいく。そして憎しみに囚われたシェリーは……。 破滅させられた不幸な少女のやり直し短編ストーリー。人を呪わば穴二つ。

処理中です...