上 下
37 / 90
第1章

第37話:闇商人の手先

しおりを挟む
神歴1817年皇歴213年4月30日バカン辺境伯家領都冒険者ギルド
ロジャー皇子視点

「ハンドゥレド・パラライズ、ハンドゥレド・マジカル・パワー」

 俺は自分の周りに麻痺魔術と魔力塊を追加展開させた。
 何かあった時に攻防同時に使えるように準備しておく。

 筋肉や骨格だけでなく、表皮と真皮の間にも魔力気力命力を流して、最悪の場合でも致命傷を受けないようにする。

「え、なに、なんだ、何をしているんだ?!」

 俺が受付幹部を引きずって倉庫に入ると、作業をしていた連中が声をかけてきた。
 
「どこに出入口がある?」

「向こうです、向こうの影に隠れた部分の床が空くようになっています」

「何を言っているんですか?!
 勝手に教えたりしたら殺されてしまいますよ!」

 近くにいた倉庫職員が目を向いて文句を言いだした。
 闇商人が送り込んでいた奴は、恐怖でギルド職員を従わせているようだ。

「床を空けたら中に知らせが届くようになっています。
 冒険者ギルドの他にも出入口があって、そこから逃げられるようになっています。
 だから案内するのは良いですが、絶対に捕まえてください。
 そうして頂かないと俺が闇商人に殺されてしまいます!」

「よく言った、心配しなくても闇商人の手先は捕まえる」

「だめだ、やらせねぇ、巻き添えにされるのはごめんだぜ!」
「ガキが、調子乗るんじゃねぇ!」
「死にやがれ、クソガキ!」

 倉庫にいた下っ端ギルド職員が、口々にわめきながら襲ってきた。
 周囲に展開していた麻痺魔術を使って即座に床にはわせてやった。
 最低でも24時間は動けない、長ければ72時間は指1本動かせない。

「ハンドゥレド・パラライズ、ハンドゥレド・スリープ」

 使った分以上に魔力を展開させておく。
 麻痺だけではなく眠りの魔術も展開させておく。
 だが、地下に隠れている奴の実力が分からないのは問題だ。

「パーフェクト・スリープ、パーフェクト・パラライズ」

 今の俺が放てる最高レベルの眠りと麻痺の魔術を用意しておく。
 使わないと魔力がムダになるが、安全には変えられない。

 グィイイイイイ

 普段あまり使わないのか、手入れが悪いのか、あるいはこの音も警戒の為なのか?
 俺が秘密の扉を上に開けると嫌な音が鳴り響いた。
 
「アタック」

 扉がわずかに持ち上がり、できた隙間に展開していた魔術の半数を叩き込む。
 同時起動させていた多くの索敵魔術を使って地下の様子を見ながら叩き込む。
 もちろん2つのパーフェクト魔術は地下室に送り込んでいる。

 受付幹部にも麻痺魔術を叩きつけて、余計な荷物は倉庫に捨てておく。
 強化した身体を使って、自分で叩き込んだ魔術を追いかける。
 階段は、普通に地上から地下1階に下りるくらいの深さしかない。

 だが、階段を下りた先が行き止まりになっている。
 左に扉があるが、空気穴もないので、索敵魔術も麻痺睡眠魔術も先に行けない。
 送り込んだマジカル・パワー、魔力塊を扉に叩きつけて破壊する。

 腹の立つことに、入った場所は小さな部屋で、前と左右が扉になっている。
 ただの時間稼ぎだが、とても有効だ、このままでは逃げられてしまう!
 3つの扉にマジカル・パワーを叩きつける。

 正面と左の扉はビクともしない、先に何もないダミーかもしれない。
 どれほど押し開けようとしても、先が壁になっていて開かない可能性もある。
 だが、物凄く頑丈に造られた扉の可能性も捨てきれない。

 とりあえず破壊できた右側扉の奥に索敵魔術も麻痺睡眠魔術を送り込む。
 同時に正面と左の扉に魔力塊を叩きつけ続ける。

「ハンドゥレド・マジカル・パワー、ツー・メイク・アイボル」

 俺は新たな索敵魔術として目玉を創った。
 遠見のディスタント・ビュウと千里眼のクレアヴォイアンスはもう使っている。
 これ以上視力系の索敵を使うと酔ってしまう。
 
 だが、魔術で創り出した目玉なら好きな時に見る事ができる。
 マブタを閉じさせたら、いつでも視界を消す事ができる。
 正面と左の扉がダミーでなかったら、2つの目玉を送ればいい。

「ギャッ!」

 俺が身体強化を使って、扉が3つある小部屋にたどり着いた時には、全て終わっていた。

 右側の扉の奥には中肉中背の男が座っていたが、麻痺魔術100個で動けなくなっていたから、後は牢屋に放り込んで取り調べるだけだ。

 それにしても、麻痺魔術100個も必要だったのなら、最低でもヒュージゴブリン並の強さだったのだろう。

 念のために中肉中背男の先にある扉も壊して、先に何かあるか確かめた。
 手前にあった小部屋と同じ3つ扉がある部屋があった。
 そこも開けられる扉は1つだけだった。

 自分のいる小部屋の、空けられない扉を無理矢理開けようとしたが、押しては開けられなかった、引くとそれなりの力で開けられた。
 予想通り扉の先はなく、地下の土があるだけだった。

「さて、自殺できないようにして全て白状してもらおう」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたの事は記憶に御座いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:171,004pt お気に入り:3,916

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:67,085pt お気に入り:2,876

少し冷めた村人少年の冒険記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:2,186

ぼくの言の葉がきみに舞う

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:979pt お気に入り:35

BLしたくない伯爵子息は今日も逃げる

BL / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:1,872

推しの完璧超人お兄様になっちゃった

BL / 連載中 24h.ポイント:3,338pt お気に入り:1,405

外れスキルは、レベル1!~異世界転生したのに、外れスキルでした!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,349pt お気に入り:233

処理中です...