土魔法で富国強兵?

克全

文字の大きさ
上 下
37 / 90
始まりの章

襲撃4

しおりを挟む
「社長。桃ちゃん、緑君。身体を低くしてください」
「桃、緑」

 調子に乗り過ぎていた。
 まさかロケットランチャーまで使って来るとは思わなかった。
 注文している英国王室仕様のベントレー・ステートリムジンや、アメリカ大統領仕様のビーストが納車されていれば安心だったのだが、今乗っているのは内閣総理大臣仕様のレクサスLSハイブリッドをリムジン化した車だ。
 襲撃は、千億円の原石が発見されたからだと思っていた。

「パパ。穴に落としちゃうぅぅぅぅ」
「動けなくしますか」
「もう少し待って」
「はあいぃぃぃぃ」
「分かりました」

 桃と緑が、襲撃者を魔法で落とし穴に落とそうかと提案してくれる。
 だがそれをすると、桃と緑の正体がバレてしまう。
 命は惜しいが、今後の事も心配だ。

「伊集院君。もう一発撃ってくると思うか」
「分かりませんが、既に機動隊は盾になってくれています」

 命懸けで周囲の警戒をしてくれている伊集院君がそう言うのなら、その通りなのだろう。
 だが、人間の盾でロケット弾が防げるのか。
 ジュラルミンの盾を装備していようが、何の役にも立たないと思うのだが。

「あいつらの目的は、社長達の確保だと思われますから、社長達を殺すとは思えません」
「どう言う事だ」
「本当に分からないのですか」
「何がだ」
「廃鉱山や廃炭鉱から、百発百中で宝石が発掘されるなんて、常識では考えられませんよ」

 俺は馬鹿だった。
 調子に乗り過ぎていた。
 感覚が狂っていた。
 伊集院君の言う通りだ。

「捕まれば拷問が待っているのだろうね」
「本当の事を話すまで、桃ちゃんと緑君を人質に取り、あらゆることをやってくると思われます」
「俺達以外は平気で殺すだろうね」
「間違いありません。しかし、私が知事に直接連絡しましたから、今頃は自衛隊に治安出動が要請されているはずです」

 そうは言っても、陸上自衛隊がここに到着するまでは、何時間もかかるのではないだろうか。
 廃炭鉱から出発するところを襲われたから、警備の機動隊員はいてくれたけど、ロケットランチャーや自動小銃相手ではどうにもならないだろう。
 先導車両を破壊炎上させられたから、強行突破も出来ない。
 プロの仕業なのだろう。

「敵がこの車に向かって来ます」
「どうする」
「他の車に左右を護らせます」
「分かった」

 伊集院君の言う通りだと思うが、敵は俺達から宝石の創生方法を聞き出すのが目的なのだろう。
 だとしたら、絶対に殺されることはない。
 左右のドアが開けられないように、社員用のリムジンで固めたら、時間稼ぎが出来るだろう。
 社員用のリムジンのドアを、特殊爆弾で破壊したとしても、直ぐには車を移動させられないはずだ。

 バラバラバラバラバラ
 ダダダダダダダダ―ン

「社長。味方です」
 
しおりを挟む

処理中です...