土魔法で富国強兵?

克全

文字の大きさ
上 下
29 / 90
始まりの章

報復準備

しおりを挟む
「無事に済んだね」
「はい、有り難うございました」
「パパいいことしたぁぁぁぁ」
「パパはかっこいいです」
「ええ、社長はカッコイイです」

 達樹君は無事にアメリカに旅立った。
 両親が付き添うことになり、休職の手続きをとったらしい。
 両親は俺に御礼が言いたいと言っていたそうだが、恥ずかしいから止めてもらった。
 桃と緑に尊敬されるだけで十分だ。
 それにそもそもこの金は、桃と緑が創り出したダイヤモンドを売った金だ。

「御先祖様が残してくれた金だから、半分くらいは世のため人の為に使わないとな」
「流石社長です」
「自衛隊員を代表して御礼申し上げます」
「照れるからもう止めてくれ。だが、これからもっと金が要る。手持ちの宝石や古銭は、出来るだけ高値で売るようにしてくれ」
「「「「「はい」」」」」

 俺は社員達に、朝共グループと毎共グループに報復したいと伝えた。
 社員達も心から同意してくれたと思う。
 その為に、元職のコネを使って、朝共グループと毎共グループの汚点を集めてもらうことにした。
 この事は、本部長にも相談して同意をもらった。
 元自衛官の上司を通じて、各基地の隊長の同意も得られている。

「だがその前に、この会社の足許も固めないといけない」
「先祖伝来の家宝を売った御金が活動資金だと言う事ですか」
「ああ、知らなかったとはいえ、相続時に脱税したことは確かだ」

 本当は桃と緑が創り出した魔造ダイヤモンドなんだけどね。

「ですが社長。簡単に利益を上げる商売など無いのではありませんか」
「その通りなんだけど、神様からの御告げがあってね」
「神様からの御告げですか」

 今迄黙っていた龍造寺玄海が、胡散臭そうな顔をして横から会話に加わってきた。
 伊集院武臣も、達樹君の件で俺の事は尊敬してくれているようだが、この件は信用し切れないようだ。
 女の子達も、どういう顔をしていいか困っている。

「廃鉱山を買って金銀財宝を掘る」
「「「「「社長」」」」」

 社員全員が悲鳴を上げた。
 まあ当然だろう。
 採算が合わないから廃鉱になったのだ。
 普通なら絶対に利益など産まない。
 俺には桃と緑と言う強い味方がいるから、利益が上がるだけだ。

「やったぁぁぁぁ」
「鉱山掘るといいモノが出るの」
「桃ちゃんと緑君にも御告げがあったの」
「そうだよぉぉぉぉ」
「絶対にいいモノが出るんだよ」

 桃と緑が歓声を上げたのに反応して、北郷秀子が確認するように問いかけたが、俺と事前に打ち合わせしたいた桃と緑は、上手く答えてくれた。

「龍造寺さん、伊集院さん。社長だけじゃなく、桃ちゃんや緑君まで同じ夢を見ているのだから、本当に鉱山からいいモノが出るかもしれません」
「そうよ、そうよ」
「桃ちゃんと緑君の言う事が間違っている訳ないわ」
「急いで鉱山が買えないか調べましょう」

 少々複雑だが、桃と緑の言う事なら信じてもらえるようだ。
 表面の土地は当然買わなければいけないが、試掘権と採掘権も購入しなければいけない。
しおりを挟む

処理中です...